• ベストアンサー

スタートメニューの表示

OSがWindows98とMEです。 スタートからプログラムを表示すると、縦長になり、 スクロールしなければいけません。 (サブメニューが表示されないのです) 先日、XPでの変更を教えてもらったのですが、 今度は、98とMEの変更方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.1

自分でフォルダを作って、まとめるとかする方法があります。 スタート直下にソフトが沢山ある場合は、それをまとめていく訳です。 特にメーカー製PCには 一生使いそうにもないソフトがありますので(笑) それらを削除するとか、「オマケ」と言うフォルダを作って、 ソコに放り込むと良いでしょう。 私の場合は、 MicrosoftOffice 仕事 UTY スタートアップ スタートアップ(中止) Net Security Multimedia アクセサリ 入出力 の10しかありませんのですっきりしています。 その下にそれぞれのプログラムがあるので 階層が長くなる欠点はありますが、 矢印でスクロールするよりマシだと思います。  そのほかには代替のシェルを使う方法もありますが、 直下のフォルダが多いと同様に長くなります。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

Windows98はレジストリを変更すれば横長に表示できるようになります。 MEは簡単にできます(参考ページのWindows2000の方法と同じです) 詳細はこちらのページご覧ください。 http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tips/startmenu.html