• 締切済み

一緒に帰る・・・

高校三年生の男です。 女性の方に質問です。同い年の好きな人がいるのですが、帰り道が同じです。 帰り道に見かけるので、後ろから追いかけて一緒に帰る・・・というのを新年明けてから2回しました。 こういうのはあまり続けてしないほうが良いでしょうか?? 一緒に帰ってるときは結構会話が盛り上がります。 彼女は全然いいよと言っているのですが、本当は嫌がってるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 あなたならこういうことをされたら嫌ですか? 彼女とは普通の友達だと思います。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私は良いと思います。 私も高校の頃、そうやって異性の子と一緒に帰った思い出があります。 約束する程、仲良くない。 でも帰る方向が一緒だし、話も盛り上がる。 なら、何度か一緒に帰る事を繰り返して それを「当たり前」にしちゃえば良いと思います。 もし嫌がっているなら、話は盛り上がらないし 急いでるからって断る事も出来ると思うからです。 後ろから声をかけるのは、毎回、そうするのではなくて 先に歩いて行って、振り返るとか、そういう変化球も交えて行くと良いと思います。 頑張ってね。

回答No.1

>後ろから追いかけて一緒に帰る 普通に怖いです。 後ろから追いかけて、一緒に帰ろうって声かけるなら 最初から『同じ方向だし‥』と誘うほうが気持ちいいです。 それか、次回一緒になった時に『明日も一緒に‥』と決めてしまうとか 何回も同じ事されたら、待ち伏せされてるって気付くと思います。