• ベストアンサー

カレーの具について ドロドロ派?シャッキリ派?

カレーって、具がとことん煮込まれて何が入ってるのか分からなくなってしまってるくらいドロドロに煮込まれているものと、具をいっしょに煮込まず皿の上でいっしょにしたような野菜のしゃきしゃき感がのこったものと、2種類ありますよね? どちらの方が好きですか??ごちそうしてもらう場合、どちらのほうがうれしいですか? 私は個人的には後者の方が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02151023
回答No.1

私も野菜のしゃきしゃき感が残ったカレーの方が好きです。 ドロドロで野菜の原型が分からないものだと何を食べているのか分からない感じがして、認識できない分ひとつひとつ味わえない気がします。 私は、野菜をひとつひとつスプーンに乗せて、色形を見ながら味わうことが好きです。 その方が、自然とおいしく思えるような気もします。 料理に見た目を気にされる方であれば、しゃきしゃき感の方が好まれるのではないでしょうか。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり野菜が生きてるのもよいですよね。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

半分ドロドロってのが好きですね。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中間人気ありですね

• SIBASAKU
回答No.2

私は中間でしょうか・・・。 あんまりシャキッとしてても嫌だし原型を留めていないのも嫌です。 プユッ(?)ってのがBESTでゎないでしょうかトン ( ・ω・) トン

NANAMIRAI
質問者

お礼

ブユっですか(笑) ご回答ありがとうございます。