• 締切済み

明洞のいろんなお店で流れていた女性歌手曲を探しています。

明洞のいろんなお店で流れていた女性歌手曲を探しています。 去年と今年の頭にも よく流れていました、。 軽快なテンポで、高い可愛いい透明感のある声で、 サビは 同じリズムで 何度も繰り返し歌っています。 たたた♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たたたたた♪・・・・・たたたた~らたら♪ これ繰り返しが多い 点々の所は ため です。 わかりにくくて すみません。

みんなの回答

回答No.1

ヒントがそれだけだと、かなり難易度が高いです。 もう少し曲の特徴が分かるといいと思います。 ・何語でした?英語?韓国語? ・ジャンルは?(似た系統の曲は?) ・聞き取れた歌詞(適当でも空耳でもいいので) ・ドレミで表現できるとさらにいいのですが。。。 ・サビや伴奏で使われてる楽器とか

arigato5
質問者

補足

韓国語でした。 ドレミでいうと、 ラシ♪ラシ♪ ラシ♪ラシ♪ ラララ♪ ラシ♪ラシ♪ ラシ♪ラシ♪ ララララソ~♪・・・♪ ラララシ~ラシラ♪ サビはこれの繰り返しでした。 本当にわかりづらくてすみません。 ジャンルは KPOP? 似た感じのがないです。 流れるような ふんわりした可愛らしい女性ぽい曲調です。 ラシっ♪ラシっ♪のところは、チュゥ♪チュゥ♪って言ってたような気がします。 楽器は わかりません。

関連するQ&A

  • 韓国の曲を探しています。

    韓国の曲を探しています。 題名歌手わかりません。 女性歌手で、透明感のある可愛らしい声で、アップテンポの同じ言葉とリズムを繰り返し歌っているのですが、忘れられなく耳に残っていて、どうしても知りたいのです。 去年の2009年に韓国に行った時に いろいろな店でかかっていました。 今年の1月も また よく流れていました。 ヒットしていると思うのですが、タイトルも歌手名前もわからず、、。 これじゃない?というのを お願いします。 結構長い曲で 後半は 同じリズムで繰り返しされてました。

  • 明洞で流れていた曲の曲名が知りたい!!

    先月22日から4日間、ソウルへ遊びに行きました。 そこで明洞市内のショップや街中でよくかかっていた曲が、 耳に残り忘れられません。 すごく曖昧なのですが特徴は… ・サビが始まる前に『…トゥナ~~イ』とシャウト?している ・サビの部分の一部に『バイバイ…』 ・女性歌手or女性グループ ・どちらかというとアップテンポな感じ 明洞に居る間、本当によく流れていた曲です。 お分かりになる方が居ましたら是非、曲名とアーティスト名を 教えて下さい☆よろしくお願いします。

  • 米国・女性歌手の歌う子供受けにいい曲を探してます。

    ある曲のタイトルと、それを歌っている歌手を探しています。 ■性別:若い女性歌手 ■国:アメリカかイギリス(私は多分アメリカじゃないかな、って思います。) ■歌詞の出だし:「holle hallo ~♪」 サビまでは聞いていないのですが、出だしはほぼ「hello」の繰り返しでした。 ■曲調:すごく明るくて、子供向け番組に流しても違和感ないと思います。ノリやすいです。歌手の声は高い方です。 ■その他:最新の曲ではないです。最後に聞いたのはYoutubeで、確か去年か一昨年あたりに聴きました。 今朝、TBSの「知っとこ!」の最初にちょろっと流れてました。メインテーマではないようで、「知っとこ!」の公式HPを見ましたが、探している曲のタイトルは書かれていませんでした。 「知ってる!」「もしかしたら・・・」と心当たりのある方は是非、教えてください。 ○●私の探し求めている曲と回答者様が教えてくださった曲が一致した方をベストアンサーに選ばせていただきます。●○ ▽▲申し訳ありませんが、一人も当てはまらなかった場合は、選ばずに締め切ってしまうかもしれません。▼△

  • 女性歌手の曲ですが、名前がわかりません。

    いつもお世話になっています。 先日飲食店で流れていた曲なのですが、 女性の歌声でサビから始まる、テンポは速めの曲の名前が知りたいです。 騒がしい店でしたので歌詞をよく聞き取れなかったのですが、 サビの終わりは 「~抱きしめ生まれ変わる」 と歌っていたように聞こえました。 力強い曲で、是非しっかりと聴いてみたいと思っています。 もし心当たりがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • あ~~~~~の曲を教えてください。

    サビの部分が、 「あ~~~~~ ほにゃら~ららら~~~」 という曲を教えてください。 リズムがたんたんとしたミドルテンポの曲でした。 インパクトが強くて頭からはなれません。 よろしくお願いします。

  • 女性歌手が歌う曲の曲名探してます

    曲名を探しているのですが、どうやっても分かりません・・・ 女性歌手で、少なくともサビの部分は英語です(全部英語なのか、外国の歌手さんなのかは分かりません) サビの手前の歌っている部分はそれほど盛り上がらず落ち着いた感じです。 サビの部分ですが The september  I (この後は英語で聞き取れず・・・) サビに入ると高音で、ザ セプテンバ~と上がって、語尾はのびる感じです。 もしかしたらセプテンバーと響きが似ている別の語句かもしれませんが テレビで耳にしたり、古本屋さんで曲がかかっていたのでそれほどマイナーという訳でも無いかと思います。 聞いたのは去年の冬~今年にかけてなので比較的新しい曲かと思います ちなみに、Earth Wind&Fireのセプテンバーや ステップワゴンのCMのIKOIKOではありませんでした。 自力で探してみたんですがどうしても分からず・・・ 知ってらっしゃる方、もしかしたらこの曲かな という方、いませんか?

  • この曲のタイトル、歌手(女性Vo)を探しています。

    忘れられない曲を探しています。  声;高めで、可愛らしい感じの女性ボーカル  歌詞;サビの部分で「嬉しい、あなたに会えて嬉しい」「遠回しだけど」     「ありがとう、あなたに会えて良かった」というフレーズの繰り返し  曲調;ミディアムテンポのバラード調 雰囲気は花*花、Kiroroのような感じですが、 声がもう少し高めで、違うように聞こえます。 小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』、 小田和正さんの『言葉にできない』ではありません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう