• 締切済み

日本人は冷たい…

CQC2000の回答

• CQC2000
回答No.18

日本人は仕事をするために生まれてきたからです 生まれた瞬間は違います。日本の子供は極論を言えば日本人ではないです 学校の頃から集団生活、強調性を重視して育てられ 集団主義は美しいものである。と宗教レベルの論調を生徒の善悪判断に押し込み 日本人の元を作ります そして、正社員になろうとした日本人を待ち受ける、研修という高レベルの洗脳 これにより、正真正銘の日本人が完成します。 だから日本人にとって、プライベートでの人間関係は必要無く、他人に無関心になります そもそも、見ず知らずの他人に関わるという行為は 日本人のような会社人間・集団主義者とは正反対の個人主義者の話です。