• 締切済み

占いを信じて離婚

結婚 11年になりますが、子供ができない為 夫と離婚を考えています。 現在 夫には好きな若い女の子がいるらしく、 私のダメな点をいくつかあげてきています。もちろん その中に私に子供ができない理由もあげています。 それと 大きな理由が 以前 通りがかりの占い師 に 夫が離婚を相談をしたところ、 占い師が 私が 四柱推命でいうと 土 で 夫が 水 になるそうで、 私の土が 夫のサラサラ流れようとしている 水を 邪魔しているといわれ、占い師にも離婚をした方がよい と言われたそうです。 そのほかにも 私の星が めかけ星で よい妻になれない 男を下げる星だ。 と言われたそうで、 お前はめかけ星で 男を下げる星 なんだから離婚するのは 仕方ない。 離婚すれば 自分の運気はあがると と言われました。 手相も 結婚線が 異常に下がってきていて、この結婚は 悪い結婚だといわれたそうで、それも わたしのせいにされています。 私は どういうふうに考えればいいのでしょうか? こういう内容を弁護士に相談しても 何か方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.6

おっかしい~~(笑)旦那さん突込みどころ満載です(笑) 今すぐその占い師のところへ連れて行ってもらいましょうよ♪ 浮気をして奥さんと別れたい旦那さんがたは皆さん色々な理由を言ってきます。 性格が合わないだとか、お前は家事が下手だ、とか ようは相手の駄目なところを指摘して相手のせいにしたいのです。 それが 占い師 ですか~(笑) って事は質問者さまはご主人にとってなかなか良い奥様で突っ込みどころが少ないのでは…??すっごいなぁ~!! とりあえずみんな録音して下さい。 そして『その占い師すごいね!ふ~んそれから?それから?』と 聞いてあげてください。そのうちボロが出ますから(笑) ついでに『へ~すごいすごい♪で、彼女との占いはしてもらったの?彼女は四柱推命でいうとなに?』などと言ってついでに色々クチを割らせて下さい♪ 彼女は相性がいいんだ、なんてぺらぺらしゃべってくれるといいですね♪ あとで浮気の動かぬ証拠になりますから。。。 離婚するきがないのでしたら全然気にしないほうがいいですよ。 ただのたわごとですから。 『へ~その占い師さんにみてもらいたぁ~い!今から連れてって~』 と楽しんじゃって下さい。 有責者が離婚調停を起こしてもまず離婚は認められませんし、そのうち 離婚出来ないご主人に相手の女性がイライラして ご主人だってどっしり構えてる明るい奥様の方がいいなぁ~なんて思う時が来たりしますから♪

saochanmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり おかしいですよね。 おかしい旦那なんだと あきらめて元気になります。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! 笑ってしまってすみません。 なんで通りすがりの占い師のいうことなんぞ信じているのか、ご主人のことは全く理解できません。 占いなど当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよ。 根本的に言ってしまいましょう。その占いの通りになっているというなら、もともと結婚すらできる縁ではなかったということになります。でも結婚してますよね。 内容も突っ込めます。 水は自由に流れようとします。それをコントロールする土があってもおかしくはない。浮気するような心の制御を利かせているものとも考えられます。めかけ星はどう見たってご主人自身でしょう。浮気女つくって自分で自分の運気を下げているのですから。離婚したってその運命は変わらないでしょう。結婚線が下がっているのはご主人の手相ですよね。ご主人自身の結婚線に問題があるのであって、貴方様の結婚線を見ていない以上、どうしてそこまで言い切れるのでしょうかね? これだけでどれほどデタラメ言ってるのかがわかります。言うほうは責任ないですからね。勝手なものなのですよ。まともに取るほうがどうかしてます。 結局は離婚したいがための言い訳と嫌がらせにすぎないものでしょう。 離婚理由として認められるものではありませんが、貴方様の立場として一応、言われたことがご自身の精神的な負担になったということで、その言われた事実は残しておきたいものですけどね。 どのような状態にあられるのかはよくわかりませんけれども、不貞行為をして離婚したいというのなら、支払うべきものは支払ってもらいましょう。不倫・浮気はやったほうに全面的な責任があります。一切の言い訳を聞く必要はありません。 離婚の件で弁護士に相談するなら、不貞行為と認められる確実な証拠が必要です。

