• ベストアンサー

スペイン語

スペイン語で、ごく親しい人に向けていう挨拶について教えてください。 親と会話していると思って頂けると助かります。 ・「また会いましょう」 (これはVamos a vernos de nuevo.でいいのでしょうか?。 Hasta la vista.は親しい人には使わないと聞きましたし・・。) ・「行ってきます」 ・「気をつけて行ってらっしゃい」 上記をどの様に表現すれば良いのか・・分かりません。 どうぞ宜しくお願いします(ツ _ _)ツ))。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

「また会いましょう」 Nos vemos 「行ってきます」 該当する表現(習慣)がスペイン語にありません。 Hasta luego, Chao, Me voyなどが使えます。 「気をつけて行ってらっしゃい」 Cuidate このような生活に密着した表現は同じ状況下で相手がどのような表現を使うかよく観察して覚えるのがよいでしょう。 国、地域、家族に よって少し異なりますから。

kafuka25
質問者

お礼

適切な御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

私は日本で少し習っただけで、生活経験が無いのでよくは分かりませんが、 Hasta luego. Cuidate. は、別れ際の挨拶によく使います。 自分の場合はスペイン語教室の先生(南米人)によく言われたものでした。 Hasta luego.はスペインでも使えると思いますが、 ChauかChaoは南米でしょうか? アルゼンチン人の先生が言っていたような気がします。 ちなみに「もう行きますね」(私はもう出かけます) というのはテキストで Ya me voy. というのを見かけたことがあります。 Hasta la vista.については、 英語のSee you again./See you.の違いに似ているのかなあ・・・・・・と思っていますが、自信はありません。 Hasta luego.はSee you later. See you. Cuidate.はTake care.かと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2040247.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1723847.html

kafuka25
質問者

お礼

御回答有難うございました。 参考にさせて頂きます(ツ _ _)ツ))。