• 締切済み

銀魂がお好きな方に質問です!

銀魂が大好きで、弟と一緒にアニメのDVDを見ています。 私たちの地域では、悲しいことに銀魂はTV放送されていません。。。 (BS放送では見れるのですが、我が家はBSを見れません…) そこで質問なのですが、 「よりぬき銀魂さん」はDVD化されないのでしょうか?TVで見れなかったので… また、「よりぬき銀魂さん」とは、いつもの「銀魂」とはどのように違うのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#150822

みんなの回答

• tonimii
回答No.1

よりぬき銀魂は過去に放送された、それぞれ各キャラクターの登場回であったり、知っておいた方が良い知識などをふりかえって放送していました。 新撰組の各キャラクター、とっつぁん、将軍、メイドロボのタマ、ケツノ家とシリノ家、などなど頻繁には登場しないものの時々出演するキャラクターなどの話がよりぬきされていました。 銀魂’をすんなり見れるように、視聴者に予習してもらうための番組だといえます。

質問者

お礼

そうだったんですか…'` なぜ「よりぬき」とついていたのか分かりました! ご回答いただきありがとうございましたm(__)m