• ベストアンサー

小さいサイズの皮の手袋

男なんですが、手が小さくて、 手首から中指までの長さが17cmで手首周りは16cmしかありません。 なので、こんな小さい手でもフィットする皮の手袋を探してます。 自治体で近所の清掃をするときに配られる軍手も、 大きすぎてすごく不便です。 できればAmazonや楽天などの通販で、 俺でも着けられる皮の手袋を探していただけないでしょうか? 自分でも探しましたが、Mサイズとかって言われても大きさがわからないので...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

手袋といっても、防寒用でお探しでしょうから、デパートの紳士服売り場などに出かけて、いろいろ試着して探してください。 手を広げたときのサイズが同じだとしても、指が長い人と短い人では合う手袋も変わってきますので。 実際のところ、私も同じように手が小さいのですが、昨年末に試着してみたものでは、サイズが23cmというもので使えそうでした。その上の24cmというのだと指が長すぎる感じがしました。 また、メーカーやブランドによっては指が短めに合うようなサイズも用意されていることがあります。

poem-ion
質問者

補足

半径6kmの範囲にあるデパート等に行ったのですが、 紳士用の手袋は婦人用のそれに比べて10分の1くらいしかなく、 サイズが合わない上に、皮はありませんでした(´;ω;`)

その他の回答 (1)

回答No.1

条件が皮手袋以外なさそうなので・・・ ゴルフのグローブ両手用(普通は片手なので注意)はいかがでしょうか? 手袋のサイズの測り方はここ参照(http://www.mizuno.co.jp/customer/manual/golftebukuro.html) メンズで21cmから、レディースで18cmからのサイズがありますよ。 値段は安いものだと7・800円くらいから。 アマゾンでも楽天でもヤフーでも普通に検索かければ見つかります。 (例:http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/dmg_0000161732_mode1_2_genre_001003004) とにかく両手用に注意です、普通は片手だけですから。

関連するQ&A

  • 手袋のサイズについて

    もうそろそろ手袋の時期も終わるのですが 毎冬 いつも思うことなので ここでお聞きしたいです 手袋をすると 親指の付け根の部分の皮や布が突っ張ります 手が大きいので そのせいかな?と思って  サイズの大きいものをしても 同じように突っ張って 非常に不便です ほとんど 親指が動かないような感じ、、、 でも 大きなサイズだと 手袋自体はフィットしなくて ゆるい感じ そんなに手が大きいのか、、と不安になり 計ってみたら 手の周囲は20.5cmでした 親指の付け根が突っ張るのは 手が大きいためではなくて 指が長いから? それとも 親指の位置が 低い、、(人差し指のつけ根から親指の付け根までが 長い??) 手は どちらかと言うと 手のひらが縦に長いような気がします(手くびのシワの所から中指の付け根まで10センチくらい) デパートなどで どうやって探せばいいのでしょうか? 手袋のオーダーって あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性用レザー手袋のサイズがわかりません

    男性用レザー手袋のサイズがわかりません クリスマスに彼へ手袋を楽天で買いました。サイズは8, 8.5, 9に分けられてあり、8で標準サイズ。8.5で少し大きめになります。レザーグローブは最初は少しきつめぐらいでちょうど良いと言われています。お使いになられるうちに手にしっとりと馴染んできます。と書かれてあったので、2番目に大きいサイズの8.5を買いました。ですが、正直このサイズで良いか分からないので質問させていただきます。 8の場合、中指と横幅8.7cm 縦26cm 8.5の場合、中指と横幅9cm 縦26.5cm 9の場合、中指9.1cm 横幅10cm 縦26.7cm という感じになっています。 ネットで買ったので在庫が見れたのですが、8は全て売り切れていました。ですが、買われた方の感想が3件あったので見てみたのですが、このように書かれてありました。 ジャストサイズを買ったつもりでしたが 最初は小さくて使えないかと落胆しました。しかし、他の方のレビューを読み 革が伸びるかもと期待して 手袋をして指を動かしたりすると1ヶ月後ぐらいにやや大きくなりました。でも まだきついような気がします。サイズ選びは難しいです。革の質やデザインは秀逸でこの価格ではお買い得かと思います。 イタリア製だし、デザインもお洒落だと思います。ただサイズがちょっと彼に小さすぎた。もっとよく事前にチェックしておけばよかったです。残念。 旦那の誕生日プレゼント用に購入。喜んでもらえました。 8の在庫が全て売り切れな事と、この感想から、買われた方は皆さん基準サイズの8を選んだものだと推測しました。 彼は身長180cmで細身です(モデル体型です) 私と彼は遠距離なので彼の手のサイズを測る事が出来ません。8.5で良かったのでしょうか?皆さん宜しくお願いします!

