• ベストアンサー

ガンダムSEEDについて

関西で土曜日(今日ですね)の夕方からガンダムSEEDが、最近また始まってませんでしょうか? あれは続編なのか、再放送しているのでしょうか。 何週かみてなかったのでよけいに話がわからなくなっているのですが、それが見ていなかったためか、話が最初から再放送されているのかがわからないので。。 gooのTV欄で見たら再放送のマークが着いているのですが、ゲットバッカーズが放送されていた時期と、今の鋼の錬金術師の放送時期とはかなり、ストーリーが違うのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

No.2です。 >同じアニメの再放送って1年以上空けてからすると思っていたので、2週間で再度最初から放映するので正直びっくりです。⇒確かに地上波放送の場合は仰る通りですね。CSなんかは何度もリピートしていますが…。 >時間を埋める他の番組がなかったのか、視聴者からの要望が多かったからなのか。。もしご存じでしたらお願いします⇒真意のほうは分かりません。視聴率的にも結構人気があったのは確かなようで、再放送の要望も強かったのかもしれませんね。「ゲットバッカーズ」のあと番組も予定されていなかった感じですが、この「ゲットバッカーズ」が思った以上に人気が出ず、打ち切りになった可能性の方が高いように思います。それで急遽、ガンダムSEEDに決まった可能性もあるかもしれませんね。色んな要素(視聴率、スポンサー、製作会社等)の兼ね合いが存在しますので、本当の所は関係者しか分からないと思います。

naonaonaonao
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます >CSなんかは何度もリピートしていますが…。 あ!そうなんですか。。。それは知らなかったです(汗) SEEDは実際人気があったみたいですね。いくつかのページで目にしました。 ゲットバッカーズ打ち切りっぽかったんですか~。そういえばいつの間にかなくなっていましたね。。 >色んな要素(視聴率、スポンサー、製作会社等)の兼ね合いが存在しますので、本当の所は関係者しか分からないと思います。 そうですね。でもすっきりしました。 今週もまた見ようと思います☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

関西では、「ガンダムSEED」を放送していますが、関東では同じ時間に「探偵Q」を放送しています。もともと「探偵Q」は火曜日の夕方6:55から関西でも放送していましたが、視聴率が悪く、打ち切りになりました。そこで時間を変更して土曜日の夕方の5:30に放送しているのですが、関西では打ち切りになってしまっているので人気があった「ガンダムSEED」を再放送しているのです。 わかりにくい文章ですいません・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうか。。今関東では「探偵Q」をやっているんですね。 確かに少し前に夕方から「探偵Q」やってました。 打ち切りになった以上、同じのをもう一度するというわけにはいかないですよね。。 ものすごく納得いきました! ほんとうにありがとうございます!

noname#6085
noname#6085
回答No.2

>ちなみに間もあけずに再放送になったかをご存じでしたら教えていただけませんでしょうか⇒最終回終了後の次の週は特別番組かなにかを放送していたように思います。また現在再放送している時間帯は「ゲットバッカーズ-奪還屋-」が放送中でしたので、これが終わったあとからの放送となっています。即ち、2週は放送なかったと思います。

質問者

補足

お返事ありがとうございます! あ、いや確かに何週間はあいているかと思います。私もその特別番組見ましたから。。 例えば同じアニメの再放送って1年以上空けてからすると思っていたので、2週間で再度最初から放映するので正直びっくりです。 時間を埋める他の番組がなかったのか、視聴者からの要望が多かったからなのか。。もしご存じでしたらお願いします

• rmz100
回答No.1

再放送で間違いないです。 ちなみに今日放送の「サイレントラン」は第4話ですね。

参考URL:
http://mbs.jp/gundam-seed/index2.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに参考サイトに再放送って書いてました。 ちなみに間もあけずに再放送になったかをご存じでしたら教えていただけませんでしょうか せめて1クールあけたり時間帯を変えたりして再放送するのが普通だと思っていたのですが。。。