• 締切済み

顔を引き締めたい!

26歳男性です。 顔の脂肪を落としたいという相談です。 もともと顔の皮が厚い体質なのですが、 運動をして体の脂肪を落としても顔の脂肪が落ちません。ちなみに脂肪率は10%です。 女性にはエステにてフェイスアップなどの治療がありますが、 男性にもそういった治療を行っている所があれば教えてください。 ちなみに確認したエステでは、男性不可と言われてしまいました。 あと医学的に顔の脂肪を落とすメカニズムがあったら教えてください。 顔は最後に落ちる、リンパマッサージがいい等… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

参考になるかどうか… 最近歯医者に通い出し、正しい歯磨きという指導を受けました。縦横にゴシゴシするだけじゃ駄目なんですね。手鏡片手に1本づつ意識しながら裏表横…と丁寧に磨くこと15分。歯はピカピカ、ハグキも引き締まりました。 それを数日続けたあたりから、出会う人出会う人が口々に「顔、細くなった?」「やせた?」「すっきりした?」と聞くのです。体重&体脂肪はそのままなのに、です。 で、歯磨きをしましょうというのじゃなくて、口をアガーと開けて百面相しながら磨く顔の動きが「顔やせ顔面体操」と似てるんですよね。 #2さんの紹介のページにあるのとほぼ同じです。 真剣にやってみる価値はあると思います!

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔痩せ運動は効くのですね。 顔面体操はじめてます!

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

http://www.studioray.gr.jp/diet/waowao.php ↑顔の体操です http://www.tubodojo.com/diet/face.htm ↑小顔になるつぼだそうです。 整体に関しては、歪みで変なところに脂肪がついているのも解消できるそうですね。 継続する必要がありそうです。 体操は手軽にできそうなので、ぜひお試しください。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半信半疑ですが地道に始めてみます。 でも筋肉を使用するのが一番ですよね。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

整体で、「顔のゆがみ解消」という施術をしてくれる所が最近ありますが、 それをやると、顔が一回りくらい小さくなる事が多いそうです。 リンパマッサージは続けることで、むくみが解消されます。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆがみ矯正聞いた事があります。 でも骨格は一時的なもので、筋肉を鍛えないと駄目では ないかと思っています。 でもやってみる価値はありますね。

関連するQ&A

  • 顔やせのためにジョギングをしたら逆にたるんだ?

    顔の肉を落としたくてジョギングを始めたのですが逆にたるんだような気がします。。 夕方1時間ほどかけて走っています。今日で3日目です。 私はもともと汗をかきにくく、 走っても顔が真っ赤になるだけです。。 顔から汗が流れた経験なんてありません。 そういう体質も、ジョギングを続けていけば改善されるのでしょうか? たるんだ感じがするのはなぜでしょうか?皮がのびたとか… ちなみにお風呂でリンパマッサージもしています。 よろしくお願いします。

  • 医学的には何が原因?医学的に改善する方法は?

    私は昔は顔が細く小さかったのですが、今は体はすごく細いのに顔だけ肥満と呼べるくらい太いです。 エステなどでは、顔のむくみ又は顔の筋肉がおとろえているとうたっていますが、顔は何が原因かわかりませんが、それ以外の部位はむくんでいませんし、顔はよく表情を使いますし、それは医学的に本当なのか疑問です。 また、改善方法として、顔をマッサージしてリンパの流れをよくするだとかよく言いますが、顔のマッサージを続けても、マッサージをした時は顔はほっそりしますが、2分くらいで元に戻りますし、長期間続けても効果は変わらずです。その方法は医学的に実際効果あるのでしょうか? 効果があったら、芸能人でも、体だけ細くて顔だけ太い人はいないと思いますし…。 又、エステや、美容形成外科のの脂肪吸引などではなく、医学的根拠に基づいた自己改善する方法はありますか?

  • 顔のリンパマッサージ

    164cm46kgの中3女子です。 数値を見ると軽い気がするんですが、見た目だけを見るとどうも46kgと言うより50kg… 特に顔のお肉が気になるんです。 頬のところのお肉をつまんでみたところ、顔の骨は特に大きくないということが分かりました。一体どうしてこんなにお肉が…? 「体重の割りに見た目が太って見える=体脂肪率が高い」と考えたので、とりあえず体を引き締めようと思って最近ジョギングや筋トレを始めました。食事にも気を配っています。 これを続ければ結構見た目も変わるとは思うんですが、顔のお肉は確実に落としたいのでリンパマッサージをしようと思っています。 前置きが長くなりました… リンパマッサージを続けてみたところ、顔のお肉が減ってスッキリしたよって方いらっしゃいますか?また、もしいらっしゃればどのくらいのお時間かけたかを教えてくださると嬉しいです。

  • リンパマッサージorインドエステ

    エステについて質問です 私の体は現在以下のような状態です 30代・身長147cm・体重45kg・体脂肪25% 全身の凝り、むくみ、歪みひどく、1日9~10時間勤務の事務職 自律神経の乱れ、血圧が低く、体力が無いです 体調のいい体重は42kg それを目標に運動も含め、また頑張ろうかと思います そこでエステも併用しようかと思っているのですが これまでリンパマッサージしか知らなかったのですが 昨日初めてインドエステを受け これだけ凝り固まっているなら、まずはインドエステがオススメといわれました ※そこはリンパもやっておられる店です 美容にお詳しい方、実際はどうなのでしょうか 体のメカニズムも詳しくないので、お教えいただけると嬉しいです! ちなみにリンパマッサージは週3,4回お風呂で行っています

  • 顔の皮が異様にのびるんです。

    顔の皮が異様にのびるんです。 私は40歳の男です。太ってはいません。 ごくごく標準的な体型や肉付きです。 昔、太っていて痩せたというわけでもありません。 頬やあごから首にかけての皮膚が、ものすごくのびます。10代の頃からです。 まるでルフィーのようです。人に見せるとびっくりされるほどのびます。 若い頃はそれでも張りがあったと思うので、あまり気にはならなかったのですが 40歳を迎え最近は張りがなくなってきたのか、たるみがとても気になります。 ちょっとあごを引いたり下や横を向くだけで耳の前辺りから あごの辺りにしわが寄り、たるみが出来て二重三重あごになります。 さわるとぷよぷよです。 肉があるという感じではなく皮が遊んでる感じです。 メンズエステでフェイスマッサージなどをしてもらえば改善出来るでしょうか? エステは高額ですし、出来れば通わずに自分で出来る方法があるといいんですが・・・。 何かいい案をお持ちの方、ご存じの方、教えて頂けると助かります。

  • 顔のコロコロマッサージ

    私は現在ダイエット中で初期に比べて少しですが体重が落ち、 足も筋肉がついて、下半身は自分でもびっくりするくらいよくなったのですが、どうしても顔やせしません。 リンパマッサージなどしてるんですが、友人に話したところ、「そんなのより顔用のコロコロ(フェイスローラー)使えば良いんだよ。」と言われました。 一応、持ってはいるのですがあまり効果がないような気がして使っていません。 あれって効果あるのでしょうか? また、コロコロで顔やせした方いらっしゃいますか? なにかいい商品があれば教えてください。

  • 顔の贅肉

    ずっと前から顔の贅肉が気になっていました。身長は171cmで体重54kg、体脂肪率は11パーセントと恐らく太ってないと思うのですが・・・顎から耳へリンパを押し上げたりしてたんですが、顔だけは痩せません。バンドでボーカルをしているので顔は結構動かしていると思うんですが・・・何か良い対策はありませんか?

  • 顔やせの方法

    ダイエットしても体は痩せるのに、顔の脂肪がなかなか落ちず困っています…汗 今効果のある小顔マッサージやエクササイズを探してます。 なるべく楽して痩せたいのですが難しいと思うので、辛くても、確実に顔の脂肪を落とせる方法を教えていただきたいです。 (特に頬骨の上、目のまわりの肉を減らしたいです。) 学生なので手術やエステ以外でお願いしますm(__)m

  • 顔の肌の張らせ方について

    現在21歳の男です。 顔のむくみが気になっていて顔やせにチャレンジしていて、 リンパマッサージというものを試してみて脂肪に関しては落ちてきた感じがあるのですが、肌に張りがないようで、しまって見えません。(特に顔の下のあごが気になります。) そこで肌に張りを持たせたいと思っているので、いい方法があったら教えてください。

  • 体脂肪を落とせば、顔の脂肪も落ちますか?

    私は「身長-123」くらいの体重なんですが、 顔に肉がついていて不恰好です (女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが) こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで 体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか? あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです! ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、 ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです だから太る要素もないはずです あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います