• 締切済み

バイクで郵便配達用の手袋。

こんにちは。 バイクでの郵便配達をしておりますが、 天然ゴム 背抜き 手袋で春夏秋や晴れてる日は非常に重宝しますが、 雨の時やこれからの冬の季節では、濡れてしまいます。 そこで、この天然ゴム 背抜き 手袋で背抜きになっていない商品はないでしょうか? (この同じ形状の背抜き部分がゴムで全部覆われている物) この天然ゴム 背抜き 手袋は手にぴったりフィットし郵便物の指送りがしやすく、 指サックをしてるように、便利に使える手袋なのですが、雨、雪、冬場はちょっと難があります。 防寒タイプの水の入らない物はありますが、厚くジャストフィットしないので、不便です。 ワークマンで店員に聞いたら無いと言われました。 『メーカーに提案してはどうですか』 と言われました。 ひとまず、こちらで質問し要望の商品があれば教えて下さい。 メーカー、関係者がご覧になられましたら、 開発いただけないでしょうか? 全面ゴムで蒸れなどは承知の上です。 水が入らなければ、手に一枚羽織るだけで別世界なので、欲しい商品です。 よろしくお願いします。 ・天然ゴム 背抜き https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%82%B4%E3%83%A0+%E8%83%8C%E6%8A%9C%E3%81%8D&ie=utf-8

• nnc
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• BMW_E34
回答No.2

以前バイク便をしていました。 スポーツタイプのモデルでしたが、冬はハンドルカバーを付けていました。雨風が防げて快適です。

回答No.1

ジャストフィットするゴム手はあるけど 超薄手のやつ。冬は厳しすぎるだろう。 でも、全体がゴムでジャストフィットなのに厚いとしたら、 締め付けがきつくなりすぎるのでは? まあ、どうしてもというなら、 あなたのもっている今のゴム手に、 薄手のゴム手(サイズの大きいもの)を上からかぶせてみたら?