• ベストアンサー

スタートメニューの削除をしたいのですが

以前XPのときは、スタート→表示されているプログラムを削除して、必要なプログラムだけにしていました。 今Vistaでは表示されてる使わないプログラムを、右クリックで削除すると、またほかのプログラムが下のほうに追加されてしまいます。 そのせいか、Outlook2007起動やIE起動が遅く、メールの受信も何十秒もかかります。 スタートに最低限必要なプログラムだけにするにはどうすればいいですか? 右クリック削除では減りません よろしくお願いします。

noname#104611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

XPのスタートメニューほど使い勝手はよくないが、 非表示の仕方は同じですよ。 http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/windows_vista_c72c.html

質問者

お礼

有難うございました すっきり使いやすいメニューになりました

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

最近使ったプログラムの表示でしたら、スタートボタンを右クリックします。 プロパティで「スタートメニュー」タブでスタートメニューを選択し、「カスタマイズ」から 「スタートメニューのサイズ」で最近使ったプログラムの数を少なくしたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

有難うございました 無事削除できました