saochanmay
質問者

お礼

弁護士さんに相談しました。 占いでという事例は離婚の理由に今まで遭遇したことがないそうです。 おかしな夫というか人間的にありえない人だと痛感しました。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 30代既婚男性です。 離婚の理由に占いを持ち出しますか…失礼ですが情けない男ですね。 個人的にはそんなしょうもない男といても得るものはないと思いますので離婚も良いのではと考えてしまいますが…(もちろん慰謝料などはたっぷりもらった上で)。 まず、お子さんができないということですが、本当にご質問者さんだけの問題でしょうか? きちんと夫婦揃って、検査を受けられましたか? 男性側の問題というケースも多々あります。 また、どちらの問題にせよ2人で受け止めて、治療や努力、養子などの方法を模索している夫婦はたくさんいます。 夫婦である以上、奥さん1人を責め上げるのは卑怯でないでしょうか? あと、色々と言われている占いの件ですが、先ほども書いたように、これはもう「論外」です。 自分が若い女に心変わりしたことへの幼稚な言い訳すぎて、何もいう気が起こりませんね。 まあ、仮にそちらと一緒になってもすぐ捨てられるのがオチです。 本当に信じて言っているのでしたら、それこそ痛過ぎますよ。 占いなどは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われるように、確証の無い遊びみたいなものです。 では占い師が「その若い女も妾の相だ」「今の会社は不吉だ」と言ったらどうするのでしょう? きっぱり分かれると思いますか?会社を辞めると思いますか? それは本人の気持ち次第であり、それを理由に物事を決めるのは愚かなことです。 占いなど当然離婚理由には認められませんから、あまり悪質であるなら弁護士さんへの相談もいいかもしれませんね。

saochanmay
質問者

お礼

情けない男だと私も思います。 今まで 我慢してたけど、やっぱり 人間的にも男としても おかしいですよね。 子供ができないで 離婚というのも おかしな話です。 ありがとうございました。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.3

こんにちは。 占いで他人に離婚したほうがいいという占い師はインチキです。まともな占い師じゃありません。そんなの信じて離婚理由にしても通じませんから、質問者様は、旦那さんに言われた暴言など全て記録しておくと良いと思います。 占いなんかして自分の都合のいいように捉えることで、人のせいにして逃げようとしてますが、結局こういう方は、自分の思い通りにならないと気がすまない・納得しない人なので、言われた事、細かく記録して、離婚をされるなら弁護士にありのままを相談してみてはどうでしょう。

saochanmay
質問者

お礼

占い師も占い師ですが、それを信じる夫も人間的に おかしな人だと思います。 本当にこんな人が世の中にそれがおっとだったなんて 情けなくなっちゃいます。ありがとうございました。

noname#95571
noname#95571
回答No.2

モラルの欠片も無い。 家族愛どころか、妻を人間とさえ思っていないのでしょうね。 表向きは良いだんなさんキドリなんだろうなあ。 どういう風に考えれば? 今のご年齢で離婚しても大変でしょうから、 意識を切り離すしかないでしょうね。 話し合いも無理でしょうし。 なんで、そういうのと結婚するんでしょうか?女性って。

saochanmay
質問者

お礼

まさにその通りです。 表面的にはいい旦那さんきどりです。 生活費はほとんどもらわず私が自活してきましたが、 こんな人とは 縁をきった方がかしこいと思いました。 次は まともな人をさがします。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

言葉の暴力ですので言われた内容と状況、回数を詳しくメモして 弁護士さんと相談してください。 占い師の言った事については気にする必要はありません。 どうしても気になるようでしたらあなたが独自に違う占い師にでも 見てもらえばいい事です。 私見ですがインチキな占い師ほど客の気持ちを読み取って望む答えを 占いと言う結果で出します。 バカな人はその言葉を信じてよい占い師と思い込みます。

saochanmay
質問者

お礼

占いで自分の人生を決めて妻をきづつけるなんて こののちの彼の人生にもいいことはおきないでしょう。 因果応報ですから。 占いは気にせず、明るい人生を送ります。

関連するQ&A

  • 占い好きの夫をどうすれば・・・

    夫は占い好きです。 今月、家を引っ越すのですが、実家の義父・義母がいつも頼っている占い師に、新しく住む、マンションの方向が夫には、良くないと言われたそうです。 私にはいい土地だそうですが、夫は実家で約3ヶ月間、住まなくてはならないそうです。 子供の名前も「占い」です。 占い(四柱推命)をうのみにしすぎかと思うのですが、どうでしょうか?やはり、一緒に信じてやるべきでしょうか?

  • 占いで子供ができにくいと言われました。

    私は今年結婚して、子供を待ち望んでいます。ふと、友達と先日、四柱推命で占い師に占ってもらう事にりました。 その時私は子宝にめぐまれる星だが、主人が不妊の星だと言われたのです。すごくショックです。人生は自分で切り開くとわかってるんですが、気になって。 私は 1976年10月8日7時20分うまれ 主人は1976年8月18日5時ごろ生まれ で占いにお詳しい方、主人が不妊の星をもっていても子供を授かることはできるでしょうか。

  • 四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

    四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします! 動物占い(四柱推命)の星の力などについて聞きたいです。 動物占いの性格占いで、自分的に悪い結果が出てしまいました・・・。 動物占いは、たくさんの統計をとったと言われる四柱推命からできているそうで、 四柱推命の占い師の方には、四柱推命で出た性格を、 「その星の人が、元々持っている性格だ」と言っている方が多いように見えます・・・。 生年月日を使っていて、元々の星(動物キャラ)は変えれないみたいです・・・。 私は占いの結果は当たってないとは思ったのですが、 「嫌な星の性格が、自分の気付いてない根本的な所にあって、 その性格は変えられないのかも・・・」と思ってしまいます・・・。 そう思うと不安です・・・。 もし悪い結果の性格が自分にあるのなら、そのほとんど(全て)を変えたいです。 そのような性格にならないようにもしたいです。 そこで、 (1)動物占い(四柱推命)の占い結果は、自分が表面で当たってないと思っていても、 元々の星の性格が、自分の根本に存在していたりするのでしょうか? その根本の星の性格は、変えることができないのでしょうか? また、元々の星の性格を、全然持っていない人はいるのでしょうか? (2)動物占いには、四柱推命で大事な「時柱」がないですが、 これで性格などを占うのを、四柱推命をされている方はどう思われますか?  動物占いは、時柱が無かったり簡略化されていたりしますが、 性格診断はアテになるのでしょうか? (3)四柱推命には、 「太陽や星の引力などで、遺伝子が引っ張られるから(?)性格ができる」とかがあるのでしょうか? 四柱推命のことは自分で調べてはみました; できるだけでいいので、教えてもらえるととても助かります><

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚星をもった場合について教えて下さい

    離婚星をもった場合について教えて下さい 私の娘は、名付けの時に『離婚星と不倫星があるので25歳の時に外れるので、その時に結婚しなさい』といわれ、『かなり難しい性格の子どもだ』とも言われました。 私自身も結婚はかなり複雑な事があり、一度目は大恋愛で結婚したのですが、子どもができず、義理親に離婚させられ、今の夫と再婚し、娘を授かりました。でも、その夫も家族に愛情がなくあまり幸せな結婚生活といえません。 私自身は夫星が二つあるそうです。 また、夫は私の夫星をもっているので、離婚は避けれると言われました。そこでお伺いしたいのが、『離婚星とは、何をもってそういうのか』『離婚をさける方法はないのか』『離婚星をもった女性は自立していれば離婚は避ける事ができると聞いたが本当?』ということです。 生年月日を書きます。参考にしてください。できれば、占いに詳しい方に答えて頂けたらと思います 私 1967年7月25日 丁未 丁未 庚寅 娘 1997年10月22日 丁丑 庚戌 丁酉 夫 1962年7月26日 壬寅 丁未 乙丑 前夫 1962年2月28日 壬寅 壬寅 丁酉 どれが夫星なのかよくわからず例えば、私だと丁未が二つあるので夫星が二つあり、再婚星があるということですか? では、娘は、丁が二つあるから離婚星があるのでしょうか? 心配でたまりません。どうかよろしくお願いします 携帯からの投稿で見にくくて申し訳ありません

  • いろいろ占いがありどれを1番優先したらいいでしょうか

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年は運気があまりよくなくて 来年からよくなるそうですが、今年は結婚にむかないと言われました。今年は大殺界です。 四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 西洋占星術の占い師さんをさがしています

