• 締切済み

Doobie Brothers

20数年間どーゆーわけかDoobie Brothersの曲だと思い込んでいて(ラジオではよくかかっていました) 最近になってどうしても聴きたくなり 探しても見つかりません。 サビの部分が「listen to the music」だったと思います。(でもドゥービーのそれではないです) 今思ってみればドゥービーよりも透明感がある声だった様な気もします。 リズム感のある曲ですが頭の中で消えかかっています。 情報が少なすぎて困難極めるかもしれませんが コレじゃないかな?と思う方、よろしくお願いします。

• _lily
  • お礼率90% (164/181)

みんなの回答

• mirrinda
回答No.3

カントリーシンガーのケニー・ロジャースが、ファースト・エディション時代に発表した「Heed The Call」(1970年)がなんか似ているような感じがしますが・・・ もう少し情報が欲しいところですねぇ・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2571310
_lily
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ・・・ですよねぇ。もう少し情報がないとわからないですよね。ごめんなさい。 そのサビの一部分しかもう頭の中に残っていません。 訊いてみれば貴方様も 「な~んだ。コレか!」って思う程メジャーだと思われる曲なのですが・・・。

• devante
回答No.2

3+3/Isley Brothers このAlbumにListen To The Music(Doobieのカバー)が 入ってます。 下記URLで試聴してみて下さい。 >ドゥービーよりも透明感がある声 コレはないかな...(^^ゞ

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002516/qid=1070696760/sr=1-11/ref=sr_1_11/104-4749655-2293557?v=glance
_lily
質問者

お礼

ご丁寧にお調べくださって本当に恐縮します。 ありがとうございました。 でもDoobie Brothersのlisten to the musicじゃなくて全然別の曲です。 サビの部分がlisten to the musicって歌ってると記憶しています。 タイトルは何なのかはわかりません。 質問のタイトルをDoobie Brothersにしたところが誤解を生じているんですね・・・。ごめんなさい。 サビの部分がlisten to the musicと歌ってる曲って他にありませんか?

• ChM
回答No.1

↓でしょうか? 下のほうに、歌詞があります。

参考URL:
http://www.epinions.com/content_3201736836
_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもコレでもないですし、たぶんドゥービーではないです。 ただドゥービーと同じくらいの時期の活躍で同じ様な形態のバンドじゃないかと思うのですが・・・。