• 締切済み

私は今高校3年です。

私は今高校3年です。 昨日妊娠検査薬をしたら 妊娠していました 彼は1つ上で 同じ高校を卒業して 今は仕事をしています 彼とは1年4ヶ月 付き合っています 私は親にいつも 子供を作るようなことだけは しないでね…と言われてました けど…その約束を破ってしまって こういう状況になってから初めて気がつきました 私は親に申し訳ない 気持ちでいっぱいです 彼は産む方を進めています。でも「お前が決める事だから俺はお前の意見を受け止める」と言ってくれました。 私は高校をちゃんと卒業したいので おろす事を考えています。 でもおろしたら 自分も危険だし 赤ちゃんを殺してしまうと一緒なんですよね… 逆に産むとしても まだこの歳だし 赤ちゃんを産んだあと育てれる 自信がないです… でも産みたい気持ちもあります。 けどおろす気持ちが 大きいです… 後悔と申し訳ない気持ちであたまがいっぱいで どうしたらいいのかわかりません アドレスもらえたら 嬉しいです

みんなの回答

回答No.7

二人目の出産をひかえた臨月の妊婦です   私は堕胎も産むのもどちらも間違っているとは思いません   殺すなんてとんでもない産め   と簡単に言う人の方がどうかしていると思います   背負っていくのは本人達とその家族…   選択肢は貴女達にあります   ですが、ただ…勘違いして欲しくないのは   『殺すのと同じ』   ではなく   『殺す』   と言うことですよ   堕胎したら貴女は子供を産む度に産院で書類に堕胎経験を記入する事になります   一生弔ってやらなければなりません   それを考えた上で決断してほしいです   貴女の中には細胞では無くもう命が芽生えています   殺すのと同じ   何て言い方しないで下さい   10ヶ月したら息を吸って…ミルクを飲み…泣ける…立派な命だと理解してほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.6

順番が違うかな、と思います。 これは貴方ご自身だけで決められる問題ではありません。 何故ならば、貴方は今、子供を産んだとしても親の力を借りないわけにはいかないからです。貴方にも彼氏さんにもそれだけの生活基盤が立っておりません。やる気はあっても年齢的にも現実的にも無理でしょう。子を産んで育てるためには、とても大金がいるのです。 家を借りるにしても、そこで子供と生活していくにしても、成人済みの保証人や礼金敷金など、お金がいるのです。 まずは両親にお伝えしましょう。そしてきっちり謝罪しましょう。 もちろん怒られるとは思います。しかし、しっかり伝えましょう。貴方はそれだけのことをしたのです。 でも謝れば大丈夫です。例え怒っても、大切な我が子が心から謝罪すれば受け入れないはずがありませんから。 貴方は今、しっかり反省なさってる。ご両親に謝っておられる。その姿勢は素晴らしいと思いますよ。 そして産むか降ろすかはご両親と相談しましょう。貴方はあまりにも若い。そして彼氏さんも若い。ご自分だけで決めるよりもご両親と決めた方がいいと思います。貴方よりも人生経験豊富なご両親ならば、きっと貴方にとって最良な方法を考えてくださるでしょう。 貴方は未成年。仮に産むとしたら貴方のご両親のお世話にならないわけにはいかないでしょう。そうなると、産むか降ろすかもご両親と相談しないわけにはいきません。 さぁ、勇気を持って伝えましょう。そしてご両親を信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.5

