• ベストアンサー

友達が妊娠疑惑なのですが…

tebyoshiの回答

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.9

三十代・女です。 今してあげられる事は、まず「妊娠しているか・していないか」をきちんと判定するように落ち着き言い聞かせる。 あとは彼女自身の責任と問題です。本当に彼女を思うなら、気休めに「大丈夫」「きっと妊娠してないよ」などは言わないでくださいね。 泣きわめいたって妊娠してるかしてないかのどちらかなんです。友人としてしてあげられるのはとにかくそばにいて不安を聞いてあげるしかないんです。 もし妊娠していなかったら、また同じことをするかも知れません。その前に「あの時の涙はもう見たくないよ」と言ってあげてくださいね。 今年中学生になる娘がいます。他人事ながらとても悲しくなります。彼女も彼も、その様を観ている質問者さんや周りの子供達が「命」と「生」そして「性」について考えてくれるよう祈っています。

関連するQ&A

  • 助けてください。ホモ疑惑

    助けてください。高校3年の男です。 僕には中学のときからの親友(男)がいます。 遊ぶときはだいたい親友といることが多いですが、最近周りの様子が変になってきました。(親友のことを「僕の彼氏」と呼んだり) 冗談には聞こえなかったのですが、最近女子にまで広がってきました。 僕には好きな女の子がいるのですが、ホモと思われていることがその子の耳に入ったらと不安になっています。 質問なのですが僕はホモなのでしょうか。 僕には好きな女の子がいますし、違うと思いたいのですが、客観的な意見が聞きたいです。 また、周辺に広がったホモ疑惑についてなのですが、どうしたらいいでしょうか。 友人(親友を含まない)といっても信用していませんし、何度も裏切られこんな発言もされましたし、僕としては表面上の友達と思っています。なので、卒業も近いですし、このまま放って置き卒業と同時に絶交ということも考えています。 ですが、好きな女の子が絡んできていますので、こちらも客観的な意見がほしいです。 親友については話題に困らず、笑いのレベルも同じで、付き合いも一番長く、ホモ疑惑の話題については一切触れないことから親友と思っています。 回答をよろしくお願いします。

  • 友達の妊娠疑惑

    こんにちは。高校生の女子です。 どうやら友達に妊娠疑惑があるらしく、ほんとに妊娠なのか?と相談しにきました。 症状としては、最近とてもお腹が出ているらしいのです。 元々少しお腹の出てた人だったらしいのですが、胸のすぐ下辺りから膨らんでいて、実際にお腹を見た友達曰く「妊娠七ヶ月ぐらいのお腹」だそうです。 また、生理不順もひどいらしいです。生理といっても、おりものシート1枚に収まるぐらいのかなりの少量の出血らしいです。 その他の症状としては、最近イライラがひどいらしいのです。バイトを始めたということもあるのかもしれませんが、今までの彼女と比べたらかなりストレスが溜まっているみたいです。食欲は普通だそうです。 それに気づいたのは周りの友人で、彼女自身はお腹についても自分の症状についても何も思っていないみたいです。バイトなどで忙しいせいもあるのかもしれませんが……。 やはりこれって妊娠なのでしょうか?彼女に教えてあげた方がいいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 私の好きな人は、私の友達が好きなのですが・・・

    私は中学二年生の女子です。 恋愛について、悩んでいます。  私には好きな人がいるんです。 その人は端正な顔立ちで、話も面白いし、とてもモテます。 女子とも気軽に話しています。 私は中学一年生の頃から片想いしていました。 しかし、二年生になってわかってきたんです・・・ どうやら、その子は私の親友のことが好きみたいでした。  私の親友はかわいくて、優しくて明るい子です。 クラスの男子も、私の親友を注目しています。 本当に、その親友は大好きなのですが、傷つきました・・・  私は親友と違ってあまりしゃべらないし、話もおもしろくありません。 だから全然モテないです。 このまま、諦めたほうがよいのでしょうか・・・ 親友には幸せになってもらいたいし、憎むつもりなんかもありません。 お願いします、意見をきかせてください・・・

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 決まった友達がいないって、おかしいですか?

