• ベストアンサー

モノアミン酸化酵素 "MAOI "の読み方

(1)モノアミン酸化酵素 "MAO "はなんとよみますか?エムエーオー、それともマオでしょうか? (2)モノアミン酸化酵素阻害薬 "MAOI"はなんとよみますか?エムエーオーアイ、それともマオイでしょうか? それぞれの英語の略される前の形は知っています(monoamine oxidaseとmonoamine oxidase inhibotor)。 英語のカテゴリで聞くことも考えましたが、こちらのほうが医薬の専門家がいらっしゃるかと思い、こちらにしました。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

私が習ったのは 1 MAOはマオ 2 MAOIはマオアイ でした。

ayataka9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!大変助かりました。また何かありましたら、よろしくお願いします。