子供を育てるということは簡単じゃありません。 今、あなたは親から独り立ちしてますか? 家事(掃除、洗濯、食事)を毎日やってますか? お金の管理してますか? 役所への手続きしてますか? きっと親がしてくれていると思います。 自分で生活をしていない内は子供を育てることは無理だと私は思っています。 何一つ、自立もしていないで子供を産む? 子供が子供を産んでどう育てるの?といつも思います。 命は大事ですが、あなたは命を大切にしましたか? 妊娠して産むか迷うのは命を大切にしているとは思えません。 私は今妊娠9ヶ月目なのですが、欲しいと思って授かった命です。 初めから産む以外の選択肢はありえません。 命が芽生えて困るなら「大切」になんかしてないじゃないですか・・・・ 大切だから産むという言い方は綺麗事にしか聞こえません。 命を大事にするということは、産むことじゃなく妊娠しないように防ぐところから始まるんじゃないんですか?? 妊娠してから困りながら「命は大切」と言ってる人ははっきり言って命を軽視してるとしか思えないんです。 産む、産まないの選択は自身で判断してもらって・・・ 産むにしろ、産まないにしろ、責任は自分で取って下さいね最低限は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129716
noname#129716
回答No.4

今主さんはすごく辛いとおもいます。 ちなみに高校卒業の資格は子ども通信制の学校でも取れます。これはちゃんとした高校卒業した証拠として残るから普通の卒業証書となんも変わりはありません。 私も高3で親にもしつこく言われてた時期に妊娠し彼も同じ年だったので 将来的(進路とか)のことや親のこと自分の未熟さのことを考えると『不安』しか浮かんできませんでした。 だけどせっかく授かった赤ちゃんのこと考えるととても自分の考えてることが情けなくてそう悩んでる自分が本当に嫌でした。 私の彼も『産もう』って言ってくれて それで決心しました。内心はとても不安な気持ちでいっぱいでしたが… それから両親に2カ月かけて説得し あんなに反対していた両親も 今では自分達の孫にベタボレなおじいちゃんおばあちゃんになっています。 辛い時期もあったけど、なんやかんや言って旦那とチビに挟まれてすごく幸せだなって思います。 私は産んで後悔は1つもしてません。 だた主さん、もし…なら 自分達の過ちは自分達でしっかり責任を感じなければいけません。同じ過ちはもう絶対にダメですよ。 今お腹の中にいる赤ちゃんが 主さんの気持ちを一番わかっています。 赤ちゃんも赤ちゃんなりに覚悟しています。もし縁があるなら、その子は主さんの所にきっとまた戻ってきますよ。 先伸ばしにしても解決する問題ではありません 今どんな状況でも決めるのは自分自身ですよ。 決心したことに後悔はしちゃダメですよ。 主さんにはとても良い彼氏さんがいます 2人でしっかり話あって 最終的には自分の意思で決めてくださいね。 ガンバレ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop3jump
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

こんにちは、私は逆に子どもが授からず、養子縁組さえも考え始めた者です。 それと、私は小学校の教員で、夫は高校の教員です。 責めるつもりはありません。 だから、よく聞いてください。 授かった命を産みたい、でも、育てられないというのなら、産んで、子どもがほしくても授からない人に託すという手もあるんですよ。 もちろん、これはあくまで一つの選択肢として聞いてください。 多分、熊本の「慈恵病院」という病院を聞いたことがあるでしょう。 「こうのとりのゆりかご」俗称で「赤ちゃんポスト」とも言われていますが… ここは、ポストだけではないんです。 「訳あって育てられないのに、授かってしまった」という人が悩んでいるとき、相談にのってくれる所なんです。 もちろん、あなたより若い子だっているし、親にいえないとか、外国の人、望んでいないのに無理に交わりを持たされてしまった人…いろんな人からの相談だってあります。 まずここに相談してみたらどうでしょうか、あくまで、産む前に、中絶する前に、です。 産まれてからこっそりポストに置くのと、産む前に相談して病院で産むのには大きな違いがあります。 こっそり置かれた子は、施設でしか育てることができません。 でも産む前であれば、きちんと代わりに育ててくれる人を見つけてくれて、その人と養子縁組を結び、その子は普通に家庭で育つことができます。 子どもの命は助かり、あなたは育てることはありません、いえ、一生、その子の顔を見ることは許されないでしょう。 産まれてその場でその子を手に抱くのは、育てる親さんになりますから。 産んだあなたに、情が移ったり、罪悪感が大きくならないためにも、産んでからあなたは我が子を手に抱くことも、顔をじっと見ることもできないと思います。 その代わり、その子は私たちのような授からない養親(長い面接を受け、育てられると認められた方)の元で大事に育てられます。 あなたのリスクといえば、産むこと。 だから自分の親には言わなくてはいけないでしょうね。 でもこれは、もし中絶をするとしても同じです。未成年ですから。 学校は…市立か私立かでもずいぶんと対処が違うでしょう。 とにかく、ちょっと勇気がいるかもしれませんけど、電話で相談してみませんか? 24時間受付、無料です。 0120-783-449 SOSお母さんと赤ちゃんの相談窓口といいます。 URLを載せておきます。 どうか、こうなってしまったからには、あなたも、おうちのひとも、彼氏も、あかちゃんも、みんなにとって少しでもいい方向に向かうきっかけができますように。 ちなみに、私は病院回し者でも、なんでもありませんから、安心してください。 ただ、あなたと違って、結婚8年しても、いくらお金をかけても、我が子を授かることができない一人の女であるだけの者です。

