• ベストアンサー

スタートメニューに現れる「@メニュー」というものが削除できません。

スタートメニューに現れる「@メニュー」というものが削除できません。 FUJITHUパソコンXPを使用しています。 先日調子が悪くなってOSを再インストールしたのですが スタートメニューに現れる「@メニュー」というものが削除できません。 プログラムの追加と削除にて「@メニュー」を削除したのですが スタート部分の右側最下部に不明アイコンのまま残骸が残っているようです。 どなたか削除する方法をご存知であれば教えていただけますか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

Windows XPでは@メニューをアンインストールしてもスタートメニューにアイコンが残るのは仕様のようですね。 非表示にする方法がありますので、そちらを設定してみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4404-8479

koji0328
質問者

お礼

そうなんですね。非表示にしようとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! クイック起動バーのアイコンのことですかね? ↓のURLは参考にならないでしょうか? http://www.dougamanual.com/blog/77/409/e2247.html http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=024381 下側のURLにクイック起動バーのアイコン削除方法が載っています。 参考になれば良いのですが ダメならごめんなさいね。m(__)m

koji0328
質問者

お礼

「クイック起動バー」のことではないです。 しかしこういう機能があったんですね。 ほんとうにPCってカスタマイズ次第で差がでるんですね。 ありがとうございます。