• 締切済み

パスタの具ばかり皿に残ってしまう。対処法は???

具だくさんのパスタ(ミートソースやカルボナーラではなくて、野菜炒めみたいな感じのパスタ) についてです。 食べていると麺ばかり取れてしまい、 最後のほうはお皿に具ばかり残ってしまいます。 具も麺も一緒に取りながら食べ、 どっちが多く残るということがなく食べ終えられる方法を教えていただけませんか? なお、勝手ながらスプーンを併用しながら・・・という方法はパスしてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• angelo77
回答No.4

私も先にフォークで具を刺してから麺を巻くと良いのかなと思いますが、お箸なら多分具と麺の絡み具合が悪いと思うので、細い麺に変えてみては如何でしょう? 焼そばみたいな感じをイメージしました。

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 麺の太さもいくつか試しましたが、うまくいきませんでした・・・。

noname#172673
noname#172673
回答No.3

箸をお使いになってるみたいですね。 少し難しいですね。 食べ方のアイデアじゃないのですが【薄焼き卵】をお皿の下に敷く‥というのはどうですかね?苦肉の策ですが。 我が家ではたまにミートソースを食べる時、盛り付け前のお皿に薄焼き卵を敷くんです。取り残されたひき肉の対処ですね(笑) トマト系のパスタなら合わない事はないと思うのですが‥。 フォークで卵とひき肉やその他の具を巻くように刺して食べてます。どうでしょうね(笑)

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり箸では難しいですか・・・。 薄焼き卵、目新しい案ですね(@_@)!

• pusai
回答No.2

具とともに食べるには長いパスタより、短めのパスタのほうが食べやすいです。 パスタを茹でる際に半分に折って短くしてから茹でてみたらどうですか?

dosamawari
質問者

お礼

ありがとうございます。 半分に折ってゆでるのは、時間短縮のためによくやるのですが、 具が残るのは同じことでした…。

• shuusan101
回答No.1

先にフォークで具材を刺し、それからそこにパスタを巻きつけて食べる。 これでもまだ具材が余ると思うので、フォークのものを食べた後にフォークで具材のみを刺して口に入れる。

dosamawari
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォークの場合は試してみます! 我が家では箸でパスタを食べる習慣があるのですが、 もしよかったらですが、 箸の場合のアドバイスもいただけましたら嬉しいです(^^)。 よろしくお願いします。