OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートメニューの削除

  • 困ってます
  • 質問No.140711
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

以前ダウンロードしたソフトを使わないのでフォルダごと削除しました。しかし、スタートメニューを見ると項目が残っているので削除したいのですが右クリックが効きません。何故効かないのでしょうか。(知人のは右クリック、削除で簡単に消せました)使わない項目だらけになると見づらくなるのでどなたか原因が分かる方、教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

「タスクバーのプロパティ」-「スタートメニューの設定」で削除できませんか?
もし出来なければ、スタートボタンの上で右クリックし、エクスプローラーで「プログラム」を展開し、不必要なものを削除して下さい。
お礼コメント
kiku01

お礼率 35% (6/17)

消せました。どうもありがとうございます。御陰様ですっきりしました。
投稿日時 - 2001-09-24 21:28:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

タスクバーのボタン等がない部分で右クリックし、「プロパティ」を開き、「スタートメニューの設定」で「削除」ボタンをクリックし、削除したいプログラムを選択すると削除できます。 プログラムを削除する場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から行うと、スタートメニューも消えますよ。 というか、フォルダごと削除ではプログラムを削除する方法としては不適切ですね。 ...続きを読む
タスクバーのボタン等がない部分で右クリックし、「プロパティ」を開き、「スタートメニューの設定」で「削除」ボタンをクリックし、削除したいプログラムを選択すると削除できます。

プログラムを削除する場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から行うと、スタートメニューも消えますよ。
というか、フォルダごと削除ではプログラムを削除する方法としては不適切ですね。
お礼コメント
kiku01

お礼率 35% (6/17)

御陰様で削除できました。次から「アプリケーションの追加と削除」を使いたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-24 21:34:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

スタートメニューから消すのなら、 スタート→設定→タスクバーと「スタート」メニューを選択。 詳細設定の項で、「スタート」メニューの「削除」ボタンをクリックして、必要ないソフトを削除できます。 これでダメなら、補足をお願いします。 ...続きを読む
スタートメニューから消すのなら、
スタート→設定→タスクバーと「スタート」メニューを選択。
詳細設定の項で、「スタート」メニューの「削除」ボタンをクリックして、必要ないソフトを削除できます。

これでダメなら、補足をお願いします。
お礼コメント
kiku01

お礼率 35% (6/17)

ご親切にありがとうございます。御陰様で削除できました。
投稿日時 - 2001-09-24 21:36:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