• 締切済み

体は細いのに顔がパンパン

20代女性です。 体は細いのに顔が丸いのですが、どんな原因が考えられますか? 中学生のころまではたしか顔も体も細かった気がするのですが 高校あたりから顔が丸い気がします。 実際友達に「からだは細いけど顔に脂肪つきやすいよね」と指摘されたこともあります。 アトピーがあり、高校のころステロイドの薬を内服してました。 ステロイドでムーンフェイスになると聞いたことがありますが、内服をやめたあとでも残るものでしょうか? 別に無理してダイエットなどして今すぐに直したいと言うわけではありませんが 原因が気になります。 ただの体質と思うしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#158490
noname#158490
回答No.2

年齢勘違い(汗) でも、お肌の曲がり角までは、それでいいと思います。 そのうち、スッキリしてきますよ~☆ 今を存分に楽しんでください。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

むくみだったら、リンパマッサージなどで少しは変わるんだけど… (無理なマッサージはしないでね☆) 高校生だったら、むしろ、ポッチャリ顔は可愛く、大人が真似できない魅力です。 気にしないで過ごすのがいいと思います。

ne5massigra
質問者

お礼

リンパマッサージはたまにお風呂上がりとかやってるんですが 効いてるのかどうか… ちなみにいまは21歳です

関連するQ&A

  • ステロイドやブレドニン飲んでますがムーンフェイスなのか分かりません。

    持病で、ずっとステロイドとブレドニンを飲んでいます。 自分がムーンフェイスなのかどうかわかりません。というのは、体の方がもともと太っているので、体がやせたときに、顔だけ太いまま残るのかどうか予想がつかないのです。 ただ、妹が同じ持病で同じ薬を服用しているのに、ムーンフェイスでないのと、以前に私が少しやせた時、顔も同じように少しやせたので、ひょっとしてムーンフェイスでないのかな、と期待したのですが。 どうなんでしょうか。そもそもムーンフェイスってどの程度の顔の腫れを言うのですか。周りから見て、明らかにわかるような程度なのでしょうか。

  • 顔を引き締めたい!

    26歳男性です。 顔の脂肪を落としたいという相談です。 もともと顔の皮が厚い体質なのですが、 運動をして体の脂肪を落としても顔の脂肪が落ちません。ちなみに脂肪率は10%です。 女性にはエステにてフェイスアップなどの治療がありますが、 男性にもそういった治療を行っている所があれば教えてください。 ちなみに確認したエステでは、男性不可と言われてしまいました。 あと医学的に顔の脂肪を落とすメカニズムがあったら教えてください。 顔は最後に落ちる、リンパマッサージがいい等… よろしくお願いします。

  • 顔の脂肪が落ちにくいのは何故?

    顔の脂肪が落ちにくいのは何故でしょうか。 特に顎の下がなかなか落ちません。 ダイエット順調で体脂肪は23%→16%くらいになりました。 久しぶりに会う人達には必ず痩せたねと言われるほど全体的に締まってきてます。 勿論、顔もやせてきてますが、体のほうに比べるとものすごく遅い感じです。 特に顎下の脂肪が落ちません。顎を引くと二重顎になります。 個人の体質差で、顔が太ってて体が細いひと、その逆の人もいますが ほとんどの人は顔が痩せるのは最後ですよね。

  • 赤ちゃんの体の湿疹

    生後3か月です 2ヶ月頃から 体がガサガサしてきて 腕の内側が赤く湿疹ができて 汁が少し出ています 顔もすごかったんですが治りました 病院に行くとステロイドを塗るように 言われます 顔は塗らずに治ったので 体もその内治るのかなと、 お子さんがアトピーだったと方 3か月の頃湿疹はどうでしたか? 顔は湿疹が出てなくて、 体の湿疹だけでもアトピーだった とゆう方はいますか??

