• 締切済み

Doobie Brothers

20数年間どーゆーわけかDoobie Brothersの曲だと思い込んでいて(ラジオではよくかかっていました) 最近になってどうしても聴きたくなり 探しても見つかりません。 サビの部分が「listen to the music」だったと思います。(でもドゥービーのそれではないです) 今思ってみればドゥービーよりも透明感がある声だった様な気もします。 リズム感のある曲ですが頭の中で消えかかっています。 情報が少なすぎて困難極めるかもしれませんが コレじゃないかな?と思う方、よろしくお願いします。

  • _lily
  • お礼率90% (164/181)

みんなの回答

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

カントリーシンガーのケニー・ロジャースが、ファースト・エディション時代に発表した「Heed The Call」(1970年)がなんか似ているような感じがしますが・・・ もう少し情報が欲しいところですねぇ・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2571310
_lily
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ・・・ですよねぇ。もう少し情報がないとわからないですよね。ごめんなさい。 そのサビの一部分しかもう頭の中に残っていません。 訊いてみれば貴方様も 「な~んだ。コレか!」って思う程メジャーだと思われる曲なのですが・・・。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

3+3/Isley Brothers このAlbumにListen To The Music(Doobieのカバー)が 入ってます。 下記URLで試聴してみて下さい。 >ドゥービーよりも透明感がある声 コレはないかな...(^^ゞ

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002516/qid=1070696760/sr=1-11/ref=sr_1_11/104-4749655-2293557?v=glance
_lily
質問者

お礼

ご丁寧にお調べくださって本当に恐縮します。 ありがとうございました。 でもDoobie Brothersのlisten to the musicじゃなくて全然別の曲です。 サビの部分がlisten to the musicって歌ってると記憶しています。 タイトルは何なのかはわかりません。 質問のタイトルをDoobie Brothersにしたところが誤解を生じているんですね・・・。ごめんなさい。 サビの部分がlisten to the musicと歌ってる曲って他にありませんか?

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

↓でしょうか? 下のほうに、歌詞があります。

参考URL:
http://www.epinions.com/content_3201736836
_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもコレでもないですし、たぶんドゥービーではないです。 ただドゥービーと同じくらいの時期の活躍で同じ様な形態のバンドじゃないかと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • The Doobie Brothers が好きなのですが・・・

    どうもいつもお世話になってます。また質問していいですか? The Doobie Brothersを最近上司に薦められ、聴いたところ「チョー」気に入ってしまいました。 わたしが持っているのは「The Best Of Doobies」で11曲入っているものなんですが、その中でも 「Long Train Runnin'」が大好きで、ついで「Listen To The Music」、「China Groove」が好き・・というか全部好きなんですけど。 という話をしたら「・・・・もきけるんじゃない?」といわれたんですが、名前が思い出せません。聞く所によると、そのグループは全米NO.1をだした直後飛行機事故にあい事実上の解散をしてしまったとか。だれだかおわかりになりますか? 単純にDoobie Brothersが好きなら聴ける人たちでもかまいませんです。よろしくおねがいします。

  • この曲のタイトルって?

    よく、有線で聴く曲なのですが、サビの部分を♪so listen to the radioと女性が歌っている曲のタイトル、またアーチストの名前をご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください!

  • ドゥービーブラザーズ、ブービーブラザーズ?

    クラブとかでかかると、すごく盛り上がる曲なんですが、 曲名が分からないんです。ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますと幸いです。 確か、アーティスト名が、ドゥービーブラザーズかブービーブラザーズ だったと思います。 最初の方は、唄が途切れたら2回拍手をする。 さびの部分では手を上に上げて指を回すのが御約束だったと思います。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。

  • オアシス?

    ラジオで聞いた曲なんですが アーティスト名がオアシス(?)見たいな名前で、サビの部分が 『イェ~↑↑ラン↓↓ラン↓↓』 見たいなリズムの曲なんですがこれのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? 多分男性の声だったと思います。 情報不足ですみません。宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    サビの部分が「So listen to (その後は聞き取れませんでした)」で、男性と女性がかわりばんこに歌ってる曲です。 「So listen to what I say」 と言ってるように聞こえましたが、間違ってるかも知れません。 気になっているのですが、検索できず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答おねがいいたします。

  • 情報少ないですがこの2曲探しています。

    まずは最近ラジオで一瞬だけ聞くことができたんですが、サビの部分が「アーアーアー アアー アアーアー」とすごく低い声で、ヒップホップだと思います。アーの部分のイントネーションはすべて一定の低い声で、ロボットが歌ってる感じ。 もう一つは約3年くらい前の曲ですが、サビの部分が(よくわかりませんが)「ハーイアー」とすごく高い声でリズムよく歌っています。そのあと続くのがたぶん「do you remember mee?」とこれは確かか覚えていません。 黒人だと思います。 曲名と歌手を分かるかたお願いします。

  • 明洞のいろんなお店で流れていた女性歌手曲を探しています。

    明洞のいろんなお店で流れていた女性歌手曲を探しています。 去年と今年の頭にも よく流れていました、。 軽快なテンポで、高い可愛いい透明感のある声で、 サビは 同じリズムで 何度も繰り返し歌っています。 たたた♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たたたたた♪・・・・・たたたた~らたら♪ これ繰り返しが多い 点々の所は ため です。 わかりにくくて すみません。

  • あ~~~~~の曲を教えてください。

    サビの部分が、 「あ~~~~~ ほにゃら~ららら~~~」 という曲を教えてください。 リズムがたんたんとしたミドルテンポの曲でした。 インパクトが強くて頭からはなれません。 よろしくお願いします。

  • サザンロック

    夏ということもあり、兼ねてから好きだった洋楽(サザンロック)を聴くことが多くなりました。 そこで、もっと多くのアーティスト、曲を聴きたいと思い、色々と探してはいるのですが、なかなかこれといった発見がありません。 そこで皆さんのお知恵をお貸しください。 サザンロック(洋楽)のアーティスト、曲を出来る限り多く教えてください。 サザンロックという定義は難しいですが何卒よろしくお願いします。 よく私が聴くアーティスト ・allman brothers band ・atlanta rhythm section ・doobie brothers ・eagles ・marshall tucker band ・lynyrd skynyrd ・tedeschi trucks band など 特に、allman brothers bandの「blue sky」やmarshall tucker bandの「can't you see」、tedeschi trucks bandの「midnight in harlem」のようなガツガツというよりゆったりとした曲調、しかし、ギターソロはしっかりある曲が特に好きです。 色々と長く書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 前にラジオで聴いた曲なんですが

     1年ぐらい前にラジオで流れた曲なんですが何の曲か忘れてしまいました。 たしかサビの部分は「みんなで声あげジャンプしてー」という感じでした。 少ない情報ですがどうか教えてください。

専門家に質問してみよう