• 締切済み

おねしょの臭い消しについて質問させて頂きます。

消臭剤を吹き、お布団を干しています。 それでもかすかではありますが、臭いが残っています。 それくらいならなんとかやり過ごせるくらいの臭いなのですが、部屋に暖房を入れてしばらくすると物凄くおしっこ臭く、我慢できないほどの臭いになります。 クエン酸が良いと聞き薄めてスプレーしてみましたが、フローリングに飛び散ったところがネチャネチャしていました。 臭いを消す良い方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ハウスクリーニング業などのプロが使用している 消臭除菌剤があります。感染症予防にもつかえます。 消臭除菌エコクリーン

参考URL:
http://ecocleanjp.web.fc2.com/
sweet-ree
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。

sweet-ree
質問者

補足

臭いの元はどうやら羽毛ぶとんからのようです。 羽毛ぶとんは日光に当てて干すことができないので、臭いが取れにくいのかもしれません。 羽毛に臭消スプレーは問題ないのでしょうか?

• life-9
回答No.1

全く違う発想で申し訳ないのですが。 うちも同じ悩みを持っていたのですが、思いきって布団を捨ててニトリで3000円程度の敷き布団を買い、その上に敷きパッドを敷いてそのまた上にオネショシート、で一番上が敷き毛布です。 敷きパッドもニトリで買いました、1000円台くらいで四方に引っ掻ける平ゴムが付いています。 敷き毛布にも平ゴムが付いてて取り外しが楽です。 オネショシートは裏がビニールになってるので布団は濡れません。 これで日頃は敷き毛布パッドとオネショシートを洗って使っています。 布団までオシッコが到達しません。 面倒かもしれませんが、布団についたオシッコの臭いは取れませんから、思いきって買い替えることをお薦めします。 そして洗えるパッド等を使えば悩み解消です。 少々お金はかかりますが快適ですよ。

sweet-ree
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 実はうちもウォッシャブルタイプのふとんに買い換えました。 挙句の果てには介護用のしっかりした防水シートも使っているし、冬場でも一日一回は窓を開けて換気しています。 それでもなぜか臭うのです・・・ 息子の部屋に入ったらアンモニア臭がムッと鼻にくるのです。 どこかにマーキングでもしているんでしょうか?(笑) だからふとんというより部屋全体が臭く、部屋中に消臭スプレーしまくっています。 かなり真剣な悩みになってきています。 私の最大のストレスです。