彼氏が病気の時に心配してくれないと別れますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が深夜に急に嘔吐し、高熱になった
  • 病状が悪化し、髄膜炎の疑いも出た
  • 彼氏は心配そうに見えなかったため、別れたくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様はこういう相手だと別れますか?

3連休の初日に、深夜いきなり嘔吐し、高熱になりました。 しばらく我慢していたのですが、幻覚のようなものが見始め、さらに嘔吐の連続で辛すぎて、夜間診療にタクシーで行きました。 彼はメールでやりとりしていて、いつでも送ると言ってはくれていたのですが、まだ動けたので迷惑かけたくないのでタクシーで行きました。 病院についたら悪化し、髄膜炎の疑いも出て、嘔吐と点滴を打ちながら検査などとても苦しかったです… 10時ごろに病院に行き、帰宅できたのは朝方4時でした。 病院を出て携帯を見ると、11時に 連絡できるようになったらして 何時でもいいから とメールが入っていたきり。 4時にメールしたら返答なし。 さらに次の日 午後になって今起きたよ とメール… 私は正直、引きました… 口先ばかりで全然心配してない感じがしたのです。 仕事などで疲れていたならわかりますが その日は連休中日で 彼は前日も午後まで寝ていましたし 当日も私が用事があり、彼は家で一日中寝ていたみたいですから、寝不足とかはないと思います。 結婚を約束している間柄なのですが 考えてしまうようになりました。 皆様が 同じ立場ならどう感じますか? 彼氏じゃなくても 恋人や夫婦間でこうなら別れたくなりますか?

noname#146674
noname#146674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.15

結論から言えば、別れないです。 だけど そんな状態だからこそ、 気持ちが寂しくなる気持ちも分かりますよ。 すぐ連絡くれたら、確かにベスト! 気持ちが元気になれますよね。 まぁ、けど すぐ連絡がなかったから 口だけで心配と決めつけるのは良くないですよー いつでも送る、 連絡出来る時にして。っていう彼の気遣いを くんであげないと。 感謝する気持ちを持って ○○は当たり前とは思わないことが大事じゃないですか?

その他の回答 (14)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.14

逆に貴方に引きました。 心配してなかったらメールなんか送ってきません。 そんなに言うなら最初から彼に甘えて送ってもらえば良かったじゃないですか。 結婚を約束してるなら甘えても良かったのではないですか? 私ならそうします。 それと、たくさん寝たからって寝不足ではない。なんて事はありません。 連休中でしかも貴方が病院へ行ったからって寝ずに起きて待っていろとでも言うのですか? 具合が悪い。病院へ行く。って言うのは全てメールでのやりとりでしょ? 救急とは言え、メールも出来て、更には一人で病院へ行ける位なら一先ず安心。 ってなりますよ。 それでも心配だから連絡できるようになったらして。何時でもいいから。 って言ってくれてるじゃない。 それなのに、彼の気持ちも考えず「引きました」って・・・。 ちょっと有り得ないです。 こんなんで別れを意識するくらいじゃ結婚なんて出来ません。 ドラマのように駆けつけて手を握って涙を流し「心配したんだぞ」とでも言って欲しいのかね?

noname#146674
質問者

お礼

あなたなら別れますかって質問です はい。 そうやって心配してほしかったです

  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.13

確かに口先だけな感じがしちゃいますよね。 でも全く心配してないわけじゃないだろうし姿を見てないからそんなに酷いと思ってなかったとか無理して頑張り過ぎちゃったぶん彼も様子をが分からなかったんじゃないかな? 自分なら別れはしませんが傷付いたと話しますよ。

noname#147138
noname#147138
回答No.12

わかります。 わたしも心配になります。 以前の彼がそうでした。 年々 自分のことを心配してるようで忘れられてたり 最終的にはどうでもいいと思ってるのかさえ感じました。 わたしも病気のときです。 それ一つが原因じゃないけど だめでした。

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.11

       既婚男性です 彼と貴女の家の距離と、彼が車を持っているのか等詳細が解りません? 酷い病状なら、メールでは無く電話をしなかったのでしょうか? 貴女の症状が解れば飛んできたかも? 眠ってしまえばメール音では聞こえませんよ! まぁ、私ならメールを貰った時点で、直行します! 婚約してる間柄とは思えませんねぇ?