参考URL:
http://www.jikei-hp.or.jp/yurikago/3-1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

自分なら、産んだ方がいいと思います。 まず最初に両親にきっちり謝罪すること。ただただ、謝るしかないですね。 そして将来の事、方針などを詳細に伝える。なければ相談して知恵を借りる。 そして高校卒業するまでは両親に育ててもらう。 しかし、ミルクは粉ミルクより母乳がいいので搾乳器を使って学校に言っている時間はそれを両親に与えてもらう。 学校側にも詳細を説明して卒業できるように取り計らってもらう。 お金が無いからといって共働きするのは止した方がいいと思います。 子供が幼稚園や小学校に行くまでは親の温もりをしっかり与えないといけませんから。 とりあえずはこうですかね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

はじめまして。 一人の娘がぃる者ですが… 綺麗事ゎィィません… 貴女が今高校卒業がしたぃ… やりたぃ目標がぁるのなら産むべきではありませんね… 犠牲になるのは子供ですから… 子供を育てるって想像以上に大変だし… 産む事への決心が曖昧ならやめるべき… キツイ言い方をすれば… 子供を産む産まないに関してココでアドバイスを求めてぃる時点で貴女は決心や覚悟がなぃって事ですから… おろす事でのリスクがある事を忘れないでね… おろすにしても赤ちゃんの供養ゎ忘れないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生1年生 妊娠しているか不安です

    現在高校1年生の女子です。 中学の時付き合っていた彼と 卒業で高校も離れてしまうからと 3月16日か17日に仲良ししました。 ゴムをつけてと頼んだのですが つけてくれず、そのまま。 中だしはしませんでした。 (だからといって妊娠しないとは限らないのは 知っています。無責任だったととても後悔しています。) 私の生理の周期は28日から30日。 最後の生理は3月6日に始まりました。 4月5日には突然の下痢。 それ以降には下痢や便秘の症状は出ていません。 最近は生理前のような お腹の下のほうでチクチク感があります。 ですがまだ生理はきていません。 (1週間ほど遅れています。) 最近4か月くらいは 生理不順はありませんでした。 たまに熱があるようなおでこの熱さは ありますが、はかってみると熱はありません。 そして4月前半には鼻水が止まりませんでした。 妊娠しているかとても不安です。 毎日妊娠のサイトを見てしまいます。 親にはこの彼の件で心配や迷惑を たくさんかけてきたので 妊娠していないことを願っています。 無責任でわけの分からない事を したということは分かっています。。 私は妊娠しているのでしょうか? とても後悔しています。 毎日妊娠のことを考えてしまって 自分の責任ですがとても辛いです。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 やはり親に話した方がいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 私は高校三年生です。

