• ベストアンサー

しもやけが直りません。

足の指のしもやけが直りません。 痛くて痒くてつらいです。 効果的な治し方をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 御親切なあなたのお知恵をお裾分け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HR-Custom
回答No.4

私が使用しているのは薬局で売っている『外用雪の元20g入り』の方ですが、 『雪の元A』でも問題ないと思います。 子供の頃は雪を溶かしたお湯で患部を暖めたら早く治ると言われてやっていましたが、 やっぱり雪の元の方が効果がありました。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 親切にしていただいて嬉しいです。 HR-Customさんがご使用されているのは『外用雪の元20g入り』とのことですので、 私もこちらを探してみたいと思います。 >雪を溶かしたお湯 ですか。私の地方は滅多に雪は降りませんので、これは試すことができません。 >雪の元の方が効果がありました。 期待してます。明日の休日に捜しに行きます。 しもやけ治るといいな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HR-Custom
回答No.3

私は、しもやけには『雪の元』を塗って治しています。 結構効きますよ。

idonoyoko
質問者

お礼

http://www.kenko.com/product/item/itm_6904320172.html http://www.kenko.com/product/item/itm_6907481872.html これになりますでしょうか? 私この歳になって初めて知りました。 試してみたいと思います。 上記商品で合っているかどうかの判別をいただきたく存じます。 この社の製品は下記の通り多種様々あるようですので。 http://www.kenko.com/product/brand/bra_65052.html よろしくおねがいします。

noname#147662
noname#147662
回答No.2

個人差があるかもしれませんが お風呂に入るときに しもやけの部分をシャワーで 冷水→お湯→冷水→お湯 というように何回かあてると よくなりますよ(^ω^) わたしも毎年のように しもやけになり 薬を塗ってもなかなか治らず つらかったんですけど、 この方法と薬の使用を 2・3日したら痒みが 引きました\(^O^)/ しもやけは血流をよくすると いいらしいですよ(^ω^)

idonoyoko
質問者

お礼

冷水→お湯→冷水→お湯 ですね。 やってみます。 足湯施設近ければ尚良さそうです。

回答No.1

ありがちで申し訳ないのですが 広めの洗面器にはったお湯と水に交互に1分くらい(?)づつ患部を浸け 血液循環をよくする。 私はこれで治りましたが、ひどい場合や傷になってる場合は 皮膚科で塗り薬を処方してもらった方がいいでしょうね。 しもやけになりやすく、民間療法で治りにくい体質の方は 一度は専門医を受診されたほうがいいと思います。 お大事に<(_ _)>

idonoyoko
質問者

お礼

>お湯と水に交互に1分くらい(?)づつ患部を浸け血液循環をよくする。 やってみます。 >ひどい場合や傷になってる場合は皮膚科で塗り薬を処方してもらった方がいい 最終段階はこれになりそうです。