• 締切済み

看護師について

看護師を目指している高校2年生です。 今年、受験生になりますが… 看護師は児童福祉に関係する仕事を することができますか?? 児童福祉士にも興味があって調べたところ、 そういう現場には看護師の方もいると 書いてあったのですが、本当のところどうなのでしょうか??

• 医療

みんなの回答

回答No.2

看護師の求人サイトというものがあります。 看護師転職(求人)サイトはたくさんありすぎて、 ちょっと見ただけではどこがいいのかわかりませんね。 私の経験から、現在では転職サイトという看護師独自のものも多くありますから ぜひご参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://nurse-ranking.net/
noname#150967
noname#150967
回答No.1

こんばんは 看護師資格(看護の対象になるのはすべての人です)があれば、病院の小児科はもちろん、保育園でも看護師を募集しているところはあります 保健師になれば地域の児童(赤ちゃんへの保険指導なんかも)福祉活動に従事できます。保健室の先生(教務免許?なんか資格はいるけど)にもなれるのでは

hosico00
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを参考に進路を決めたいと思います。