-PR-
解決
済み

スタートメニューのタイトルが表示されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25667
  • 閲覧数164
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

いつもお助け頂き有難うございます。
WINDOWS Meを使っています。スタートメニューをクリックするとWINDOWS MILLENNIUM EDITION の文字がでるのですが、ある日から突然表示されなくなりました。
タスクバーとスタートメニューのプロパティでスタートメニューに小さいアイコンを表示のチェックをはずしてもバックだけ黒くWINDOWS MILLENNIUM EDITIONの文字だけ消えてしまいました。
たぶんファイルを削除してしまったものと思いますが、復元する事は出来ないでしょうか?

何かいい方法をご存じでしたらおしえてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

スタートメニューのカスタマイズで、メニューの数を減らし過ぎてロゴよりも
メニューの方が短くなった場合にこの現象が発生するそうです。
下記のページで仕入れた情報です。
お礼コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

ご回答有難うございました。
残念な事に今回はこの方法でも解決しませんでした。
でもこのような原因があることがわかり、
大変勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-01-11 08:39:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

直し方ではないのですが....  下記の参考URLにある、タスクバーの改造プログラムを使用すると、好きな画像に変更する事が出来ます。  よかったらどうぞ(^^; ...続きを読む
直し方ではないのですが....

 下記の参考URLにある、タスクバーの改造プログラムを使用すると、好きな画像に変更する事が出来ます。
 よかったらどうぞ(^^;
お礼コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

さっそくのご回答有難うございました。
今回の件とは直接結びつきませんでしたが、
楽しいフリーソフトのようなので
機会があれば今後利用させていただこうと思います。
またご質問させていただきますので、
その際もよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-01-09 10:43:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

とりあえずSAFE MODEで起動して見ましょう。 起動時にctrlキーを押すと、モードが選択出来るようになります。 起動後、HELP画面を閉じて、再起動。 これでどうなったか、再度補足してください。 ...続きを読む
とりあえずSAFE MODEで起動して見ましょう。
起動時にctrlキーを押すと、モードが選択出来るようになります。
起動後、HELP画面を閉じて、再起動。
これでどうなったか、再度補足してください。
補足コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

ご回答有難うございました
SAFE MODEでの起動は既に試みたのですが、
解決しませんでした。
レジストリの編集などによって
回復する手段があれば
教えて頂きたく存じます。
ご多忙の折まことにお手数をおかけしますが、
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-01-09 10:44:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

WIN MEはシステムの復元という機能がついてます。 エラーが起こった以前のPCのシステムに戻すことが出来ます。 またこれをおこなってもシステムの復元だけでメールのデータなどは消えません。 レジストリをさわるよりはるかに簡単かと思いますが、どうでしょうか? スタート>プログラム>アクセサリー>システムツールの中にあります。 ...続きを読む
WIN MEはシステムの復元という機能がついてます。
エラーが起こった以前のPCのシステムに戻すことが出来ます。
またこれをおこなってもシステムの復元だけでメールのデータなどは消えません。
レジストリをさわるよりはるかに簡単かと思いますが、どうでしょうか?
スタート>プログラム>アクセサリー>システムツールの中にあります。
お礼コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

ご回答有難うございました。
残念ながらシステムの復元は試してみたのですが
解決しませんでした。

いろいろと情報を頂き
有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-11 08:34:39
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ひょっとして、デスクトップのカスタマイズ>デザインからウィンドウの文字の色を変更してませんか? 馬鹿げた回答で申し訳ありませんが、4歳の我が家のボーズが、文字の色をウィンドウの色と同じ設定にしてしまい、のっぺらぼうのウィンドウになってしまって、あせったのを思い出しました。(^^ゞ ...続きを読む
ひょっとして、デスクトップのカスタマイズ>デザインからウィンドウの文字の色を変更してませんか?
馬鹿げた回答で申し訳ありませんが、4歳の我が家のボーズが、文字の色をウィンドウの色と同じ設定にしてしまい、のっぺらぼうのウィンドウになってしまって、あせったのを思い出しました。(^^ゞ
お礼コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

お世話になっています。karaya1です。

念のためチェックしてみましたが、
流石に文字色は変更していませんでした。
しかしそういう可能性もあるわけですね。(唸)

些細な問題にBIGMACさんはじめ
数名の方から親切なアドバイスを頂き
本当に感謝致します。
メニューの文字表示に関しては
実用上問題にならない部分なので
当面現状のまま使用して行こうと
考えています。

今後また何かあった際には
是非お助け頂きたく
お願い申し上げます。
m(__)m
投稿日時 - 2001-01-12 11:50:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