• 締切済み

女性の手にフィットする掃除用手袋を探しています

妻が、ぬるま湯で掃除をするのを嫌います。炊事用の手袋が大きく使いにくいと、素手で掃除をしているのが不憫です。 医療用のピッタリとした手袋もあるのですが、冷たさはそれほど変わらず、丈も手首までと短く水仕事に向きません。 どなたか、女性の手にフィットするサイズの炊事用か掃除用の手袋で、できれば手首から10cm~20cmの長さがある物をご存知の方、名前か売っているネットショップを教えてください。 欲を言えば可愛らしい色の物が良いです。一般的なゴム手袋よりも少々高くても、使い易ければ良いです。ご存じの方、使っておられる方、どうかお願いします。

noname#176089
noname#176089

みんなの回答

noname#179044
noname#179044
回答No.1

グローバブルズ(GLOVEABLES) http://www.rakuten.ne.jp/gold/ee-shopping/brand/gloveables.html ゴム手袋 おしゃれ で検索した楽天市場 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B4%E3%83%A0%E6%89%8B%E8%A2%8B+%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%94%A8%E5%93%81%E3%83%BB%E9%A3%9F%E5%99%A8%E3%83%BB%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8%E5%85%B7-558944/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 奥さんの手のサイズわかんないのでサイズはなんとも。 というか、そのゴム手袋は奥さん本当にほしがっているの? ぬるま湯で掃除を嫌がる理由とか、聞きました? 水を使って素手で掃除をしているとなぜ不憫なんですか?(普通だと思いますけど。) 水仕事で替われるところは貴方がちゃんとお掃除してます? 旦那さんの暴走じゃないことを祈りますが…

noname#176089
質問者

お礼

質問に書きました、大きくて使いにくい炊事用の手袋がGLOVEABLESです。 >というか、そのゴム手袋は奥さん本当にほしがっているの? はい。もっとフィットするものがあれば使いたいのにと言っています。 「もっと○○なら使いたい」「○○なら良いのに」は、○○の部分にあてはまる物を買って欲しいというおねだりなので、こうして探しているのです。 >ぬるま湯で掃除を嫌がる理由とか、聞きました? 家具や床にノンコーティングの檜等を使っているので、ぬるま湯ですと浸透しやすく木が傷むのが理由だそうです。 >水を使って素手で掃除をしているとなぜ不憫なんですか?(普通だと思いますけど。) 水が冷たくなる時期に洗剤の混じった水で、素手で掃除をしていては、手指が冷えてしまうし、荒れてしまうでしょう。 夫が妻の冷えや荒れを心配するのがおかしい事だとは思わなかったのですが、回答者様のお宅では水で素手が普通なんですね。御主人は心配されないのでしょうか。 >水仕事で替われるところは貴方がちゃんとお掃除してます? 妻は、掃除や料理等、家事は男のするものではないと言います。掃除や洗い物でもしようものなら、家の主がこんな雑用なんてしなくて良いからと止められます。 ですから、フィットして使いやすい女性用のゴム手袋を探そうと質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 炊事用手袋で手に汗がいっぱい。

    乾燥肌で手荒れしやすいので炊事、洗い物、園芸には炊事用によく売っているビニール系の手袋を年中欠かさず使っています。(ゴム製ではありません) お湯を使ったり、夏などは手袋の中は相当汗をかきますので綿の手袋を重ねていますがその手袋も汗で湿ってしまい、これを長年続けたために近年は手に湿疹ができてかゆいです。 手袋をしないではいられませんが、蒸れない手袋はあるのでしょうか。 それともこんなことなら素手で洗い物をして寝る前とかに肌を保護するクリームや乳液を塗るほうが手荒れ湿疹を防げるのでしょうか。

  • 手袋(ゴム)はどうやって干しますか?

    こんばんは。結婚4ヶ月目の新米主婦です。 想像していた以上に、家事をこなす事の大変さを感じる毎日です。炊事、洗濯、掃除etc・・・。 独身時代は手荒れなど特に気になったことはありませんが、主婦になってからは手が傷だらけ、「紙やすり」のようにザラザラです。敏感肌、アトピーと言うわけではないのですが・・・。 なるべく手に優しい洗剤や道具を使っていますが、手荒れは酷くなるばかりです。素手の方が家事はしやすいのですが、手が痛すぎて、ゴム手袋を買いました。 そこでお聞きしたいのですが、ゴム手袋を使って家事をなさっている方、中がビショビショになって不快ではないですか?(それも思い買うのを迷ったのですが・・・)なにより、乾かし方です。今日1日中、ストーブの前に手袋の手首の方を下にし干しましたが、夜になっても指先に水気が残っていて気持ちが悪いです。 手袋はどうやって干したら効果的なのでしょうか?実家の父は、裏返しにして干していましたが、父自身が面倒くさがり?なもので私が担当していました。が、時間も掛かりイライラします。良い方法がありましたら是非教えてください。また、ゴム手袋は1組しか持っていませんが、複数持っていた方が良いのでしょうか?

  • ゴム手袋について

    私は水仕事のときにはゴム手袋を使っています。 今使っているものはとても素手感覚で使えるもので、やぶれにくく長持ちもするし、気に入っているのですが3ヶ月ほどすれば、指先の方から硬くなるんです。 買った値段の価値以上に使っているとは思い、買い換えればいいのかもしれないのですが、まだまだ使えるしもったいないなぁと思って捨て切れません。 硬くなったゴム手袋を少しでも元の状態に近い柔らかさに戻す方法はないでしょうか?

  • 小さいサイズの皮の手袋

    男なんですが、手が小さくて、 手首から中指までの長さが17cmで手首周りは16cmしかありません。 なので、こんな小さい手でもフィットする皮の手袋を探してます。 自治体で近所の清掃をするときに配られる軍手も、 大きすぎてすごく不便です。 できればAmazonや楽天などの通販で、 俺でも着けられる皮の手袋を探していただけないでしょうか? 自分でも探しましたが、Mサイズとかって言われても大きさがわからないので...。 よろしくお願いします。

  • レースの指無し手袋を探しています

    お店を見たり検索してもピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかりで・・・。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 寝てる時に手袋が脱げてしまう

    最近手荒れがひどく、夜寝る前にハンドクリームをどっさり塗って、手袋をして寝るようにしています。 しかし、寝ている間に手袋が勝手に脱げてしまい、朝には完全に取れてしまってます。 試しに手首の部分を輪ゴムで押さえて寝たこともありますが、いずくて気持ち悪く、朝片方が脱げてました。 手袋のサイズが大きいという訳でもなく、ちゃんと手にフィットしてはいるんですが・・・。 ちなみに100均で買った、綿100%の白の手袋です。 何か良い方法をご存知のかた、教えてください。

  • 拭き掃除グッズ

    手アレルギーで水仕事が苦手なのに、汚れが見えると 落ち着かなくて、拭き掃除度に落ちやすい洗剤を使った り手袋をしていました。 去年、ハイブリッド スチームクリーナーを言うのを購入し たところ水だけで見違えるほど良く落ちて嬉しいのですが 浴槽の細部(カーブ)には使いにくく、天井にも重いです。 部屋の隅や、カーブもきれいに拭ける軽いスチームを ご存知の方、教えてください。

  • 超薄手の皮手袋、レザー風ゴム手袋を探しています。

    こんにちは。 テーブルの1円玉が取れるくらいのフィット感で、皮手袋に見えるような黒い手袋を探しています。 超薄手の皮手袋、もしくはレザー風のゴム手袋等、黒い皮手袋に見えるような手袋が安価で販売されているお店、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 素手でトイレ掃除について

    単純に価値観の違いになると思うんですが、 テレビとかでもよく、素手でトイレ掃除をしている人がでています。 「トイレ掃除は素手で!」 これにはどうしても抵抗しています。 私個人は肌が弱い方なので、絶対に手袋装着しています。 まして便器なんておそろしくて無理です。 みなさんはどうお考えですか?

  • 炊事用手袋の内側チェック

     箸立ての底の掃除を終えて、何気なく炊事用手袋の中を見たらびっくりしました。  指先の奥の方に、黒く汚れた綿くずみたいなものがくっついていました。両手共です。  炊事用手袋は清潔なものとの先入観から、穴があいて捨てるとき等以外に、中の奥まで覗いて見ることはありませんでした。  皆様はチェックをどのようにされているのでしょうか。  それにしても、街の食事場所の箸立ての底が黒いのを見ると食欲がなくなりますね。

専門家に質問してみよう