• 締切済み

サウンドカードのオススメ。

色々と過去ログを見ていたのですがなかなか分かりにくくて… まず私の使用用途を。MP3再生とCD再生。ボイスチャットにストリームでの再生。 現在マザーのONボードのESSsoloを使っていますがなかなかノイズが酷い&出力Wが低い?為アンプをかませないと低音も効かないし、音も小さいので… まずラインINとマイクINが別についてるもの。 光デジタルの入力端子がついてるもの。 アンプをかませなくてもいい十分な出力があるもの。 低音が結構効くもの。 動作が安定している物。 ノイズがあまり出ないもの。 ぐらいですかね。ヘッドホンで聞く事が多いので、サラウンドとか5.1CHとかはいりませんがステレオで結構いい音で聞けるものがいいです。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

ESSチップはソフトMIDIで 有名なWinGrooveの作者も ハード的に致命傷な欠陥があると おっしゃっています。 個人的にはヤマハの 744チップが載ったボードとかが お勧めです。 サウンドブラスターライブシリーズよか とても安いカードですが 安定はバツグンなのは当然ですが MIDIとかの再生もナカナカです。

zaile0202
質問者

お礼

midiの再生が主音が抜けていたりします。(笑) そんなにMIDIは聞かないのでいいのですが… ヤマハ製チップ搭載モデルですね。 承知いたしました。

• human_7
回答No.2

私もオンボードでSPDIF出力時のノイズが気になって TerraTecの製品(Aureon 7.1 Space)を購入しました。今ではノイズもなく気に入っています。日本で買えるショップもあると思います 書かれている要望に合うものが有るかどうかは判りません

参考URL:
http://www.terratec.com/
  • master-3rd
回答No.1

とりあえず、業界標準のサウンドブラスターシリーズで自分に合ったものをチョイスしたら良いとおもいますよ。 ハズレは無いのでお勧めです。

参考URL:
http://japan.creative.com/products/
zaile0202
質問者

お礼

前使ってたノートがサンドブラスター使ってましたね。 結構いい音出してましたが、それもノイズ出してました…