• ベストアンサー

雇用の助成金の審査?について

雇用における助成金というのが色々あると思います。 たとえば半年間、新卒者を採用した際に出るものです。 6ヶ月間雇った後に助成金の受け取り申請をするのですが、実際に振込まれるまでには2,3ヶ月かかるようです。 その社員は、6ヶ月たった直後に会社を辞めることになりました。 そういう場合でも問題なくおりるのでしょうか。 助成金目当てで採用したと思われておりなくなる、ということはないのでしょうか。 特に審査などはないかと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

ハローワークの助成金のことでしょ? あの怠惰なハローワークがそんなことまでいちいち調べません。 6か月雇用したという事実さえあれば問題なく降ります。 極端な話をすれば助成金目当てで採用したとしても誰かにチクられない限りまずバレません。

bisuko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、ハローワークの助成金(奨励金?)のことでした。 言葉足らずですみません。 もちろん助成金目当てではないのですが、安心しました^^