    私は高校三年生です。 今は音楽高校に通ってピアノを弾いて います。 音大の進学を考えていて 卒業したら講師になりたいと 思っています。 この前コンクールがありました。 私は本番ですごく緊張してしまいます。 ずっと調子がよかったのですが 去年、一昨年と、ずっと上手く いかなくなってしまい、 今年こそ今年こそと 何回もリベンジしてきました。 今年は本当に、コンクールに 出られるのも最後だったので いつもよりもっと懸命に 練習したつもりです。 自信もそれなりについてました でもいざ舞台の上にたつと 前味わった恐怖を思い出して しまって萎縮してしまい やっぱり思い通りの 演奏ができませんでした。 後悔ばかりがつのります。 練習した成果なんて 全然出せなくて、、 すごい悔しいです 親には練習が足りないんだから 自分が悪い なんて言われてしまいました こんなんで大学入試大丈夫なのか 心配です 行き詰まってしまって すごい辛いです。 どうしたらいいですか

  • 高校生の妊娠について

    こんにちは。私はいま、高校一年生です。昨日、セックスをしました。今までは、彼にゴムをつけてもらっていましたが、昨日はもともと予定がなかったのでそのままでしました。中では出しませんでしたがそのままいれたので妊娠の可能性があるのではないかと思っています。あると思いますか。もし、赤ちゃんが出来たらどうすればいいですか。赤ちゃんの命がとても大切である事はわかっています。二人が愛し合って行った事だから後悔はありません。しかし、歳を考えてもお互いまだ高校生である事、自分がまだ大人として社会に出ていないことを考えるともし赤ちゃんが出来た場合出産を考えていません。こんな考えでいいのでしょうか。

  • 高校生の娘さんがいる方に質問

    妊娠7ヶ月半の高校3年の彼女がいて、まだ親に妊娠の事はバレてないみたいなんです。相手は自分じゃなくて、元彼かセフレです(2人には俺は関係ない、責任とれない)と言われて逃げられたみたいです。最初浮気された事を知ったときはすごくショックで何度も別れ話をしましたが、自分はこれからも彼女の傍に居ようと思ってます。それで、彼女は高校を卒業できないで中退になりますか?彼女は「○○(僕)と結婚したいけどもし無理っていうんらなら仕方ないけど・・・・でもこの子はわたしひとりでも育てられる自信がある」とか言ってましたが大丈夫でしょうか・・・・どこの男との子供だかわからない子供を妊娠してると彼女の親が知ったらどうなると思いますか?皆さんが親だったらだったら施設か養子に出しますか?それとも一緒に協力しながらお金を出して育てますか

  • はじめまして。私は17歳の高校生です。

    はじめまして。私は17歳の高校生です。 長くなりますが、どう対処していいのかわからないので 質問しました。 私自身が今年の2月辺りに妊娠してしまい 赤ちゃんの父親は妊娠してから連絡がつかなくなりましたが それでも赤ちゃんには罪がないので 私は産みたいと両親に相談しました。 すると産むのならこの家から出ていけとか 家の財産がやらんとかで一筆まで書かされて お父さんより赤ちゃんが大事なんか?とか言われて 私は自分の赤ちゃんなんでそんな事言われても 比べてるつもりもなく比べれる問題じゃないのに、 家も追い出され今おばさんの家で生活させてもらってます。 それでもまだ圧力をかけられ赤ちゃんを中絶しました…。 お腹から赤ちゃんらしきものが取り出される映像が今も脳裏に 残っていてとても辛く、学校は行けなくなったので 赤ちゃんの為と自分の償いとして、働きながら違う高校でも行って ちゃんと高校は卒業しようと思い、自立しようと思っていますが その自立さえもダメと言ってきました。 私は今家を追い出され、警察や告訴とか怖い事ばかり言われて 無理やり赤ちゃん中絶したのに、私はどうすればいいんでしょうか? この悩みの相談を聞いてくれる人がいるのですが (肉体関係はありません) 今度はその人と会う事は許さんと言ってきました。 会えば又警察沙汰にすると脅されました。 実際過去に本当に警察沙汰にされた事あるので 怖くてたまりません。 自立もできない相談もできない 私は自分の親許せません。反対するのは親だからわかりますが 手口があまりに卑劣で汚いです。 自分の親に養ってもらいたくありません。 でも私自身未成年なので、どうすればいいかここに相談しました。 この場合どうすればいいのでしょうか? 未成年なのでできる範囲内で親との関係を切りたいのが私の要望です。 法律的、行政的なご回答いただけたら嬉しいです。

