• 締切済み

かわいそうな赤ちゃん

あと少しで出産予定の妊婦ですが お腹の赤ちゃんに難病指定されてる骨の病気と 必ず手術をしなくてはならない心臓の病気をかかえている事がわかりました 心臓の病気は合併症ではなく難病とはまったく別の病気だそうです どちらか1つの病気だったらよかったのに生きる希望を失ってしまいました あまりにも可哀そうなので中絶を懇願しましたがお医者様にはできないと言われてます こんな子でも幸せになれるのでしょうか? 産まれる前に楽にさせてあげたいんです 病気からも、こんな親からも すみませんが辛口コメントはご遠慮ください

noname#146526
noname#146526

みんなの回答

noname#149723
noname#149723
回答No.2

>産まれる前に楽にさせてあげたいんです この文に違和感を覚えました。 楽になりたいのはあなたではないでしょうか。 赤ちゃんはあなたに会えるのを楽しみにしていると思いますよ。 かわいそうなんて思ってはいけません。 中絶するほうがかわいそうです。

回答No.1

幸せになれるかどうかは親次第