• 締切済み

私は今高校3年です。

私は今高校3年です。 昨日妊娠検査薬をしたら 妊娠していました 彼は1つ上で 同じ高校を卒業して 今は仕事をしています 彼とは1年4ヶ月 付き合っています 私は親にいつも 子供を作るようなことだけは しないでね…と言われてました けど…その約束を破ってしまって こういう状況になってから初めて気がつきました 私は親に申し訳ない 気持ちでいっぱいです 彼は産む方を進めています。でも「お前が決める事だから俺はお前の意見を受け止める」と言ってくれました。 私は高校をちゃんと卒業したいので おろす事を考えています。 でもおろしたら 自分も危険だし 赤ちゃんを殺してしまうと一緒なんですよね… 逆に産むとしても まだこの歳だし 赤ちゃんを産んだあと育てれる 自信がないです… でも産みたい気持ちもあります。 けどおろす気持ちが 大きいです… 後悔と申し訳ない気持ちであたまがいっぱいで どうしたらいいのかわかりません アドレスもらえたら 嬉しいです

みんなの回答

回答No.7

二人目の出産をひかえた臨月の妊婦です   私は堕胎も産むのもどちらも間違っているとは思いません   殺すなんてとんでもない産め   と簡単に言う人の方がどうかしていると思います   背負っていくのは本人達とその家族…   選択肢は貴女達にあります   ですが、ただ…勘違いして欲しくないのは   『殺すのと同じ』   ではなく   『殺す』   と言うことですよ   堕胎したら貴女は子供を産む度に産院で書類に堕胎経験を記入する事になります   一生弔ってやらなければなりません   それを考えた上で決断してほしいです   貴女の中には細胞では無くもう命が芽生えています   殺すのと同じ   何て言い方しないで下さい   10ヶ月したら息を吸って…ミルクを飲み…泣ける…立派な命だと理解してほしいです

• nekoi
回答No.6

順番が違うかな、と思います。 これは貴方ご自身だけで決められる問題ではありません。 何故ならば、貴方は今、子供を産んだとしても親の力を借りないわけにはいかないからです。貴方にも彼氏さんにもそれだけの生活基盤が立っておりません。やる気はあっても年齢的にも現実的にも無理でしょう。子を産んで育てるためには、とても大金がいるのです。 家を借りるにしても、そこで子供と生活していくにしても、成人済みの保証人や礼金敷金など、お金がいるのです。 まずは両親にお伝えしましょう。そしてきっちり謝罪しましょう。 もちろん怒られるとは思います。しかし、しっかり伝えましょう。貴方はそれだけのことをしたのです。 でも謝れば大丈夫です。例え怒っても、大切な我が子が心から謝罪すれば受け入れないはずがありませんから。 貴方は今、しっかり反省なさってる。ご両親に謝っておられる。その姿勢は素晴らしいと思いますよ。 そして産むか降ろすかはご両親と相談しましょう。貴方はあまりにも若い。そして彼氏さんも若い。ご自分だけで決めるよりもご両親と決めた方がいいと思います。貴方よりも人生経験豊富なご両親ならば、きっと貴方にとって最良な方法を考えてくださるでしょう。 貴方は未成年。仮に産むとしたら貴方のご両親のお世話にならないわけにはいかないでしょう。そうなると、産むか降ろすかもご両親と相談しないわけにはいきません。 さぁ、勇気を持って伝えましょう。そしてご両親を信じましょう。

• aqu_24
回答No.5

子供を育てるということは簡単じゃありません。 今、あなたは親から独り立ちしてますか? 家事(掃除、洗濯、食事)を毎日やってますか? お金の管理してますか? 役所への手続きしてますか? きっと親がしてくれていると思います。 自分で生活をしていない内は子供を育てることは無理だと私は思っています。 何一つ、自立もしていないで子供を産む? 子供が子供を産んでどう育てるの?といつも思います。 命は大事ですが、あなたは命を大切にしましたか? 妊娠して産むか迷うのは命を大切にしているとは思えません。 私は今妊娠9ヶ月目なのですが、欲しいと思って授かった命です。 初めから産む以外の選択肢はありえません。 命が芽生えて困るなら「大切」になんかしてないじゃないですか・・・・ 大切だから産むという言い方は綺麗事にしか聞こえません。 命を大事にするということは、産むことじゃなく妊娠しないように防ぐところから始まるんじゃないんですか?? 妊娠してから困りながら「命は大切」と言ってる人ははっきり言って命を軽視してるとしか思えないんです。 産む、産まないの選択は自身で判断してもらって・・・ 産むにしろ、産まないにしろ、責任は自分で取って下さいね最低限は。