  • ステロイドの副作用は直りますか

    アレルギーの病気をステロイドの服用で直しました。 現在ステロイドを少しずつ減らしていっているのですが、顔の脂肪がついて(ムーンフェイスと言うそうですが)どんどん丸くなってゆきます。ステロイドを減らしてゆけば直ってゆくものなのでしょうか。 直らないとしたら特に下あごの肉を取る何かいい運動や食べ物はありますか。 経験のある方のご意見を待ってます。

  • やせの原因がなにか・・・

    私は身長170cm体重43キロ(男性)23歳です。 経歴として、12歳頃までアトピーのためステロイドを外用(ステロイド内服もあり)し、 12歳よりステロイド停止→劇的に悪化→14歳頃落ち着く。 今も多少3年前からひどくなりましたが、私が異変を感じたのは子供の 頃のことで、兄弟(アトピーなし)はみな通常体系(ややぽっちゃり)です。 なぜ自分だけ最近頓に思い、医者に聞いて観ても、生まれつきの体質だ と言われました。ですが、兄弟はみな足の大きさも26で、手の大きさも成人らしくなっているのに変わって、私の足は23.5センチ、手も小さく、陰部の成長や体毛も中学生~高校生程度で、歯もばらばらです。 アトピーに伴う薬がよくなかったのか、はたやアトピーに伴うストレス(この歳までアトピーやそれに伴うイジメ等で毎日年中感じてきました。)が原因なのかそれとも・・・ 同じような症状の方は稀かとは思いますが、これからの事を考えれば不安で不安でしょうがないです。 どなたかアドバイスなり是非お願いします。 太りたいですし、歳相応の体がほしいです・・・

  • ステロイド剤の副作用についての質問です。

    ステロイド剤の副作用についての質問です。 1月からステロイド剤(メドロール)を多くの量点滴して、2月末からは内服になりました。3月に入りムーンフェイス、ニキビなど副作用がでてきました。 そんな中、髪がベタつくようになり、どんどん薄くなってきました。 現在は内服の量も2日に1回2mgとかなり減り、ニキビやムーンフェイスは落ち着きをみせています。 髪のベタつきも少し治ってきた気がするんですが、明らかに服用前より髪が薄くなりました。ほんとにすごく薄くなりました。 髪が薄くなるのは薬による副作用ですか? また、そうだとしたらこの薄くなった髪はもう戻らないのですか? 長々とまとまりのない質問となりましたが、わかる方がいましたらぜひ教えてください。 担当医に聞くのが最良ですが聞きにくいので…

  • アレルギー

    28歳の女性です。アレルギー体質で鼻炎やアトピーに悩まされています。ハウスダストやほこりが原因と言われましたけど、生活している限りなかなか原因除去が難しいです。鼻炎はかなりひどくて昼間でもむずむずしたり鼻がとまらなくなります。アトピーで鼻の下の皮膚も炎症を起こしてしまい、顔や体にも湿疹が広がってきます。顔や腕などの湿疹は見えるところなのですごく人目も気にします。むかしからアレルギー体質なのですが、ステロイドを使わず何か少しでも楽になれるアドバイスみたいなのがあればよろしくお願いします。

  • 顔痩せ

    顔の脂肪を落とすには何をしたらいいのでしょうか? ダイエットで筋トレと食事に気をつけているのですが体の脂肪とともに顔の脂肪も落とせますか…? 顔痩せをするにはマッサージしか方法はないのでしょうか… 脂肪吸引などの美容整形はできないのでそれ以外でお願いします。

  • 顔の黒ずみ・毛穴

    にきびがようやく落ち着き、安心していました。 がしかし、目の周り・額・頬骨の付近・鼻 この辺りの毛穴の開き、黒ずみが非常に酷い状態です。 一時後天性突発性無汗症という病気にかかり、多量のステロイドを服用しており、 そのときはムーンフェイスになったり、にきびが酷くなったこともありました。 それが要因とは考えられないかもしれませんが、最近の顔の状態が気になっています。 朝晩の洗顔はしています。 そこでお聞きしたいのが、顔のパック・洗顔液はどのようなものがオススメでしょうか? そういったことにはいままで無頓着でしたので全くといっていいほど知識が欠如しております。 言葉が足らない点がありましたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。