    西洋占星術でよく当たる占い師さんをご存知ありませんか? 関西圏で探しています。 日本での歴史が古いためでしょうか、四柱推命ではよく当たる方の情報があるのですが、西洋占星術ではあまり耳にしません。 しかし四柱推命の運気よりも西洋占星術で見る運気のほうが実際の自分に当てはまっているような気がするのです。 ぜひ色々と相談に乗っていただきたいので信頼のおける方の情報をお待ちしています。

  • 離婚と占い師

    私、本当に自分が離婚したいのかどうか分かりません。 あまりにも迷うので地元でよく当たるという占いにみてもらいました。 そしたら何もかも見透かされて離婚したほうがいいと言われました。 占いは参考程度のつもりで行ったのにあまりにも当たっていたのでびっくりしてしまいました。 有名人で君島十和子さんが結婚する時にすごく有名な占い師さんにみてもらい、結婚したほうがよいと言われ、結婚したそうですね。 私は占いは見てもらったことがないのであまり分からないのですが、やっぱり当たる占い師さんは信じたほうがいいでしょうか?

  • 離婚 占いで決める妻

    自己紹介 わたし40才自営 妻無職 子中学1(私立)一人 小学生5(私立)一人 二人とも受験はまだです。 妻が使用できる金月々現金25万この中から塾代8万(4ヶ所)+保険6万+生活費。家・車・ガソリン・私学学費は私が負担。 この景気で事業売上は、13年目で一番悪い(売上10%減)ですが、滞納等はなしです。妻いわく、25万では足りないので離婚すると言われました。将来に不安があるそうだ。わたしは、業績の説明をし足らないのであれば妻に節約かパートに行くよう助言しましたが、無理の一言。話し合いをすると子供の教育・月2回程飲みに行く・金・将来の不安が問題だそうです。わたしは早速子供の教育と妻の話を聞く、妻にありがとうと言う事を始めましたが(約1ヶ月)、よくよく話を聞くとあなたは来年以降ずーーと悪い人生、プライドがありすぎ、妻は今年が分岐点、来年からいい人生。だから離婚するそうです。妻からの離婚回避条件は、サラリーマンになる事。わたしは離婚意志・事業撤退はございません、子供・妻ともに好きなので。しかし妻は、4ヶ所の占い師(四柱推命)の所に行きほら結果は全て同じと言う。3年前からころころ占い師変えて通っています。普段の会話は、私が聞き手になっている為、会話出来ていますが、意見するとあなたは意見する立場ではない! 子供に対しても帰宅すぐ勉強しろ、しないとばかぼけ死ね、いい大学行けないから、勝手にしろ。掃除もせずチュウハイ飲んで寝る。 妻は友達と飲みに行くゴルフに行く、私は妻の気晴らしになればと許しています。1年前喧嘩した時は、元彼に相談、これは怒りました。 どうすれば家庭円満になるのでしょうか?本の通り聞き手等実践して会話は出来るようになりました。両方の両親は、最初仲介していましたが、今は妻の自由にさせてみたらと。 妻は、慰謝料・学費・養育費・私を自由にさせてを弁護士と今度相談するとの事です。9月○日相談日確定。子供は私の言う事はよく聞いてくれます。子供に占い師がしている学習塾に行かせようとしています。日々聞き手・夜の営み誘い等行っていますが、進展なしです。もう妻の好きなようにさせるべきでしょうか?占い依存症の人生って恐ろしいと思っています。占い否定はないです、受ける側の問題だと思います。 占い経験者、夫婦、離婚経験者等の方々良きアドバイスをお願いします。追伸離婚を告げられるまで子供の教育方針違い(私は学校の予習と塾行けば遊べという考え)、夫婦の会話(お互い否定会話)、頻繁に喧嘩、夜の営み有でした。

  • 夫に不倫を隠して離婚することについて

    親友から相談されて答えに窮しておりますのでアドバイスをいただけますか。 彼女は結婚して20年ほどになりますが、3年ほど前に運命の人に出会ってしまいました。自分を抑 えられず、不倫しています。相手は離婚した独身で、早く結婚しようと迫っていて、彼女もそうし たいのですが、せめて夫には精神的苦痛を与えたくないので、相手とのことに触れずに離婚したいそうで す。離婚理由は数年にわたる夫の拒否のレスだそうです。 不倫しておいて聞くのもおかしいですが、これは人間として許されますか。或いは、揉めても正直 に話し、償いをして離婚、再婚すべきでしょうか。 不倫へのご批判は甘んじてお受けしますが、よろしくお願いします。