• ベストアンサー

小さいサイズの皮の手袋

男なんですが、手が小さくて、 手首から中指までの長さが17cmで手首周りは16cmしかありません。 なので、こんな小さい手でもフィットする皮の手袋を探してます。 自治体で近所の清掃をするときに配られる軍手も、 大きすぎてすごく不便です。 できればAmazonや楽天などの通販で、 俺でも着けられる皮の手袋を探していただけないでしょうか? 自分でも探しましたが、Mサイズとかって言われても大きさがわからないので...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

手袋といっても、防寒用でお探しでしょうから、デパートの紳士服売り場などに出かけて、いろいろ試着して探してください。 手を広げたときのサイズが同じだとしても、指が長い人と短い人では合う手袋も変わってきますので。 実際のところ、私も同じように手が小さいのですが、昨年末に試着してみたものでは、サイズが23cmというもので使えそうでした。その上の24cmというのだと指が長すぎる感じがしました。 また、メーカーやブランドによっては指が短めに合うようなサイズも用意されていることがあります。

poem-ion
質問者

補足

半径6kmの範囲にあるデパート等に行ったのですが、 紳士用の手袋は婦人用のそれに比べて10分の1くらいしかなく、 サイズが合わない上に、皮はありませんでした(´;ω;`)

その他の回答 (1)

回答No.1

条件が皮手袋以外なさそうなので・・・ ゴルフのグローブ両手用(普通は片手なので注意)はいかがでしょうか? 手袋のサイズの測り方はここ参照(http://www.mizuno.co.jp/customer/manual/golftebukuro.html) メンズで21cmから、レディースで18cmからのサイズがありますよ。 値段は安いものだと7・800円くらいから。 アマゾンでも楽天でもヤフーでも普通に検索かければ見つかります。 (例:http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/dmg_0000161732_mode1_2_genre_001003004) とにかく両手用に注意です、普通は片手だけですから。