彼氏が病気の時に心配してくれないと別れますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が深夜に急に嘔吐し、高熱になった
  • 病状が悪化し、髄膜炎の疑いも出た
  • 彼氏は心配そうに見えなかったため、別れたくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様はこういう相手だと別れますか?

3連休の初日に、深夜いきなり嘔吐し、高熱になりました。 しばらく我慢していたのですが、幻覚のようなものが見始め、さらに嘔吐の連続で辛すぎて、夜間診療にタクシーで行きました。 彼はメールでやりとりしていて、いつでも送ると言ってはくれていたのですが、まだ動けたので迷惑かけたくないのでタクシーで行きました。 病院についたら悪化し、髄膜炎の疑いも出て、嘔吐と点滴を打ちながら検査などとても苦しかったです… 10時ごろに病院に行き、帰宅できたのは朝方4時でした。 病院を出て携帯を見ると、11時に 連絡できるようになったらして 何時でもいいから とメールが入っていたきり。 4時にメールしたら返答なし。 さらに次の日 午後になって今起きたよ とメール… 私は正直、引きました… 口先ばかりで全然心配してない感じがしたのです。 仕事などで疲れていたならわかりますが その日は連休中日で 彼は前日も午後まで寝ていましたし 当日も私が用事があり、彼は家で一日中寝ていたみたいですから、寝不足とかはないと思います。 結婚を約束している間柄なのですが 考えてしまうようになりました。 皆様が 同じ立場ならどう感じますか? 彼氏じゃなくても 恋人や夫婦間でこうなら別れたくなりますか?

noname#146674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmshr412
回答No.15

結論から言えば、別れないです。 だけど そんな状態だからこそ、 気持ちが寂しくなる気持ちも分かりますよ。 すぐ連絡くれたら、確かにベスト! 気持ちが元気になれますよね。 まぁ、けど すぐ連絡がなかったから 口だけで心配と決めつけるのは良くないですよー いつでも送る、 連絡出来る時にして。っていう彼の気遣いを くんであげないと。 感謝する気持ちを持って ○○は当たり前とは思わないことが大事じゃないですか?

その他の回答 (14)

• asuka-n
回答No.14

逆に貴方に引きました。 心配してなかったらメールなんか送ってきません。 そんなに言うなら最初から彼に甘えて送ってもらえば良かったじゃないですか。 結婚を約束してるなら甘えても良かったのではないですか? 私ならそうします。 それと、たくさん寝たからって寝不足ではない。なんて事はありません。 連休中でしかも貴方が病院へ行ったからって寝ずに起きて待っていろとでも言うのですか? 具合が悪い。病院へ行く。って言うのは全てメールでのやりとりでしょ? 救急とは言え、メールも出来て、更には一人で病院へ行ける位なら一先ず安心。 ってなりますよ。 それでも心配だから連絡できるようになったらして。何時でもいいから。 って言ってくれてるじゃない。 それなのに、彼の気持ちも考えず「引きました」って・・・。 ちょっと有り得ないです。 こんなんで別れを意識するくらいじゃ結婚なんて出来ません。 ドラマのように駆けつけて手を握って涙を流し「心配したんだぞ」とでも言って欲しいのかね?

質問者

お礼

あなたなら別れますかって質問です はい。 そうやって心配してほしかったです

• mako0704
回答No.13

確かに口先だけな感じがしちゃいますよね。 でも全く心配してないわけじゃないだろうし姿を見てないからそんなに酷いと思ってなかったとか無理して頑張り過ぎちゃったぶん彼も様子をが分からなかったんじゃないかな? 自分なら別れはしませんが傷付いたと話しますよ。

noname#147138
noname#147138
回答No.12

わかります。 わたしも心配になります。 以前の彼がそうでした。 年々 自分のことを心配してるようで忘れられてたり 最終的にはどうでもいいと思ってるのかさえ感じました。 わたしも病気のときです。 それ一つが原因じゃないけど だめでした。

• fu520
回答No.11

既婚男性です 彼と貴女の家の距離と、彼が車を持っているのか等詳細が解りません? 酷い病状なら、メールでは無く電話をしなかったのでしょうか? 貴女の症状が解れば飛んできたかも? 眠ってしまえばメール音では聞こえませんよ! まぁ、私ならメールを貰った時点で、直行します! 婚約してる間柄とは思えませんねぇ?

• 1210y
回答No.10

さぞかし辛い症状だったでしょう。しかも髄膜炎の疑いなんて言われたら余計辛くなりますよね。 “あんなに辛かったのに~”と彼に対して思う気持ちは分かりますが、彼はあなたの実際の症状を知らなかったし見てもいない。 病院の夜間診療行った事が分かってれば、とりあえず安心はするでしょうしね。 寝てばかりで心配してない!と質問文から感じましたが‥彼はちゃんと心配してたと思いますよ。 正直、車で送るって行って貰った時に来て貰えば良かったし‥メールでやり取りしてたんですよね?メールが打てる位ならそれ程酷い症状ではないんじゃないか‥と思われてもおかしくないですよね。 結婚を考えたお付き合いされて、不安に感じてるようですが‥今回の事だけで不安に感じるならあなた自身結婚には向かないかもしれません。 愛情があっても完璧な人間なんていないし、自分と同じレベルの事を相手に求め過ぎると結婚生活自体上手く行きません。

• niko63
回答No.9

質問者さんはウザイ位心配される方が好きなんですか?それなら別れるべきかと思います。  自分個人的には自分が風邪だとしてもうつるから近寄らないでって笑って言うくらいの相手の方が安心します。心配って連鎖します多分彼は自分が焦っていろいろ気を回したところでどうしようもないと思ったから普段どおりに接したのでは無いでしょうか?

• miyabi278
回答No.8

私は女性ですが 逆に 私が彼の立場で質問者様にそう思われたなら ひきます。 価値観や想像力は人それぞれ違います。 目の前で質問者様が苦しんでいるのを見ていたならともかく、メールでの連絡で病院に行った。 そんなに恨みがましく言うなら素直に彼に病院へ連れていってもらえばよかったのでは? 自分の希望と彼の行動が違うからと拗ねて、挙げ句に直接話す前にここで他人に愚痴るなんて… 私ならこの先の付き合いを考えますね。

• ithp
回答No.7

結論から言うとそれだけで別れようとは思いません。 相手にこうしてくれて当たり前という事を求めすぎるとお互いがそれを言い合ってわかれる事が多いため、 その一点だけで別れるかを考えていくと結婚生活も徐々に嫌なものに変わっていく事が多いと思います。 また、ちゃんと相手を見極めて結婚することもできないと思います。 価値観はそれぞれですが、別れるなら彼氏の他の面を全部含めて考え、他人の愚痴などとも比べて見て、それからだと思います。 彼氏も、自分が必要ないのであればやることはあるし、大丈夫だと言っているし、本人ではないので辛さも大変さもわかりにくいかもしれません。 ただ、彼氏のその行動が失敗ではなく、単に愛情がないのであれば別れるべきですね。 それは多方面からみてしっかり見極めるべきだと思います。

回答No.6

病院内は携帯は利用出来ないことは誰でも知っているし、 貴女からの知らせでいつでも出動出来る態勢を慌ただしく つくり、あとは貴女の連絡を待つだけ・・・。 どういう病状かもわからず、ひたすら待つ緊張感。 メールで連絡をお願いして、少し緊張感が緩んで、 うたた寝をして貴女のメールにうかつにも気付かず。 誰にでもありますそういう失敗は。 お相手の人格を信じられない、そういう貴女の方が 懐が狭い気がします。

• SEI-R
回答No.5

私なら深夜ですので近距離で車か電車があれば直で行きます。 遠距離ならば、事前に病院を聞いていおいて、状態が安定したら連絡してもらうようにします。 本人または主治医から。 翌日休みなら、その後は朝まででも連絡待ちますね。 翌日仕事などであればギリギリまで待って寝ます。 恋人でも夫婦でもその状態で即寝る事はあり得ないです。 ただ、一応彼をフォローしますが、疲れてても疲れてなくても、眠気をガマンしてずーっと起きてるというのは難しいものです。 心配していたとしても生理現象ですから、いつのまにやら寝てしまっていた、ということも十分あり得ます。 また、生命に別状が無いレベルならばそこまでしない人もいます。 まぁ、「何時でもいいから」と言っていたくせに寝てしまった、というのは救いようが無いですが(^^; 別れようとは思いません。 というかそれ以前にその価値観の違いを再確認するのが先です。 「待ってるって言ったのに寝てしまった」→「だから別れる」とはなりません。 彼には彼の価値観があるのですから、一度その辺りを話し合うべきでしょう。 それで彼の価値観を理解できないのならば、付き合いを考える必要もあるでしょう。