  • 寝てる時に手袋が脱げてしまう

    最近手荒れがひどく、夜寝る前にハンドクリームをどっさり塗って、手袋をして寝るようにしています。 しかし、寝ている間に手袋が勝手に脱げてしまい、朝には完全に取れてしまってます。 試しに手首の部分を輪ゴムで押さえて寝たこともありますが、いずくて気持ち悪く、朝片方が脱げてました。 手袋のサイズが大きいという訳でもなく、ちゃんと手にフィットしてはいるんですが・・・。 ちなみに100均で買った、綿100%の白の手袋です。 何か良い方法をご存知のかた、教えてください。

  • 手の皮が驚くほどむけてしまったんです

    もともと肌は強くはなく、手の皮が半年前からむけるようになり、大きな病院にも通って尿素入りの塗り薬をつけてみたのですがよくならず、多分、引越しのお掃除の時の洗剤でまた症状が悪くなったらしく、ここ一ヶ月はすごい状態になってしまい、綿の手袋と、綿の軍手を手放せません。シャンプーや洗顔はビニールで完全防水にしてやっていますが一向に良くなりません、以前、足の裏の皮もむけてしまい、病院へ行ったとき、(水虫ではないといわれました、原因は、多分韓国に言った時のエステでの足の角質取りです。)お薬で治りませんでした。なので最近うわさの木酢液を使った所しばらくして多少良くなったので、今現在手に木酢液をつけてみてはいるのですが、、、痛み、かゆみ、などはまったくないのですが、見た目がすごいので手袋はかかせませんし、普通に手が使えないのでとても不便です。一時的なものであればいいのですが、治るのか考えるととても不安です。どなたか同じような症状を聞いたことあるかたいますか?病院が一番っていうのはわかった上での質問です。とにかくとてもブルーになってしまって精神的にも参ってきてしまいました。

  • 噛まれてもへっちゃらな手袋知りませんか?

    噛まれてもへっちゃらな手袋知りませんか? 現在8ヶ月になるパピヨンを飼っています。 爪切りと腹見せ抱っこがとにかく嫌いです。足を触るので当然ですが・・・ 今まではサロンに預けてやってもらったりして爪を切ってもらっていて 平気でしたと言われてきましたが、私達飼い主がやろうとすると いやがります。 知り合いから教わった方法なんですが、犬の前足の脇の下に手を入れて、こちらは椅子に座り、 犬のお尻を座った人間の太ももあたりに来るように仰向け抱っこしてひたすら逃がさない。 前足は「前ならえ」みたいにしておいて噛んできたら「いけない!」甘えた声にも「いけない!」 やめないなら犬の両脇に片腕を通して片足を持ち、下あごを持ち上げる。そしてマズル。 力が抜けてきたら優しくなでて褒めてあげる。 知り合いがやると結構おとなしくしていて、もし噛んできてもマズルするとすぐ収まります。 私達がやろうとすると、正に、死に物狂いで反抗し、血を見ます。 毎日、短い時間からやってください。って教わったのでがんばってますが、 噛んだ後に首をブンブンするんで正直、躾ができる前に指が終わってしまいそうになって 皮手袋、軍手、試しましたが、血が出ないだけで半端なく痛いです。 尖った物から特に指を守ってくれそうなグローブを御存じないでしょうか? それとも、塩ビのキャップ等を軍手等に仕込んだりするしかないんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 女性の手にフィットする掃除用手袋を探しています

    妻が、ぬるま湯で掃除をするのを嫌います。炊事用の手袋が大きく使いにくいと、素手で掃除をしているのが不憫です。 医療用のピッタリとした手袋もあるのですが、冷たさはそれほど変わらず、丈も手首までと短く水仕事に向きません。 どなたか、女性の手にフィットするサイズの炊事用か掃除用の手袋で、できれば手首から10cm~20cmの長さがある物をご存知の方、名前か売っているネットショップを教えてください。 欲を言えば可愛らしい色の物が良いです。一般的なゴム手袋よりも少々高くても、使い易ければ良いです。ご存じの方、使っておられる方、どうかお願いします。

  • 指なしの手袋を探しています。

    女性用手袋をプレゼントしたくて探しているのですが、 指なしで(親指はありでも可)、手の甲にマジックテープやボタンで ミトンがついてて指を被せられる2WAYタイプのものを探しています。 長さは手首位までです。 ZOZOやスタイライフ、楽天などの通販サイトで検索しても見つからなかったので質問させていただきました。 お勧めのものがありましたら教えてください!

  • 右手薬指の皮がむけました?

    右手薬指の第一間接の上(先)中指側(内側の皮が剥けました。それもベロッと。 さいきん、テイクバックでコックした量と同じ分フォローでもクンと、コックをきかします。 そのフォローの時、右手は指が引っかかってるだけの感じなんですが、その時にズリッって感じで指の皮が動くんです。 今までは意外とクラブと手を一体化させて振っていました。少し、タメを効かしたほうが手首をやわらかく使えていいよと、ティチングプロに言われました。その時のコックの量は、同じだけフォローでも出さないとただの振り遅れになると言われました。 でも、皮がこんなにむけるのはなんか違うような気もするんですが? 原因とか、スイングのコックについてアドバイスお願いします。

  • バイクで郵便配達用の手袋。

    こんにちは。 バイクでの郵便配達をしておりますが、 天然ゴム 背抜き 手袋で春夏秋や晴れてる日は非常に重宝しますが、 雨の時やこれからの冬の季節では、濡れてしまいます。 そこで、この天然ゴム 背抜き 手袋で背抜きになっていない商品はないでしょうか? (この同じ形状の背抜き部分がゴムで全部覆われている物) この天然ゴム 背抜き 手袋は手にぴったりフィットし郵便物の指送りがしやすく、 指サックをしてるように、便利に使える手袋なのですが、雨、雪、冬場はちょっと難があります。 防寒タイプの水の入らない物はありますが、厚くジャストフィットしないので、不便です。 ワークマンで店員に聞いたら無いと言われました。 『メーカーに提案してはどうですか』 と言われました。 ひとまず、こちらで質問し要望の商品があれば教えて下さい。 メーカー、関係者がご覧になられましたら、 開発いただけないでしょうか? 全面ゴムで蒸れなどは承知の上です。 水が入らなければ、手に一枚羽織るだけで別世界なので、欲しい商品です。 よろしくお願いします。 ・天然ゴム 背抜き https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%82%B4%E3%83%A0+%E8%83%8C%E6%8A%9C%E3%81%8D&ie=utf-8

  • かぶれ?

    かなり前からの症状なのですが、手のひらの下半分から手首にかけて、手の皮(表皮?)の下に水疱瘡のようなプツプツができて(指で触ってみてもプツプツ感はありません)、しばらくするとプツプツができている辺りの皮が少し硬くなって、そのうち皮がむけてしまいます。 かゆいことはないのですが心配だったので皮膚科に行ったところ、何かにかぶれているのは?という回答でした。そこで掃除の時にはめるゴム手袋かなと思い、ゴム手袋の下に綿の手袋をしてみたのですが、同じ症状が出ます。 直接肌に触れなくてもかぶれを引き起こすのでしょうか? それともかぶれとは違う病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう