• 締切済み

バイクで郵便配達用の手袋。

こんにちは。 バイクでの郵便配達をしておりますが、 天然ゴム 背抜き 手袋で春夏秋や晴れてる日は非常に重宝しますが、 雨の時やこれからの冬の季節では、濡れてしまいます。 そこで、この天然ゴム 背抜き 手袋で背抜きになっていない商品はないでしょうか? (この同じ形状の背抜き部分がゴムで全部覆われている物) この天然ゴム 背抜き 手袋は手にぴったりフィットし郵便物の指送りがしやすく、 指サックをしてるように、便利に使える手袋なのですが、雨、雪、冬場はちょっと難があります。 防寒タイプの水の入らない物はありますが、厚くジャストフィットしないので、不便です。 ワークマンで店員に聞いたら無いと言われました。 『メーカーに提案してはどうですか』 と言われました。 ひとまず、こちらで質問し要望の商品があれば教えて下さい。 メーカー、関係者がご覧になられましたら、 開発いただけないでしょうか? 全面ゴムで蒸れなどは承知の上です。 水が入らなければ、手に一枚羽織るだけで別世界なので、欲しい商品です。 よろしくお願いします。 ・天然ゴム 背抜き https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%82%B4%E3%83%A0+%E8%83%8C%E6%8A%9C%E3%81%8D&ie=utf-8

  • nnc
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • BMW_E34
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

以前バイク便をしていました。 スポーツタイプのモデルでしたが、冬はハンドルカバーを付けていました。雨風が防げて快適です。

回答No.1

ジャストフィットするゴム手はあるけど 超薄手のやつ。冬は厳しすぎるだろう。 でも、全体がゴムでジャストフィットなのに厚いとしたら、 締め付けがきつくなりすぎるのでは? まあ、どうしてもというなら、 あなたのもっている今のゴム手に、 薄手のゴム手(サイズの大きいもの)を上からかぶせてみたら?

関連するQ&A

  • 手袋を防水にしたい

    雨の日に手袋が塗れると雑菌で臭くなります 洗って乾かさないとにおいが消えないもが不快です 手袋を防水仕様にするか 防水仕様手袋に買い換えようかと思っています しかし防水と書いてあっても水がしみこむことも珍しくばいらしいので どれを買うべきかわかりません ワークマンなら確実なものがありますかね?

  • 家庭用ゴム手袋について質問です。

    家庭用ゴム手袋について質問です。 私は敏感肌ではありませんが、冬場の水仕事(食器洗い)で水が冷たいのでゴム手袋を使っています。(お湯だとガス代かかるので…) 1ヶ月位使用していると、指の部分全体が硬くなってきます。どうしてでしょうか?洗剤がいけないのでしょうか? はじめは柔らかくて使いやすいのに。。洗剤はジョイを使っています。 100円のゴム手袋もソフトで使いやすいのですが、弱いためか切れやすいので 最近は薬局の250円位のを使用しています。しかしこれも段々と硬くなってきました。 硬くならない方法や 硬くならないソフトなゴム手袋がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴム手袋で黒のビッグサイズ

    100円ショップにLLのゴム手袋はないですか? 自転車に乗るとき、冬で雨だと手が塗れたら、手袋をしていても寒くてしょうがないですね。 ドンキホーテで売っていた、1000円の防水の手袋 を試してみましたが、普段の日だと蒸れてしょうがないので、ちょっとしんどいです。 その防水手袋の製造先に問い合わせたら、 「一応蒸れない加工はしてます」 とのこと。 手が蒸れないテムレスという特殊な商品もありますが、2000円するしドンキホーテの商品もそもそも蒸れない加工をしていたのに蒸れますから、テムレスの宣伝文句もイマイチ信用できません。  そもそも、無用にため込んである冬用手袋が沢山あることから、ゴム手袋をうえからかぶせれば防水手袋の出来上がりと考えています。  私の地域は全国でもトップ3に入るくらい、雨が少ない地域なので、そこまで高価なものをそろえる必要に疑問を感じます。    ゴム手袋で済めば、100円で済みますので、経済的でもありますね。 色は黒のみ希望なのですが、 近所の100円ショップで探したところ、水仕事用のLサイズのものがありました。 試しに買ってみましたが、手袋の上からかぶせると、きついです。  なんとか、使えるレベルのきつさではありますが、できればもうワンサイズ上の製品があると助かります。  そもそも、ゴム手袋って黒がないんですよね。  青とかピンクばかり  黒のゴム手袋でXL/XXLといった大きいサイズってありますでしょうか?  100円で買えるとものすごい助かるのですが。

  • ゴム手袋を着用したまま、ホールに出て接客をするのは

    ゴム手袋を着用したまま、ホールに出て接客をするのはマナー違反ですか? 寿司屋でバイトしている高校生です。 ここ1ヶ月、素手のままで洗い物をしていたのですが、指の腹の皮がベロベロにめくれ、深いあかぎれができ、まともに手を洗うことが困難になってしまいました。めちゃくちゃ痛いです。 寝る前に必ずハンドクリームを塗って手袋をして寝ているのですが、寿司を乗せるお皿をつけておく洗剤がとても強く、治るまで追いつきません。 洗い物をする時だけゴム手袋をしようとしましたが、常に忙しく、洗い物をしている時でも頻繁にホールに呼び出されるので、いちいち外しておあいそして、そしてホールバックをしたらまたはめて洗い物…となると、時間のロスが気になりますし、(常に時間との戦いで)ゴム手袋は一度脱ぐとなかなか着用が難しく、その都度当新しいゴム手袋というのも、20枚ほど無駄にしてしまうことを考えると気が引けてしまいます。 ゴム手袋は、濃い水色のものです。 たまにデザート等をオーダーされた時は別の透明の手袋をして作り、出しています。 お客様の目線で、さっきまで洗い物をしていた手袋で、きちんと水分は拭いていたとしても、そのまま伝票を渡されたり、ゴム手袋のままテーブルを片付けられるのは、やはり良く思わないでしょうか。 バイト仲間で、一人だけ片手にゴム手袋をしたままお会計をしている人がいます。 両手となるとまた印象は違うのでしょうか。 ゴム手袋したままホールに出るのは論外ですか?

  • はめたまま、細かい(本をめくる)作業も可能な手袋。

    本を捲るのにも支障がない薄手の手袋でお勧めがあれば教えてください。 手袋と言っても防寒の為のものじゃないです。 最近指の痒みが酷く度々かきむしるせいか、手がボロボロ(-_-;) 関節部分の(手の)甲や腹(?)の方も切れて酷い状態で…。 手を洗う時もまるで針で刺される様な痛みがあり、普通にしてても指を少し動かしただけでも痛みを伴います。 少しでも痛みを柔げようと絆創膏を切れた関節部分に貼ってるんですが、水に弱いので数回手を洗うと剥がれてしまいます。 それは我慢するにしても、部屋で本を読む時など本が汚れないか気になりますし、 あるいは例えば書店に行って本を手に取り少し内容を確認しようとした時、 あまりにも不衛生だと周りにも不快感を与えるのではないかというのも気になります。 それで考えたのが「手袋」。 当然防寒用の、毛糸の手袋は用途に適していないので× レースの手袋を現在第一候補で考えています。 〇以下に質問を纏めました。 ・レースの手袋着用経験のある方…使用したまま細かい作業(主に本をめくる事)は可能でしょうか? ・他に何か良い商品はありますか?(手袋に限らず) ・そういう(薄手の手袋含む)商品を扱ってるショップがあれば教えて下さい。 (希望的)予算は1000円以下で^^; 100円均一で良い商品あればBESTなんですが…。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ひどい「ジェルアレルギー」に悩まされています

