• 締切済み

キレやすい性格を直したい

相談させてください。 最近、彼女と外出するとちょっとしたことですぐイライラしてしまいます。 先日初詣に行ったのですが、凄く混雑していてイライラ、 飲食店では並ばされてイライラ、高いくせにたいして美味しくなくてイライラ・・・ 私はイライラしていると無言になったりと反応が冷たくなるので、その態度に彼女も怒り、 「もう帰る!」と言ってきたので、彼女を置いて先に帰ってしまいました。 私のその行為に彼女も泣き、今会話すらしていません。 このような、彼女と外出中に不機嫌になり冷たくしたことは過去4,5回あります。 仕事中や、友達や家族と居る時はその症状は出ません。 また、室内でゴロゴロしてる時もありません。 なぜか彼女といるときだけ出ます。 彼女のことは好きだし、結婚も考えております。 何か精神的な疾患でしょうか? 最近自分がクソ過ぎて嫌になったきました。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.6

彼女を自分のものと思っているからじゃないでしょうか 思い通りになる 思い通りにしていい それが当然みたいな感覚はありませんか 彼女は俺のものっていう安心感もあると思います だから彼女の前ではあなたは思うままの行動が取れるんだと思いますよ 他人扱いじゃないですよね 他人なら気遣いますよね その差が彼女の前で出てるんだと思います 彼女を1人の人間として見て尊重してあげたら♪ 結婚も考えるくらい素敵な人なんだから 病気じゃないよ

• kanakyu-
回答No.5

キレやすい人は、脳内ホルモンの、 ノルアドレナリン(怒りホルモン)、ドーパミン(興奮ホルモン)の比率が高くなっていて、 セロトニン(安らぎホルモン)が少ないそうです。 セロトニンを増やすことで、比率がよくなります。 セロトニンの原料となる簡単なものでは、バナナと牛乳です わたしの夫も些細なことでキレやすくて、彼自身もどうしようもない状態でしたが、 5-HTPというセロトニンの原料になる成分のサプリをビタミン剤と一緒に飲んでもらうとキレにくくなりました。 キレかけるところまでは行くけど、そこで止まる感じです。 夫も、私に対してのみキレます。 お客さんにもキレかけるときはあるようですが自制が効くようです。 その分も私のところにきているのかなと思います。 わたしには安心していて、たぶん甘えが出たんだろうなと思います。 親も含め、他に甘えられる人が誰もいなかった人ですからね。 いろいろあって別居しています。 キレやすさも原因の一つですが、それが多少よくなっても、 とにかく私への精神的依存が激しすぎて、踏み台にされながら甘えられるのがつらかったです。

回答No.4

こんにちは 単に貴方がガキなだけです、彼女がかわいそうですね。 少しは大人になったらどうですか?

noname#177763
noname#177763
回答No.3

カウンセラー・心療内科・神経科…。 イライラを解決してくれる施設はあります。 大事な人を泣かせるようなまねはしないで下さい。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「カルシウム」足りてますか?。 日本人に不足しがちな栄養素の一つだそうです。 http://www.e-calcium.net/ 不足すると、イライラの一因にもなるようですよ。 まあ・・・。 >なぜか彼女といるときだけ(イライラ) ↑ これが少々気に成りますけど・・・。 「ごめんなさい」 と、素直に頭を下げられる勇気があるならば、土下座でも何でもして彼女に謝り、誠意を見せた方が得だと思います。 「彼女の事が好きで、結婚も考えてる」なら、尚更です。

• k28w
回答No.1

こんばんは。 質問者さまは、彼女に良く思われたいからと、 実は行きたくない場所に行ったり、本当は苦手なことしていませんか? 友達や家族と一緒に居る時は、そういった事は無く、 1人で居る時は、好きに過ごしているからかな?と感じました。 本当に自分で選んだ言動、納得したもので有れば、イライラしないはず。 私もね、特定の相手に対して、キレやすくなるんです(笑) 好き・嫌いじゃなくて、自分を抑圧したり、無理して、プチっと来るんですよ。 大切にしたい相手なら、上手に断る、自分の気持ちを素直に表現すると イライラが小さくなってくれると思いますよ。 …と言うことで、私は病気ではないと思います。 そう思いたいんです。 ではでは。。。

ocelot0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 k28wさんのおっしゃる通り、初詣にはあまり興味がないし、 さらに飯を食べた後に七福神巡りをしようと言われ、 興味がなかったけど、無理に「行こう」とOK出したのが 悪かったのかもしれません。