• ベストアンサー

手相について

私のダンナさんの手相で、生命線が両手とも手のひらの半分くらいまでしかないのです。 結婚当初からなんとなく気になって仕方がないのですが、この生命線というのはあたるものなのでしょうか。 ちなみに彼は37歳です。生命線が短くても長生きしているという方がいらしたら教えて下さい。 ダンナさんには長生きしてもらって、ともに歳をとっていきたいと切に願っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptyann3
回答No.2

手相を勉強しているものです。 生命線の長さで寿命などみません。その人の体力や健康を見るとこなので 関係ありません

marikohati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それなら、彼の生命線は短いけどくっきりと力強いので大丈夫かな(^^ 私も手相の本を買って少し勉強してみようかな。。。

その他の回答 (2)

• esagakari
回答No.3

手相占いの方は手の平見るだけで短絡的に占うわけではないですし。 生命線の長さ=寿命だと…生まれたての赤ん坊が一番生命線長い…となっちゃいますし。そんなことないですもんねぇ。

marikohati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えればそうですよね(^^; ただ、彼ほど短い生命線を見たのは初めてだったので・・・ 少し安心しました。

• kedamaru
回答No.1

占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦です。もし仮に生命線が絶対的なものであれば生命線延長手術が存在するはずです。

marikohati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに占いは絶対ではないですものね。 もう少し気楽に考えます。