    閲覧ありがとうございます。 中学3年の女子です。 私には親友と呼べる人がいません。 メールしたり、遊ぶ友達はいるのですが… それっておかしいことですか? 授業で2人組などを作るとき、周りは親友と呼べる子とペアを作っているのでその環境が嫌です… ご意見、よろしくお願いします。

  • 妊娠したのはいつなのか、、、

    はじめまして。 現在、妊娠20週目の妊娠です。 いつ頃妊娠したのか知りたいのです。 1月始めに元カレに無理矢理 中だしされましたが、1月の下旬に 予定通り生理が五日間来ました。 そのあと今の旦那と付き合い 3月の始めに妊娠が発覚、その時妊娠4週目と診断されました。 が、本当に旦那の子なのか不安で 不安で仕方なく相談させていただきました。 生理は来たけれど、妊娠してた という事を聞いたことがあるので、 どうなのかなと、、、 もし、1月に出来ていたら一ヶ月くらい差が出るはずなんです。 2月に授かった子であれば、 いいのですが、、、 教えてください。

  • 望んでない妊娠かも・・・

    最近彼女が妊娠してるかもと訴えてきました。 症状は、生理の血が、ココアっぽい色だそうです。 それ以外にはとくに何もないそうです。 やったときにはちゃんとコンドームを着用していました。 着用しながら、中で出しました。 こんど検査キットを買おうと思いますが、 不安でつぶれそうです。 ちなみに、今中学生です。 これは妊娠なのでしょうか。

  • 妊娠は大丈夫でしょうか・・・・???

    性交渉は気軽に出来るものでないと頭では思っていつつ昨日初めて性交渉をしてしまいました。 今ではとても反省し後悔しています。 本番、コンドームを付けて(付けるのは少してこずりました)挿入しました。 彼女は少し濡れにくいのでローションはがっつり使いました。 初めての射精で勢いは結構なものでした。 すぐに抜いて見たのですがコンドームの外側にローションのネバネバとくっついて白いものが付着していました。 漏れたのか!?と思いすぐに外し穴があるか確認したのですが多分は穴はないように思えます。 過去ログを見ると女性の愛液との回答もあったのですが性交渉後のコンドームの外側をにおって見ると精子の匂いがしました。 彼女の生理は開始は9月3日ということです。 妊娠の可能性はどれぐらいでしょうか? また、性交渉後のコンドームですが漏れてなくて外側を匂っても精子の匂いはしますか? 自分勝手ながら相当落ち込んでおります。 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 友達を傷つけてしまった…

    私は幼稚園からこの学校に通っている中学生です。 去年の話なんですが、私の言葉が原因で中学から入ってきた子と喧嘩してしまいました。 その次の日から私はグループ内ではぶかれてしまいました。 私ははぶかれて当然の事を言ってしまったのです。 その事を友達6人くらいに相談したとき、中学から入ってきた子にハブられるとは思わなかったなどと思ってもないことを言ってしまったのです。 私は日常で思ってもないことを言ってしまう癖があります。 その事をちょうどその子に聞かれてしまいました。 もちろん相手は怒っていました。 何度も謝った結果許してはもらえたんですけど、本当に許してくれたかはわかりません。 私が悪いのはわかっています。 でも本当に悪気はなくて… 今親友と呼べる中学から入ってきた違う子がいます。 この事を知ったら私から離れていってしまいますかね? 私はやってしまったことをとても後悔しているし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうすればいいのでしょうか、教えて下さい。

  • 親友と思っていた子が妊娠したのですが・・・。

    よろしくお願いいたします。 私には小学校からの付き合いになる親友がいるのですが(仮にA子(既婚)、B子(未婚))、A子が妊娠しているというのをつい先ほど知りました。 たまたま私の母親から電話がかかってきて、その時に私の母親がB子の母親と偶然会ったときにB子の母親から聞いたんだそうです。 正直、ちょっとショックでした。親友ならひとこと「妊娠した」って本人の口から聞きたかった。第三者から聞くことになるとは。。。ショックです。私の母親が言うには、結婚したのが私の方が先で私が結婚3年目にしてまだ子供がいないことに遠慮して、言えなかったんじゃないかと。。でもちょっと納得できない自分もいて。。いったい私はこれからA子とどのように接していけばいいでしょうか?今すぐにでも電話で「おめでとう!」と言いたいのですが。ちょっと気がひけて。。。