• 締切済み

スペイン語について

スペイン語で「vamos a ayudarnos」は「助け合いましょう」という意味になりますか?

みんなの回答

回答No.2

No/1です。 一部修正します。 Vamo a Tokio → vamos a ir a Tokio. またはvamos a visitar Tokio. で予定していた「東京へ行く、訪れる」意味になります。

回答No.1

その通りです。 vamos a +infinitivo 1)(決まった未来の予定を )~します。Mañana vamos a Tokio. 2)~しましょうという呼び掛け。vamos a cantar 歌いましょう ayudarnos お互いにたすける  ayudarles  彼らを助ける ここでは 2)の意味で「お互いに助け合いましょう。」