占い結果のつながりとは?

このQ&Aのポイント
  • 顔相、ほくろ占い、手相、画数などの結果は、実は繋がっている可能性があります。
  • 顔相が良い人は手相や画数も良い傾向があり、逆に顔相が悪い人は手相や画数も悪いことが多いです。
  • ただし、占い結果がすべて同じような内容で繋がっているとは限りません。個人の運勢や人生の要素は多岐に渡ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

占い結果はどれも繫がっていますか?

例えば、 顔相が良い人は手相も良い、画数も良いなど。 顔相が悪い人は手相も悪い、画数も悪いなど。 私は口角は下がっています。無理に上げることもできますが、普段は下がり気味です。 ほくろはありますが 、良くないといわれている手のひらにもギリギリのところであります。 あと、手相は良く分かりませんが両手とも離婚線が出ています。 どの占い師に聞いても、手相を見ると結婚が一年早かったと言われます。 生まれた家と結婚後に買った家が凶相です。 画数は人格が20画。 離婚もしています。 幸い、事故などは寸前のところで回避されることが多く、大きな事故や怪我はしたことがありません。 ですが、人生は幸せと感じられません。 画数においては、「あんたのこの画数じゃ、同じことの繰り返し」などといわれることばかりです。 かと思いきや、よさそうな所でお願いして高いお金を払ってせっかく字を変えても、どこかでは「今までのが良いに決まっている。 生まれてつけてもらったのを変えてもろくなことがない」ということで戻したり。 翻弄されっぱなしだなあと思いつつ、頼りたくなります。 本題から外れてしまいましたが、 顔相、ほくろ占い、手相、画数などすべての結果は同じような内容でつながっているのでしょうか?

noname#147226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

姓名判断にも派閥というか、流派というかがあり解釈によって吉凶が違います。 例えば「さんずい」も「水」が元だから4画と数えるとか、実際は3画なのでその通りに数えたりとかバラバラです。 殆どの親は子供に対して幸せになってほしい、こうなって欲しいと願いを込めて姓名判断で画数を調べて名付けますけど、その通りになる子供なんて滅多にいないでしょ。 ついでにいえば外国の方はどうするのか、アルファベットは?アラビア文字は? 中国由来だから漢字だけと言うのなら日本独特の仮名は? 最近は簡体字、繁体字もあるが大元の漢字が基本となるなら何処まで遡るのか等々・・・。 姓名判断だけでも結果が違うのですからその他は何をか言わんです。 質問にあるのはどちらかと言うと東洋寄りの占いですが、これに西洋占星術とかタロット占いなど「当たる」と言われているものと組み合わせてそれが全て繋がっていたらそれこそ天文学的数字の確率です。 大体一つの占いの結果が悪いから良い結果が出るまで色々と他の占いを調べる人が多いでしょ?

質問者

お礼

確かにいろんな流派があるようですね。  ちょうど、旧字体と新字体でどちらなんだろうと悩みます。結局はどちらかを信じるしかないのですよね。それが外れていても。  私も、外国の人などは姓名判断というものがないだろうと分かっているのですが、つい気になってしまいます。  自分が努力しなければどの字を使っても同じなのでしょうね。  気持ちを切り替えたいです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

統計学って聞かれたことはないですか?  例えば、手相。このような線の人は離婚する可能性が90%、ココがこうなっている人は長生きする可能性が80%、この線のある人って金運が良いんだよね率が85%だったら、どう思われますか?  ここから、少し違うのですが時間があれば考えてみてください。  月の引力によって地面の水(海水)は大きく移動します。満潮や干潮です。あれだけ大きな海の水が移動するんだから、その引力って人間の行動や考え方など(分娩も)影響を受けないはずないよね~。たぶん・・・。  そんな見えない力(引力)と人間の行動を研究した人たちも居たわけ。もちろん月だけではないです。  こんなことを人間は数千年前から研究していたのです。ハトシェプストや、クレオパトラの時代もしかりです。  そんなこんなで、数秘術やら占星術だの、手相などなど、今、あるわけです。  ということで、質問者様はこのような『占い』の結果をどう活用しますか?

質問者

お礼

例えば離婚する確率90パーだといわれたら、私はその90パーのひとりになるのではないかと思ってしまいます。  良い方に考えれば、残りの10パーの中に残るんだと思えるかもしれませんが、なかなかそう考えられません。  言われてみればそれほどの昔から占いが存在していたんですね。  色々な占いがある中で、私の場合は星座占いなどはあまり信じていないのです。  どちらかというと、自分の外見に現れるもの、または私個人が持っているものというのが気になるのです。(名前、手相、ほくろなど、生年月日など)  あまり気にしないでいたいのですが、「この名前のせいかなあ」とか、手相がこうだからなあとか考えてしまうのでいけませんね。  ポジティブに考える癖をつけて、手相も変えられるといいです。  ありがとうございました。