• ベストアンサー

家を出たいです。高校1年男です。得策をください

親があまりにもこどもです。 利用して高校卒業するまでは言いなりになっておこうと思っていましたが、もう嫌です。 家を出ても、生きていける方法ってありますか? 賢くないと思いますが、もう嫌なんです。 策をください。至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.6

>家を出ても、生きていける方法ってありますか? あるよ! 働け! それが一番の得策だ。 1人で生きていけるし、 親の稼ぎの有り難みも分かるし、 働く大変さと、自分の働きの割に意外に手に残る金の少なさに戸惑いながらも生きるために切り詰める生活も身に付く。 (生活するには金が必要だが、金は自分が働かないと手に入らないっていう、ごく当たり前のことが身に染みてよく分かるだろう。) 親がこどもだと言うなら、自分がいかにそれよりコドモか、 社会に出て働いて、思い知るといいよ。 社会に出て働く勇気がまだ無いならやめて大人しく学生して親の言うこと聞いてなさい。 そのうち嫌でも働きに出て、金を稼ぐことの大変さを知った時に親の大変さも自然と知るだろう。 1人じゃ生きていけないことも社会に出れば分かるし、 親も含めて、相手に不満ばかりぶつけてグダグダ言ってるうちは、自分が一番コドモだってことも思い知るよ。 (それに気付けたら1歩成長出来るし、気付けない間はずっとコドモ。)

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.5

30代♂です。 君みたいな子供には無理。 親のありがたみが分かってすぐ家に帰るよ。 社会はそんなに甘いもんじゃないぞ。 まあじじばばの家に世話になるか、 優しい親戚がいればそこを頼るか。 まず未成年には部屋も貸してくれないし。 高校卒業までは我慢しな。

回答No.4

陸上自衛隊高等工科学校に入れば、家を出ても生きてゆけますよ。 資格は中卒です。 ことしの3月末まで我慢して、4月からは親元を離れて全寮制の規律ある生活を送りましょう。 この方法が一番現実的で”得策”です。 至急願書を取り寄せましょう!!

• soixante
回答No.3

そんなの簡単だし、あなたもわかってるよね。 実行するだけの勇気も気合もないだけじゃん。 高校を辞め、働き口を探し、家を貸してくれるところを探し、引っ越し。終わり。 親に食わせてもらってる身で偉そうなこと言うなよ。 親が「こども」だと? 「利用して」? って面白いこと言うなあ。ヘタレ臭がプンプンしてるぞ。 その「こども」を「利用して」食わせてもらわないと生きていけない自分は? あ、ちょっと言い過ぎましたね。 金を稼ぐことの大変さを知りましょう。 高校は出といたほうがいいぜ、さすがに今の時代、仕事を探すのにもさあ、中卒ではね、選択肢があまりにも限られるからな。 反発したい年頃なんだろうけど、まあ落ち着きなよ。 親の何が嫌なのか、我慢できないのか、よーく掘り下げてみましょう。 悩め若人。

回答No.2

こんにちは。 貴方の中二病を治すのが最善最速だと思います。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

児童相談所にご相談ください。

sapporoitchiban
質問者

お礼

分かりました。相談してみます。