• ベストアンサー

7文字以内で競走馬の名前を教えて下さい。

チョコボスタリオンをプレイし初めて名前にいつも困っています。 ぶっちゃけ競馬の用語や知識なんてまったくないので血統とか苦戦しているのに、 名前を考えるので手一杯なのでなんか楽しめない今日この頃なのです。 検索すればいくらでも出てくるといわれればそうなのですが、 お気に入りの名前など教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.1

お邪魔しますm(_ _)m 伝説の名馬オグリキャップ はどうですかね。私が小学生ぐらいだった時の競走馬です。 あるゲームをしてまして名前考えるのが面倒になりまして……新聞や雑誌などなど色んな名前を五十音順でノートにメモしております。 競走馬だと日曜の昼とかにテレビ中継してるかと思いますのでメモするのもいちいち考える手間が省けるかなぁ…と思いました。

k_hazuki
質問者

お礼

オグリキャップ。。こんな私でも聞き覚えがあります。 なるほど~さっそく試してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイテムに自分で名前をつけられるゲーム

    手に入れたアイテムに自分で名前を付けられるようなゲームを探しています。 できれば据置のSFC、PS、PS2あたりでできるゲーム(ジャンルはRPGとかアクションRPGなんかがいいです)で、そういうものはないでしょうか? 何かおすすめのものがあったら、ご紹介して下さると嬉しいです。 ちなみにこれまで私がプレイしたゲームでそういうことができたのは「チョコボの不思議なダンジョン」(合成したツメやクラに名前を付けることができる)だけです。

  • 好きな馬の名前

    最近競馬にハマった超初心者です。 データで分析とかはまったくわからないので、ピンときた名前で馬券を買うことが多いのですが、みなさんが好きな馬の名前はなんですか?理由もいっしょに教えてください。 ※「一般的におもしろい名前」とかではなくて、「個人的に好きな名前」「個人的にグッとくる名前」が聞きたいです。 ちなみに私は ○ネコパンチ  まず馬なのに猫(笑)そしてネコの手ってかわいいイメージなのでそのスケールの違いがイイ。 ○ハシルヨミテテ  見てるよー!って応援したい気分になる。 ○プレイ  「遊び」のプレイじゃなく、「祈り」の方らしい・・・荘厳な雰囲気がグッとくる。 こんな感じです。 皐月賞の興奮冷めやらぬ中、お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • このゲームは何ですか?教えてください!(>_<)

    このゲームは何ですか?教えてください!(>_<) こんにちは。 数年前…(5~8年位前?)に母の携帯で遊んでいたとあるゲームが忘れられません。 もう一度やってみたいと思い、いろいろ検索していたのですが、なかなか見つからないので思い当たる方、教えて頂けませんか?;; ・機種はau ・元からそのアプリが入っていた ・チョコボが主人公 ・チョコボが草むら→砂漠→迷路の水路→など…様々な所を冒険する(何か探して、手に入れたら次の場所に行ける…という感じだったと思います) ・育成、ミニゲームではない (RPGだと思います) ・最後はダイヤモンドみたいな宝石「クリスタル(だったと思います)」が何か喋ってクリア ・画像は立体的。イラスト、平面ではない 情報が少なくて申し訳ありません… よろしくお願いします! ※以前「チョコボとクリスタルの塔」という意見を頂いたのですが、GREEでプレイしてみたところ、昔遊んだものでさありませんでした…; 申し訳ありません。

    • 締切済み
    • au
  • 動画を見ようとするとウィンドウの左側にメディアが開く

    動画を見ようと対象をクリックすると、ウィンドウの左側(お気に入りとかが開くとこ)にメディアが開いて、右側(広く開けているとこ)に、「Windows Media Player cannot play this file. 」と出て動画が見れません。どうすれば見れるようになるんでしょうか?何の知識も無い小学生に教えるくらいの用語レベルでお願いします。

  • わからない名前の付いているファイルやフォルダの中身を知る方法

    こんにちは。 パソコンをはじめて1年弱。もっぱらメールやインターネットばかりでしたが、最近パソコンの中身?にも興味がわいてきました。 マイコンピューター→ウインドウズ、などとファイルを開いていくと、「なんじゃコリャ?!」というような名前のファイルばっかりで、知識のない私にはさっぱりわからないのです。 メモ帳などで開いてみても、文字化けみたいな感じだったり、何かの暗号か?!って思うようなものだったり。 でも、ある程度、これがどんな働きをしているものかがわかったらおもしろいだろうなぁと思い、 例えば、「この”WINDOWS”っていうファイルはどんなファイル?」って思ったときに、探せるサイトがあるかどうか検索してみたのですが、検索の仕方がまずいのか、引っかかってくれませんでした。 いじくってみようなどという考えは毛頭ないのですが、そのような用語(?)を知る方法ってあるんでしょうか? または、「拡張子辞典」みたいな感じで(こちらも好奇心のみで覗いてみました)、ファイルの名前などを解説しているサイトがあったら、教えていただけるとうれしいです。 うーん、質問をうまくまとめられなくてすみません。伝わってますでしょうか・・・。

  • 日刊コンビ指数。

    日刊コンビ指数というものが、なかなか良く当たると聞きました。以前日刊スポーツのweb版は、無料で入手しておりましたので、名前だけは聞いた事があります。今、改めて日刊コンビ指数を検索しましたが、これを見るには月額料金が発生するのでしょうか?無料版は無いものでしょうか?競馬ブック、レーシングビュアー等現在で手一杯の状態でして、無料サイトを探しているのですが?

  • 競走馬の名前は誰がつける?

    日曜競馬をTVで見てると、とんでもない名前の馬が出てきて笑えて仕方がない時があります。 厩舎の名前がついてる時なんかは納得できますが、大体は意味の無い単語の書け合わせのように見えます。 時には、「な、な、なんじゃそりゃ~!!」といった感じの名前も良く出てきます。 「ジョンカラノテガミ」ってあれ何?(苦笑) 競走馬の名前って、一体誰が、どういう基準でつけてるんですが? 結構いいかげんに思いつきでつけてるようにしか見えないんですけど、その馬にとってはそれが一生の名前になるわけで、「あんなんでいいんか?」と最近ちょっと思ったりするわけです。

  • 競走馬の名前

    先日、ドバイワールドカップでついに日本馬が優勝するという快挙が起きました。 僕のウィニングポストの持ち馬も何回か優勝していますが、実際の競馬で日本馬がドバイで優勝するなんて夢のようですね。 ところで競馬の馬名って変なのが結構ありますよね。 マチカネタンホイザ。 これってどういう意味でしょうか。 そもそもマチカネって街金業者が馬主ってことですかね。 とにかく、マチカネタンホイザ。 気になって仕方がありません。 それと、 アヌスビラビリンス。 こんなのも居ました。 どういう意味でしょう。 まさか迷宮の美しい尻穴 ってことはないですよね。 名前の正しい由来をご存じの方、教えてください。

  • 競走馬の名前

    こんにちは。 pokapokatenkiです。 私は馬券は買いませんが、競馬中継を見るのが好きなんです。あの競走馬が走ってる姿に美しさも感じますし、ゴール手前400mからの展開、最後の直線での追い上げ、逃げ切り等には手に汗握るものがあります。 ところで、私は中継を見るだけで、競馬新聞とかは買いませんし、普通紙もとっていませんから、テレビに写る馬の名前しか知りません。その中には産まれてから厩舎で手塩にかけて育てられて、馬主さんも期待をかけて名前を付けたんだろうな、と思いつつ、つい笑ってしまう変わった馬の名前がありますよね? 皆さんが面白いと思った、そんな馬の名前を教えてください。因みに私は『キングカメハメハ』です。

  • 競走馬の名前

    おしゃれな意味のある名前を持った競走馬がいたら教えてください。 わたしの知っているのはタスカータソルテです。『ポケットいっぱいの幸せ』という意味だったと思います。これ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう