• ベストアンサー

あるwebsiteからPDF作成時にフォント変わる

PC(PC(1)とする)でwin10で, website(銀行)から(IE表示)、入出金などのデータを、PDFで出力できます。 またPC(2)で、win10, website(銀行)から(IE表示)、同じ入出金などのデータを、PDFで出力できます。 それで現在、(1)と(2)のPDFのフォントがちょっと変わってしまっています。 この場合、何が原因と考えられますでしょうか。 win10自体のフォント設定などか、IEの(HTML側でフォント指定がないものの)自動表示されるフォント指定がどこかで、ソフト内であるのであれば、それなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)はAdobe Acrobat Reader DC で開くように設定されているけど、(2)はMicrosoft Edge で開くように設定されているとか? 開くアプリが違っていたら表示のされかたも違うこともあると思います。まずは何で開いているか確認を。

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に基本的なポイントですが、確かに、再度確認しましたら、それでした。ありがとうございます。