noname#129716
noname#129716
回答No.4

今主さんはすごく辛いとおもいます。 ちなみに高校卒業の資格は子ども通信制の学校でも取れます。これはちゃんとした高校卒業した証拠として残るから普通の卒業証書となんも変わりはありません。 私も高3で親にもしつこく言われてた時期に妊娠し彼も同じ年だったので 将来的(進路とか)のことや親のこと自分の未熟さのことを考えると『不安』しか浮かんできませんでした。 だけどせっかく授かった赤ちゃんのこと考えるととても自分の考えてることが情けなくてそう悩んでる自分が本当に嫌でした。 私の彼も『産もう』って言ってくれて それで決心しました。内心はとても不安な気持ちでいっぱいでしたが… それから両親に2カ月かけて説得し あんなに反対していた両親も 今では自分達の孫にベタボレなおじいちゃんおばあちゃんになっています。 辛い時期もあったけど、なんやかんや言って旦那とチビに挟まれてすごく幸せだなって思います。 私は産んで後悔は1つもしてません。 だた主さん、もし…なら 自分達の過ちは自分達でしっかり責任を感じなければいけません。同じ過ちはもう絶対にダメですよ。 今お腹の中にいる赤ちゃんが 主さんの気持ちを一番わかっています。 赤ちゃんも赤ちゃんなりに覚悟しています。もし縁があるなら、その子は主さんの所にきっとまた戻ってきますよ。 先伸ばしにしても解決する問題ではありません 今どんな状況でも決めるのは自分自身ですよ。 決心したことに後悔はしちゃダメですよ。 主さんにはとても良い彼氏さんがいます 2人でしっかり話あって 最終的には自分の意思で決めてくださいね。 ガンバレ!

• pop3jump
回答No.3

こんにちは、私は逆に子どもが授からず、養子縁組さえも考え始めた者です。 それと、私は小学校の教員で、夫は高校の教員です。 責めるつもりはありません。 だから、よく聞いてください。 授かった命を産みたい、でも、育てられないというのなら、産んで、子どもがほしくても授からない人に託すという手もあるんですよ。 もちろん、これはあくまで一つの選択肢として聞いてください。 多分、熊本の「慈恵病院」という病院を聞いたことがあるでしょう。 「こうのとりのゆりかご」俗称で「赤ちゃんポスト」とも言われていますが… ここは、ポストだけではないんです。 「訳あって育てられないのに、授かってしまった」という人が悩んでいるとき、相談にのってくれる所なんです。 もちろん、あなたより若い子だっているし、親にいえないとか、外国の人、望んでいないのに無理に交わりを持たされてしまった人…いろんな人からの相談だってあります。 まずここに相談してみたらどうでしょうか、あくまで、産む前に、中絶する前に、です。 産まれてからこっそりポストに置くのと、産む前に相談して病院で産むのには大きな違いがあります。 こっそり置かれた子は、施設でしか育てることができません。 でも産む前であれば、きちんと代わりに育ててくれる人を見つけてくれて、その人と養子縁組を結び、その子は普通に家庭で育つことができます。 子どもの命は助かり、あなたは育てることはありません、いえ、一生、その子の顔を見ることは許されないでしょう。 産まれてその場でその子を手に抱くのは、育てる親さんになりますから。 産んだあなたに、情が移ったり、罪悪感が大きくならないためにも、産んでからあなたは我が子を手に抱くことも、顔をじっと見ることもできないと思います。 その代わり、その子は私たちのような授からない養親(長い面接を受け、育てられると認められた方)の元で大事に育てられます。 あなたのリスクといえば、産むこと。 だから自分の親には言わなくてはいけないでしょうね。 でもこれは、もし中絶をするとしても同じです。未成年ですから。 学校は…市立か私立かでもずいぶんと対処が違うでしょう。 とにかく、ちょっと勇気がいるかもしれませんけど、電話で相談してみませんか? 24時間受付、無料です。 0120-783-449 SOSお母さんと赤ちゃんの相談窓口といいます。 URLを載せておきます。 どうか、こうなってしまったからには、あなたも、おうちのひとも、彼氏も、あかちゃんも、みんなにとって少しでもいい方向に向かうきっかけができますように。 ちなみに、私は病院回し者でも、なんでもありませんから、安心してください。 ただ、あなたと違って、結婚8年しても、いくらお金をかけても、我が子を授かることができない一人の女であるだけの者です。

参考URL:
http://www.jikei-hp.or.jp/yurikago/3-1.html
  • Takuya0615
回答No.2

自分なら、産んだ方がいいと思います。 まず最初に両親にきっちり謝罪すること。ただただ、謝るしかないですね。 そして将来の事、方針などを詳細に伝える。なければ相談して知恵を借りる。 そして高校卒業するまでは両親に育ててもらう。 しかし、ミルクは粉ミルクより母乳がいいので搾乳器を使って学校に言っている時間はそれを両親に与えてもらう。 学校側にも詳細を説明して卒業できるように取り計らってもらう。 お金が無いからといって共働きするのは止した方がいいと思います。 子供が幼稚園や小学校に行くまでは親の温もりをしっかり与えないといけませんから。 とりあえずはこうですかね(^^;)

• hitorima
回答No.1

はじめまして。 一人の娘がぃる者ですが… 綺麗事ゎィィません… 貴女が今高校卒業がしたぃ… やりたぃ目標がぁるのなら産むべきではありませんね… 犠牲になるのは子供ですから… 子供を育てるって想像以上に大変だし… 産む事への決心が曖昧ならやめるべき… キツイ言い方をすれば… 子供を産む産まないに関してココでアドバイスを求めてぃる時点で貴女は決心や覚悟がなぃって事ですから… おろす事でのリスクがある事を忘れないでね… おろすにしても赤ちゃんの供養ゎ忘れないでね。