  • 親目線の意見を聞かせてください!

    私は今18歳で高校を卒業したばかりです。 先日友人から妊娠してしまったと相談を受けました。 友人は私と同じ18歳、 相手は21歳の友人の彼氏でした。 友人は彼とは金銭的にも結婚はできない。 産んでも育てれるかわからない。 といい、赤ちゃんに申し訳ないという 思いもありながら中絶をしました。 彼が成人していたために 親の承諾なしに中絶できたため、 友人の親は知らないままです。 そう言った事が身近で起こるなんて 思ってもいなかったので 今まで妊娠を甘く見ていた事に 私は後悔し、本気で考えました。 もし自分だったら… そう考えるととても恐いです。 でもその時に頼れるのは やっぱり母親なのかなと思いました。 そこで私くらいのお子さんをもつ お母さん方に質問なんですが、 もし、自分の子供が妊娠したと 相談してきたらどんな気持ちがしますか? やはり、反対なのでしょうか。 いろんな意見を聞きたいです。 文章力なくてすみません(>_<) 回答お願いします。

  • 高校3年の彼女が妊娠してしまいました。

    高校3年の彼女が妊娠してしまいました。 現在、恐らく妊娠5週目です。 彼女とは1年4カ月の付き合いです。 彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。 いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。 (彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。) 自分は、今年高校卒の18歳です。 彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。 それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。 自分はこんな形で彼女と別れたくありません!! あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・ 切り出し方が分かりません・・・ 一体どのように言ったらよいのでしょう? 幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

  • 親への妊娠報告(高校生)

    私はもう少しで高校卒業をむかえる3年生です。 つい最近妊娠検査薬で調べてみたところ陽性で、産婦人科にも彼氏といってきましたが妊娠しているそうです。 彼氏は私と同じ高校3年生で、子どもを産んでほしいし結婚しようと 言ってくるのですが、私は専門学校への進学も決まりまじめにがんばろうと思っている時期です。 産みたいという気持ちもなくはないのですが・・・ 彼氏は親に私が妊娠していることを話してくれましたが、 私は自分の親に妊娠していることを話すことができません。 うちの親は厳しく、今まで彼氏を紹介したこともありません。 彼氏がいることすら知らないかもしれません。 彼氏は挨拶に行くと言っているのですが 初対面で彼氏の口から私の親に妊娠していることを伝えるのは どうなんでしょう。 どのようにして親に伝えればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 高校中退・・・。

    人間関係があまりうまくいってません。中学生の時は、それなりに友達もいたので、自分に自信をもてなくなってきました・・・。 それで、全日制の高校一年生なのですが、中退を考えています。 でも、親は大学まで出てほしいと言っており、そして自分も大学まで卒業したいのですが、この高校で卒業する自信がありません。 それで今後なのですが、今の高校を中退し、通信制に通うか、大検を収得しようと思うのですが、どうでしょう?これで、大学まで卒業できるのでしょうか?

  • もし、高校1年で妊娠してしまったら

    もし、高校1年で妊娠してしまったら 親に言ったら殺されます。 中絶するにも、親にバレずにすることはできません。 保険証とかがあるので、それでバレるかと。 そんな場合どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう