flickrの翻訳機能が使えない?設定方法や確認方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • flickrを利用しているが、英語が分からず問題が発生している。辞書片手にファイル登録やデータのブログへの貼り付け方法を探しているが、まだ正しく機能していない。
  • パソコン環境は21.5インチiMacでOS X 10.7.2を使用しており、Safariの機能拡張「Translate」をインストールしている。しかし、この機能を有効にしてもflickrの表示は英文のままである。
  • 設定方法や確認方法を教えていただきたい。flickrの翻訳機能が正しく動作するようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

flickrを翻訳したいのですが

写真データの倉庫としてflickrを利用しています。 しかし、英語が分からないため辞書片手になんとかファイルの登録とそのデータのブログへの張り付け方法を探り出し、現在に至っています。 他の人の写真を見るなど、まだ利用方法があるのだろうと下記の翻訳機能を追加しましたが、どうも機能していないようです。 設定が悪いのか、この機能が使えないサイトなのかご教示下さい。 パソコン環境:21.5インチiMac OS X 10.7.2 Intel Core i5 機能追加方法:Safari 機能拡張により "Translate"をインストール。環境設定で拡張機能「"Translate"を有効にする」にチェック入 確認方法:再起動してSafariでflickrを開く、が、英文表示のまま。 よろしくお願いします。

• ayacbm
  • お礼率93% (121/129)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

それと、ツールバーに出来たアイコンをクリックするか ページ上で右クリックして一番下。

ayacbm
質問者

お礼

>ツールバーに出来たアイコンをクリック >ページ上で右クリックして一番下 ありました、「もどる」「すすむ」の三角しるしの右側にアイコンが! また、Safari画面上での右クリックでも選択できました。 ツールバー上のアイコンやこの操作を知りませんでした! 初心者にとってパソコンは本当にブラックボックスです。 お陰様でプラグインを利用することができました。 迅速で適切なご指導に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

日本語に翻訳を指定していないのでは?

ayacbm
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。

ayacbm
質問者

補足

記入漏れしました。 この欄は「日本語」に変更しました。