OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートメニューから表示されるサブメニューの表示が1列表示と2列表示になるPCがあるようですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234112
  • 閲覧数316
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

スタートメニューをクリックして出てきたメニューからプログラムをポイントすると右側に表示されるサブメニューの表示方法についてですが・・・
このサブメニューがメインのメニュー(スタートメニューをクリックして出てきたメニュー)の右隣に1列に表示されて、尚且つこの1列に表示しきれないほどのプログラムがある場合は上や下にポイントするとスクロールできる矢印がでる。
というPCと
サブメニューがメインメニューの右隣にでてそれよりも多いプログラムがある場合はその隣にも表示されるといったように2列にわたって一覧表示してくれるPCとがあるようですが、どういう違いでこのように2通りに分かれているのでしょうか?
またどのような設定をすれば切り替えれるのかを教えてください。お願いしま~す。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

タスクバーの何も無いところを右クリックして「プロパティ」を選ぶ

「タスクバーとスタートメニューのプロパティダイヤログボックス」の

「詳細設定」タグ→「スタートメニューとタスクバーのオプション」→

「プログラムをスクロールする」のチェックをはずすと、

2列にわたって一覧表示するようになります。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。いっぱつ解決です!
投稿日時 - 2002-03-14 22:36:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

すると、お使いのOSは95やMeではなく98か98SEですね?
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

MEです。ありがとうございました。他のFAQも参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-14 22:37:38