    ネイルの仕事を始めて6年、ここ1年程前から「ジェル(スカルプ含む)アレルギー」になってしまい病院通いを繰り返しています。 施術の際には防護ハンドクリ-ム塗布後、布手袋+薄ゴム手袋+厚ゴム手袋の3重防護をしているのですが毎回施術が終わると両手(右利きですが特に左手が)ひどい痒みと発疹、指を曲げることすら辛いほど手指が腫れ上がります。先日は症状が酷く手首付近まで変色し、微熱に加え脇下付近まで痛みが出ました。 3重に手袋をしているにも関わらずアセトン系の薬剤含有のコットンを手にすると1番下の布手袋までジワ~っとしみてくるような感じです。 出来るだけアセトン系を通さない天然ゴム手袋を選んでいるのですが・・・ アセトン系を通さない特殊な手袋や防御策、お奨めのお薬等ございましたらどうかお教え下さい。 ヨロシクお願い致します。

  • 冬のシーバスグローブ

    もう立春もすぎ、季節はずれで申し訳ないですが 暖かいシーバスグローブを探しています。 (1)一般的な釣り用は、指先が切れているので  指先が寒いので、パス。 (2)ネオプレン等の最近良く見る防寒手袋は  シーバスのキャスティングで使うと  投げる際にラインを引っ掛ける指先がすぐにボロボロに  なってします。(私は右人差し指) (3)オフショアジギングやキャスティング用は  手のひら部分は皮製で(もち指先も)破れにくくて良いですが  甲の部分がメッシュ製が多くて、寒い。 (4)工業用の薄手の皮手やゴム手等も試したが  皮手はやはり工業用なので、ごわごわしすぎ。  ゴム手はすぐに指先が破れてします。  しかも両方とも、暖かくない。 (5)防寒手袋+投げつり用の指サック  なんてのも試しましたが、イマイチ・・ 手のひらと指先は、オフショアキャスティング用手袋。 手の甲の部分はネオプレンの防寒手袋 しかも安くて、手にぴったりフィット こんな手袋無いですかね? 皆さんは、冬の激寒のシーバス釣り時はどうしてますか?

  • かぶれ?

    かなり前からの症状なのですが、手のひらの下半分から手首にかけて、手の皮(表皮?)の下に水疱瘡のようなプツプツができて(指で触ってみてもプツプツ感はありません)、しばらくするとプツプツができている辺りの皮が少し硬くなって、そのうち皮がむけてしまいます。 かゆいことはないのですが心配だったので皮膚科に行ったところ、何かにかぶれているのは?という回答でした。そこで掃除の時にはめるゴム手袋かなと思い、ゴム手袋の下に綿の手袋をしてみたのですが、同じ症状が出ます。 直接肌に触れなくてもかぶれを引き起こすのでしょうか? それともかぶれとは違う病気なのでしょうか?

  • 角形1号サイズに合う郵便番号枠印鑑を探しております

    B4判用の角形1号サイズに合う郵便番号枠の印鑑もしくはスタンプを探しております。 郵便番号 枠印/郵便番号/スタンプ/ゴム印 https://www.amazon.co.jp/%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA%E5%8F%B7-%E6%9E%A0%E5%8D%B0-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%B4%E3%83%A0%E5%8D%B0/dp/B00DNR55CA ↑この枠印をアマゾンで購入したのですが、あまりにも小さすぎたため、もうちょっと大きめの郵便番号枠の印鑑やスタンプを探しております。 B4判用の角形1号サイズにちょうどいい郵便番号枠の印鑑やスタンプを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手縫い針 金属アレルギー対策

    私は金属アレルギーをもっていて、特にニッケルとクロムとステンレスで反応が出ます。 仕事で縫い針を使うことがありなるべく避けてきたのですが この度取りかかる作業でどうしても長時間使わなくてはならなくなりアレルギー対策に困っています。 アレルギー用の縫い針はないか探したり 透明のマニュキュアを塗ってみたりジェルネイルのクリアでコーティングしたり試みましたがどれも糸に支障が出てしまい使えませんでした。 薄いゴム手袋をしたりすると蒸れで荒れたり ゴム指サックをしても汗で滑り 革サックをしても革を鞣す過程で使われるクロムに反応し荒れたりで もうお手上げ状態です。 何か良い方法はないでしょうか? 同じように金属アレルギーで手芸ごとをしてる方はどのように対策をされているのでしょうか? 何か知恵をお願いいたします

専門家に質問してみよう