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.10

さぞかし辛い症状だったでしょう。しかも髄膜炎の疑いなんて言われたら余計辛くなりますよね。 “あんなに辛かったのに~”と彼に対して思う気持ちは分かりますが、彼はあなたの実際の症状を知らなかったし見てもいない。 病院の夜間診療行った事が分かってれば、とりあえず安心はするでしょうしね。 寝てばかりで心配してない!と質問文から感じましたが‥彼はちゃんと心配してたと思いますよ。 正直、車で送るって行って貰った時に来て貰えば良かったし‥メールでやり取りしてたんですよね?メールが打てる位ならそれ程酷い症状ではないんじゃないか‥と思われてもおかしくないですよね。 結婚を考えたお付き合いされて、不安に感じてるようですが‥今回の事だけで不安に感じるならあなた自身結婚には向かないかもしれません。 愛情があっても完璧な人間なんていないし、自分と同じレベルの事を相手に求め過ぎると結婚生活自体上手く行きません。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.9

 質問者さんはウザイ位心配される方が好きなんですか?それなら別れるべきかと思います。  自分個人的には自分が風邪だとしてもうつるから近寄らないでって笑って言うくらいの相手の方が安心します。心配って連鎖します多分彼は自分が焦っていろいろ気を回したところでどうしようもないと思ったから普段どおりに接したのでは無いでしょうか?

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.8

私は女性ですが 逆に 私が彼の立場で質問者様にそう思われたなら ひきます。 価値観や想像力は人それぞれ違います。 目の前で質問者様が苦しんでいるのを見ていたならともかく、メールでの連絡で病院に行った。 そんなに恨みがましく言うなら素直に彼に病院へ連れていってもらえばよかったのでは? 自分の希望と彼の行動が違うからと拗ねて、挙げ句に直接話す前にここで他人に愚痴るなんて… 私ならこの先の付き合いを考えますね。

  • ithp
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

結論から言うとそれだけで別れようとは思いません。 相手にこうしてくれて当たり前という事を求めすぎるとお互いがそれを言い合ってわかれる事が多いため、 その一点だけで別れるかを考えていくと結婚生活も徐々に嫌なものに変わっていく事が多いと思います。 また、ちゃんと相手を見極めて結婚することもできないと思います。 価値観はそれぞれですが、別れるなら彼氏の他の面を全部含めて考え、他人の愚痴などとも比べて見て、それからだと思います。 彼氏も、自分が必要ないのであればやることはあるし、大丈夫だと言っているし、本人ではないので辛さも大変さもわかりにくいかもしれません。 ただ、彼氏のその行動が失敗ではなく、単に愛情がないのであれば別れるべきですね。 それは多方面からみてしっかり見極めるべきだと思います。

回答No.6

病院内は携帯は利用出来ないことは誰でも知っているし、 貴女からの知らせでいつでも出動出来る態勢を慌ただしく つくり、あとは貴女の連絡を待つだけ・・・。 どういう病状かもわからず、ひたすら待つ緊張感。 メールで連絡をお願いして、少し緊張感が緩んで、 うたた寝をして貴女のメールにうかつにも気付かず。 誰にでもありますそういう失敗は。 お相手の人格を信じられない、そういう貴女の方が 懐が狭い気がします。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

私なら深夜ですので近距離で車か電車があれば直で行きます。 遠距離ならば、事前に病院を聞いていおいて、状態が安定したら連絡してもらうようにします。 本人または主治医から。 翌日休みなら、その後は朝まででも連絡待ちますね。 翌日仕事などであればギリギリまで待って寝ます。 恋人でも夫婦でもその状態で即寝る事はあり得ないです。 ただ、一応彼をフォローしますが、疲れてても疲れてなくても、眠気をガマンしてずーっと起きてるというのは難しいものです。 心配していたとしても生理現象ですから、いつのまにやら寝てしまっていた、ということも十分あり得ます。 また、生命に別状が無いレベルならばそこまでしない人もいます。 まぁ、「何時でもいいから」と言っていたくせに寝てしまった、というのは救いようが無いですが(^^; 別れようとは思いません。 というかそれ以前にその価値観の違いを再確認するのが先です。 「待ってるって言ったのに寝てしまった」→「だから別れる」とはなりません。 彼には彼の価値観があるのですから、一度その辺りを話し合うべきでしょう。 それで彼の価値観を理解できないのならば、付き合いを考える必要もあるでしょう。

関連するQ&A

  • 至急!結核性髄膜炎について!

    至急!お願いします! 結核性髄膜炎で入院中です。 結核性髄膜炎は死亡率も高く、生存しても後遺症が残る可能性が高いと聞いています。 4/1から激しい頭痛と高熱で髄液検査、血液検査、CT の結果、無菌性髄膜炎と診断され入院していましたが、入院から2週間経過後、頭痛、嘔吐は軽減されましたが、自力歩行できず寝たきりで、常にボーっとしている状態や、幻覚を見るようになり再度、髄液検査をした結果、結核性髄膜炎の可能性が高いとの事で結核性髄膜炎の治療を始めました。 結核性髄膜炎の治療を始めてまだ2日目ですが、入院当初の2週間が嘘のように、幻覚を見る事もなくなり、高熱、頭痛、嘔吐もなくなり、自力歩行で散歩したり、食欲も入院前に戻り、驚く程元気になりました。 こんなに復活しているように思えるのに死亡する可能性があるのかと不思議に思えるぐらいです… この様な場合でも死亡や後遺症の残る可能性はあるのでしょうか? 死亡するケースや、後遺症が残るケースを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髄膜炎の経験者や詳しい方

