• 締切済み

ウェブサイト作成:特殊なフォント種類を指定する

ウェブサイトを作成する上で、フォント種類を指定する方法があると思いますが、下記参考URLのフォント指定の方法、種類が具体的に知りたいです。 [参考] http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1849 私の作業環境はmac OS LIONですが、とても美しい好みのフォントで表示されているのです。これは私の環境が、この指定されたフォントを持っているから、表示されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

• CSS

みんなの回答

回答No.2

参考URL のサイトを拝見させていただきましたが、具体的にどの部分のフォントでしょうか? というのも、このサイトにはいろいろな種類のフォントが使われており、どの書体が「とても美しい好み」なのかが分からないのです。 なお、OSX 以降の Mac でしたら、文章の部分は基本的にヒラギノ角ゴシック体で表示されるかと思います。ただし、Flash や画像にはヒラギノ以外の書体が使われていますので、こちらの書体名を知りたい場合は、お礼欄などでお知らせください。

• ORUKA1951
回答No.1

font-family: 'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',Meiryo,'MS Pゴシック',sans-serif; となっています。  私は、'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',Meiryo,'は持ってませんので、MS Pゴシックで表示されます。 ★15. フォント ( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/fonts.html )  →15.2.2 フォントファミリ(Font family: the 'font-family' property)