• 締切済み

サウンドカードのオススメ。

色々と過去ログを見ていたのですがなかなか分かりにくくて… まず私の使用用途を。MP3再生とCD再生。ボイスチャットにストリームでの再生。 現在マザーのONボードのESSsoloを使っていますがなかなかノイズが酷い&出力Wが低い?為アンプをかませないと低音も効かないし、音も小さいので… まずラインINとマイクINが別についてるもの。 光デジタルの入力端子がついてるもの。 アンプをかませなくてもいい十分な出力があるもの。 低音が結構効くもの。 動作が安定している物。 ノイズがあまり出ないもの。 ぐらいですかね。ヘッドホンで聞く事が多いので、サラウンドとか5.1CHとかはいりませんがステレオで結構いい音で聞けるものがいいです。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

ESSチップはソフトMIDIで 有名なWinGrooveの作者も ハード的に致命傷な欠陥があると おっしゃっています。 個人的にはヤマハの 744チップが載ったボードとかが お勧めです。 サウンドブラスターライブシリーズよか とても安いカードですが 安定はバツグンなのは当然ですが MIDIとかの再生もナカナカです。

zaile0202
質問者

お礼

midiの再生が主音が抜けていたりします。(笑) そんなにMIDIは聞かないのでいいのですが… ヤマハ製チップ搭載モデルですね。 承知いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human_7
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

私もオンボードでSPDIF出力時のノイズが気になって TerraTecの製品(Aureon 7.1 Space)を購入しました。今ではノイズもなく気に入っています。日本で買えるショップもあると思います 書かれている要望に合うものが有るかどうかは判りません

参考URL:
http://www.terratec.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

とりあえず、業界標準のサウンドブラスターシリーズで自分に合ったものをチョイスしたら良いとおもいますよ。 ハズレは無いのでお勧めです。

参考URL:
http://japan.creative.com/products/
zaile0202
質問者

お礼

前使ってたノートがサンドブラスター使ってましたね。 結構いい音出してましたが、それもノイズ出してました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンボードのサウンドカードのノイズ

    新しく買ったBTOパソコンでOSはwindowsXPでサウンドカードはrealtek AC'97 Audioがオンボードでついているのでそれを使用しているのですが音に結構ノイズがのってしまいます 特にマイクのボリュームのミュートをはずしたときです あとはマウスのホイールを使って画面をスクロールさせようとするとキュッキュッと音がします サウンドカードが5.1ch対応の出力があるので5.1ch対応のヘッドフォン(ロックリッジ製RSJ-HP680)を使ってステレオミニで接続しています 前に使っていたパソコンではノイズがのることはなかったのですが… ノイズを消す方法はないでしょうか?

  • 良質なサウンドカードを探しています

    今までSound Blaster PCI 4.1 DigitaLを使用していましたが、 更なる音質の向上を目指し、新しいサウンドカードを購入しようと思いました。 主な仕様用途はCDやMP3、MIDIを聞いたりゲームをしたりで、ボイスチャット、MDから録音(USB経由でNetMDは使いますが) 等はしません。WAVEデータを少し編集したりMIDIは聞きますが、機器を接続して作曲などという事もしません。 出力はスピーカー等ではなく、主にヘッドフォン(MDR-Z600というステレオヘッドホンです)ですが、 将来的にはサラウンド環境にしてみたいと思っています。が、当面は今まで通りステレオ環境です。 DVDも見ますが、やはり主な用途は音楽鑑賞、ゲームです。 様々な商品を知りたいので価格の指定はありませんが、できれば安い方がいいです^^。 環境はWindowsXPですが、自作のため余り安定しません。ので、余りの安定性の悪さで悪名高いようなものは勘弁です。 スロットにまだ空きがあるので、2枚さしても大丈夫かもしれません。 条件ばかり書いてしまいましたが、おすすめのサウンドカードがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーディオアンプのAUXの赤白

    オーディオアンプのAUX端子(line端子)は赤と白の2個あります。これはステレオだからですか?プレーヤーの出力信号は赤と白で少し違うのかしら?プレーヤー赤出力をアンプ白で受け、白入力を赤で受けると悪い事が起こりますか?不協和音とか故障とか。 私の知る限り、ヘッドフォンの端子は1個です。かなり高級なヘッドフォンでも1個でした。って事は、必ずヘッドフォンはモノラルですか?ヘッドフォンには左右2個のスピーカーがあるから、ステレオに出来るのでは? ヘッドフォンステレオって聞いた事ある気がする。これはステレオという名のモノラル?入力端子1個でも、スピーカーが2個あればステレオに出来るんじゃないかな?5.1チャンネルサラウンドでも、入力端子は2個ですよね? マイクをオーディオアンプのaux inに差し込んで拡声してカラオケするとき、赤と白のどちらに差し込むのが正解ですか?どっちでも好きな方で良いのかな?差し込んでる端子は1個でも、スピーカーを2つ繋げば両方から拡声音が出ますか?これはモノラルでしょうか?

  • 3Dサウンドについて

    Dolbyサラウンドといわれている5.1chや6や7.1chのものと3Dをステレオ出力で再現できるものは、根本的に何が違うのでしょうか? Dolbyでは音を作る段階でチャンネルを振り分けてミックスしたものを チャンネル毎に出力するのだと思うのですが、3Dをステレオに出力する場合、ミックスの時点で2ch、かつ聞こえ方は5chと同じということなんですよね...... ウェブでいろいろ調べてみたのですが、3Dサウンドは5.1chにも対応している、という事でますます謎です。 エンコーダーとかディコーダーのハードへの内蔵が鍵? と勝手に思っているのですが、どなたか私に正しい知識をわけてください!よろしくお願いします~^^

  • テープをデジタル化

    カセットテープの音をパソコンに取り入れて、音をデジタル化しようと思っています。ステレオとパソコンの繋ぎ方は、ステレオ背面の赤白ピンプラグとパソコンのUSBで繋いでいます。 ステレオで再生したテープの音は、パソコンに取り入れらているのですが、少し問題がありました。パソコンに取り入れられた音が、とても小さいのです。ミニコンポですから出力が足りないのではないか?という話も聞いています。 そこで音を大きくするために、ステレオとパソコンの間にアンプを入れたらいいという話をききますが、どのようなアンプを使っていいのかわかりません。 適切な方法を教えてほしいと思います。 赤白ピンプラグとUSBの繋ぎ方は、ノイズ軽減のためにそうしています。ステレオのヘッドホンの出力ピンを使うとノイズがひどいので使いません。またパソコン側もUSBを使わないとノイズがひどくなるので使っていません。またパソコンに取り入れられた音は、デジタル音ですから、音を増幅する処理はできますが、ノイズも同じように大きくなるためこの処理は使えません。 よろしくお願い致します。

  • ヘッドフォンに構造が近いのは?

    こんにちは。 ヴォイスチャットやSkypeをするにあたり、マイク付ヘッドフォンを買いました。 が、ライン入力で、 ヘッドフォンのほうはピンク、黄緑の2色…左右出力とマイクのラインと端末 PCの方は、ピンク、水色、黄緑の3色…左側出力、右側出力に、マイクと3つの挿入箇所 という感じで、結果ヘッドフォンが左側からしか聞こえません。 (右側の方に指すコードがヘッドフォンにないので当然といえばそうなのですが…) 特にスカイプの時に誰かの声が必ず小さいまたは聞こえないという感じで困っています。 そこでプロパティでどうにかならないかなと思ってます。 サウンド/マルチメディア→オーディオ→音の再生→詳細で スピーカーの種類をステレオヘッドフォンからモノラルのどれかに。 こういう経緯でステレオ設定からモノラルにして、両方から聞けるようにと思っているのですが、ヘッドフォンと構造が近いものがあるのか、全部大して変わらないのかすら分かりません。 (自分でも結構意地になりすぎとは思いますが…― アドバイスや経験談でも構いません、ご意見・ご回答お願い致します。

  • AUX IN端子付ベースアンプについて

    こんにちは。 ベース弾きです。 現在、ベースの練習をするとき、ステレオをかけながらアンプから音を出して練習することがあります。 昼間の家族の居ないときならこれでもよいのですが、家族が居るときや、夜間はうるさすぎて練習できません。(夜間はアンプを使わず、ステレオをかけず生音で練習しています。) そこでAUX(CDorAudio)IN端子付のベースアンプにステレオなりmp3プレーヤー(Walkman)等を繋ぎ、ヘッドホンで聞きながら練習しようと思っています。 MARSHALL / MB15のようなものを考えています。 が、アンプから出てくる音楽の音が、低音ばかりであまり役に立たないなどの口コミ情報をよく見かけます。そこで質問です。 (1)アンプのスピーカーから出てくる音は理屈上、低音であるのはやむをえないと思いますが、ヘッドホンで聞いてもやはり低音しか聞こえないのでしょうか。 (2)お勧めのアンプはありますか(2万円くらいまで) (3)アンプでは限界がある場合は、ミキサーを使おうと思っています。  ミキサーにアンプとステレオなりmp3プレーヤー(Walkman)等を繋ぎ、ヘッドホンで聞きながら練習したいのですが、そんなことが出来るお勧めのミキサーはありますか。 あまりお金は掛けたくないのですが。 長々とすみませんが、ご意見お聞かせください。

  • creativeのサウンドカードとウーファー

    サウンドカードは Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG ウーファーは ONKYO SLー057 スピーカーは 2.1chのCreative I-Trigue L3800 ITRL3800 この環境での接続と設定は ・ウーファーをサウンドカードのライン出力3のセンター、サブウーファー出力にさす。 ・コンソールランチャでスピーカー設定を5.1chにする。 ・コンソールランチャでCMSS-3Dの設定をフロントいっぱいいっぱいにして、サラウンドをステレオサラウンドにする。 だけでいいのでしょうか? 何か音の出方がおかしいのでわかる方ご回答お願いします・・・。

  • 5.1ch出力されない(サウンドカード、デコーダー搭載サラウンドヘッドフォン有り)

    5.1ch出力できる環境を整えたはずですが、映画やゲームをするとステレオになってしまいサラウンド環境で使用することができません 映画を再生する時など音声出力をS/PDIFして使っています。光デジタル信号は出ているようで音声は聞こえるのですが、DTSやドルビーの信号がでないようです。 5.1ch環境で聞くにはどうすればいいでしょうか。 以下使用環境 サラウンドヘッドフォン RP-WH5000T http://panasonic.jp/headphone/wh5000/index.html サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=1&pid=17927 光ケーブル RO-WH5000Tに付属されていたもの OS windows xp 再生ソフト windvd

  • パソコン+アンプで5.1chサウンドが鳴らない

    ○経緯 パソコンに接続するために5.1chサラウンドシステムを買いました。 まず体験したいと思い、入門機でオススメと聞いた安価なソニーHT-SS380を買いました。 ところが、パソコンで設定した通りの音声が再生されません。5.1chで再生はされるのですが… ○やりたいこと、困っていること 光デジタル端子でパソコンとアンプを接続しました。音楽の再生などは5.1chサラウンドで出るのですが、ゲームなどする際にPCソフトからの出力が反映されない事が判明しました。 音声出力全体を包み込むようにサラウンド再生する事はアンプ設定で出来たのですが、後ろからの音はちゃんとリアスピーカーから鳴ってほしいです。 スピーカーの設定では5.1になっているのですが、コントロールパネルのスピーカーテストでリアスピーカーをテストしても、フロントからしか音が出ないようです。 SS380のバランステスト等はエラー無しでCOMPLETEしました。 5.1chスピーカーとして使うために設定でなんとかなるでしょうか。 それとも、別の器材を買わなければダメでしょうか。もしそうなら「これがいいぞ」等のアドバイスを下さい。 ○パソコン環境 CPU:3960 MEM:8GB*4 GPU:HD7970 Sound:SoundBlaster Recon3D PCIe SSD:PX-M3P HDD:WD1002FAEX DVD:IHAS324-27B わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。