    旦那が今週の日曜日から体調悪くなり 最初は37度でしたけど夕方辺りになると 38度以上までいき、嘔吐、高熱、寒気、腰痛、頭痛の症状でした。 月曜日に病院に行き症状を言ったら もしかしたら髄膜炎かもと言われたんですが 血液検査、尿検査をしてCRPが高く炎症をしてるとの事で 点滴を2時間して結果は風邪で終わり薬を貰いました。 その3時間後ぐらいに38度までいき夜の21時には39.5まで上がり夜に大きな病院に急いでいきました。 血液検査、尿検査をして 白血球かなにかが上がってなくてウィルスとか 何か言ってました。結果、原因は分からず また点滴を打ちました。 先生に髄膜炎とかの可能性を聞いたら髄膜炎は首が硬く曲がらなくなるから可能性は低いと言われ、けど希望なら髄膜炎の検査は出来るとの事でしたが 5日間の薬を貰い様子を見ることにしたんですが 薬を飲んだ時は熱も下がり頭痛も痛みはあるもののマシにはなるそうです。 けど薬飲んだ4時間後ぐらいには、また熱が上がり頭痛がしています。 今の症状としては 頭痛(後頭部)、吐き気(嘔吐)、高熱(38度から39度以上)、寒気、首の張り。です 薬を飲んで効いてくれば3時間ぐらいは少し落ち着くのですが4時間後にはまた同じ症状です。 薬は朝、昼、晩食後の4種類、後最初の病院から貰ったお尻から入れる剤薬があります 剤薬は強い薬なので絶対5.6時間あけて下さいとの事で夕食の薬飲んだら朝まで飲み薬飲めないので晩の薬がキレたらまた同じ症状ですから時間あけて剤薬入れてます、 一応今週の土曜日までは薬あるのですが 髄膜炎の検査したほうがいいですか? 長文になりました

  • みなさんならどう思われますか?

    彼とは遠距離になって1ヶ月です。今週末の3連休を利用して初めて彼のところに遊びに行きます。 3連休は彼とずっと一緒にいる予定でした。 しかし、彼は仕事が忙しいらしく、平日にがんばるけど週末にも仕事しなきゃいけなくなったらどうしよう?ってメールが来ました。彼には会いに行きますが、3日とも相手できないかもっていうお知らせメールです。 仕事だったら仕方ないか・・・って思うのですが、どうしても納得いかない点があるのです。 彼は先週の3連休も1日遊びに行く以外は2日とも仕事しないと追いつかない ってことを言ってました。その週は彼と会う予定もなかったし、休みに仕事大変だろうけど、がんばってね、ってことで言ってたんです。 でも実際週末に仕事を始めたのは最終日の午後7時頃からでした。あれだけ仕事忙しいって言ってた割りにはたいしたことないなとその時は思いました。 今までにも(遠距離になる前)土日のどっちかデートをしてたんですけど 一日は仕事すると言ってた割りにはやってなかった日が多かったりしました。だから彼がいう休みの日にしなければいけない仕事っていうのが私の中では“必ず”ではなくて“時間があれば”くらいにしか思えないのです。 今までは仕事って言われてもまたすぐ会えるから我慢してたのですが、遠距離だったらそうそう会えないし、会える時は楽しみたいのです。 この彼の行動どう思われますか?ホントに忙しいなら先週末だってもっと仕事してただろうし、って思ったらせっかく会える週末に仕事に行ってほしくありません。これって私のわがままなのでしょうか?

  • 手足口病で高熱が出たよという方いますか?

    手足口病は微熱程度だそうで、高熱だと髄膜炎の可能性があるそうですが、高熱だったけど、大丈夫だったよという方いますか? 2歳10ヶ月児が3日の夜から発熱し、4日に40.6度の熱を出し、その日のうちに熱は下がりましたが、手・足・口の中に発疹があるので、手足口病だと思います。今は発疹があるだけで、熱もなく元気にしています。 あと、吐き気や首が痛いとかもないです。 4日に病院にかかりましたがその時はまだ発疹はなかったので、手足口病とは診断されませんでした。 何かほかの病気も考えられますか。 元気そうにしているけど本当は髄膜炎にかかってるんじゃないかと心配です。 髄膜炎なら元気になんてしてられないんでしょうけど。 手足口病だと思うのは下の子(6ヶ月児)が2日に手足口病と診断されたからです。こちらは微熱でした。 何かわかることありましたら、教えてください。

  • ロキソニンを飲んでも…。

    高熱があり、ロキソニンを飲んでも全く効きません…。何故でしょうか? 金曜の夜に熱が出始め仕事が夜勤の為、そのまま土曜の朝まで仕事。 家に帰宅後うちにあったロキソニンを飲む。この時は38°7まで上がっていました。 この時飲んだのは効いてたのですが、夕方起きて既にまた熱が上がり始め、夜に胃に食べ物を入れてロキソニンを飲むも全く効かず、これぐらいの時間から喉の痛みが酷くなり唾も飲めないぐらいに。 日曜の朝方には気持ち悪くなり嘔吐してます。 その後7時頃にゼリーを食べロキソニンを飲んで寝てるんですが、そこまであんまり効かず5時間後ぐらいに嘔吐。このくらいから痰が黄色くなって来てます。 15時頃にお昼ご飯としてゼリーを食べてまた、ロキソニンを飲んで寝てましたが一向に熱が下がりません。 因みに18時現在では、黄色い痰が血が混じって来ています…。 あと、ロキソニンを飲んで寝てますが凄い大量の汗をかいてます。水分も相当取るようにしています。 月曜になっても熱が下がらないなら病院に行きたいと思いますが、病院が開くまで高熱が続くと辛いので出来るだけ熱を下げたいです。

  • おたふくによる髄膜炎

    4歳の息子が土曜日に「おたふく」にかかりました。 土曜・日曜と熱もなくそれなりに元気に過ごしていましたが 日曜の夜中に発熱。頭痛も訴えました。すぐに合併症の髄膜炎を疑い夜間救急へ 眠いのと体がだるいので「イヤイヤ」と首を横に振るばかり。 それをみた医師は「首がよこに振れるから髄膜炎ではないでしょう」ということでしたが 救急の帰りに嘔吐。 月曜日はほぼ一日寝ている状態で、夕方また嘔吐。 さすがに心配になり今日、小児科に再度かかると「首も固くなっているし、嘔吐もあるから軽い髄膜炎だね」と診断。「おたふくも髄膜炎も薬がなく自然治癒なのでとりあえずお家で様子見て、ひどくなれば市民病院で入院です」と言われました。 おたふく自体は腫れがでてから5日経過すれば保育園はいいようですが、髄膜炎と診断された場合は体がどういう状態になったら保育園に言ってもいいんでしょうか? また完治というのはどういう状態でしょうか? 教えてください。

  • 犬の嘔吐

    5ヶ月目になるMダックス(オス)なんですが、朝方になると「オエ」と聞こえ嘔吐しています。 食事は一日3回与えていて、糞の状態も悪くないと思うので、空腹時の嘔吐じゃないとは思いますが、 病院にいってもいまいち原因がわからず、酔い止めを飲ませています。 また嘔吐した後は何事もなかったように元気です。 同じような経験がある方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • 連休の東京都内の道路の混み具合

    こんにちは。 来年3月の連休に東京に行く予定です。 中日の土曜日に上野の駅前のホテルから、六本木ミッドタウンまで移動しなくてはなりません。 朝の8時から9時ごろに、タクシーでの移動となります。 嵐や降雪などがないとして、道路の混み具合はどのような感じになりそうでしょうか? だいたいで構いません。よろしくお願いします。

  • インフル 子ども高熱2日目

    子どもが昨日熱を出し、病院に行って風邪薬と座薬2つが処方されました。 座薬で一時は熱が下がったのですが、またすぐ熱があがり、2つ使用しても結局また40℃近くになったので、今日も病院に行ってきました。 今日はインフルエンザの検査をして、A型の反応が薄く出たらしく、タミフルや熱冷ましの座薬を処方されました。 座薬の効果はやはり多少で、また熱が上がり、呼吸もゼーゼーつらそうです。 病院で「2~3日経っても高熱が続いたら肺炎や髄膜炎になる可能性もあるから病院に行って」と言われました。(明日から連休に入るので、そこの病院はお休みの為、また来てではなく当番医に行ってとのこと) 高熱が続いているのがとても不安で、子どももつらそうなのがかわいそうで、もしこの状態が2~3日も続くなら、そんなに待っていられないと思ってしまっています。 薬の効果や、インフルをやっつけるまでに時間がかかるのかもしれませんが、40℃近い熱が2日くらい続いているなら、注射など他に熱を下げる方法はないのでしょうか? やっぱり2~3日は様子をみるしかないのでしょうか…

  • 嘔吐下痢症の感染期間は?

    先週土曜日の夜から日曜の朝方にかけて3歳の息子が嘔吐し病院に行ったところ、今年流行の嘔吐下痢でしょうと診断されました。日、月曜は嘔吐もなく元気にしていましたが、月曜の夜りんごジュースを飲んだあとに2度嘔吐しました。この場合、他の人への感染はいつまで可能性があるでしょうか?