• ベストアンサー

flickrのアップロード済みの写真をFacebo

flickrのアップロード済みの写真をFacebookのウォールに表示したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 先日flickerとFacebookを連動させる設定をしました。flickrへ新規にアップロードする写真は問題無くFacebookにも表示されるのですが、今までflickrにアップしてきた過去の写真もFacebookに表示させたいのです。 方法をご存じの方、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • OhYa
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KayMocha
  • ベストアンサー率72% (27/37)
回答No.1

 他に詳しい方がいらっしゃればお願いしたいところですが…答えになるかはわかりません。自分はflickrと連動してFacebookを使っていないので。  基本的にウォールの機能は、自分のページ(Facebook)内で起こったことを友人向けにまとめて情報提供しているシステムです。  なので、Facebookで更新を行えばそれが時系列に反映されます。作業を行った時間の新しいものが上にくるということです。  つまり、過去において行った作業については、それがFacebook内であれ別のSNSからであれ、更新時刻の古いものは淘汰されて下に流れてしまうのです。  それを新しい情報として他人に知らせるためには、シェアするなどして定期的に記事を押し上げる必要があると思います。  もしflickrで使用していた過去の写真データが無事Facebookに移行されているのであれば、ウォール表示させたい写真やアルバムを自分が「シェア」することで、自分のウォールトップに持ってくることはできます。  あとこれは、写真を公開しているかどうかにもよりますが、公開しているのであれば、アルバムの順番を並び替えることで「プロフィール」に表示されている左側「写真」ボックスの中に、現在トップに持ってきているアルバムを優先的に表示させることができます。  そして、flickrなど連動させているFacebook以外が運営するシステムに関してですが、基本的には連動させた時点からがFacebook側が反映するべき内容といえると思いますので、flickrについて詳しい方のほうがやり方をご存知かもしれませんね。  お力になればうれしいです。

関連するQ&A

  • facebookで一気に写真をアップロードしたいのですが。

    facebookで一気に写真をアップロードしたいのですが。 5枚ずつアップするのは面倒なので、一気にアップロードできるという facebookプラグインというものをダウンロードしました。 しかし、このソフトが開きません。 ”Facebookプラグインが見つかりません。 正常にインストールされていることを確認してください。 エラーが発生しました。もう一度インストーラをダウンロードしてください。” という表示ばかりでます。 ダウンロードはできるのですが、何でか開きません。 どうすれば使うことができますか? ちなみにPCはWindows XPです。

  • facebookへの写真アップロード

    こんにちは。携帯電話からfacebookへの写真アップロードについての質問です。 IS03(andoroid) を使っているのですが、facebookへの写真アップロード(メール経由)がうまくいったり、いかなかったりすることがあります。送信は完了しても、実際は、アップされていなかったりします。(うまくいくときもあります。) 携帯の設定なのか、写真の設定なのか、わかりませんが、どなたか原因をお分かりの方は教えてください。

  • iPhoto'09からFlickrへの直接投稿

    iPhoto'09にはflickrへ直接投稿できますが、flickrボタンを押しても米Yahooのアカウント認証のページに行くだけです。 YahooのアカウントでSign upしたらフリッカーのHomeにいきます。 一体どこの設定をいじればFlickrに直接投稿できるんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • facebookの自分のウォールが更新されない

    昨日、facebookに画像をアップロードしたのですが、自分のウォールに反映されなくなってしまいました。 実は、昨日1回目にアップした写真が「アップできませんでした」というエラーになっていました。 なので、再度アップしましたが、アップロードが完了しましたという表示がされてもウォールに表示されないため、何度も同じもののアップロードを実施してしまいました。 何回かしたとき、1回、ウォールに表示されたのですが、いつもなら1個更新されるスペースに同じ写真やコメントのものが複数リンク?(複数枚写真をアップするみたいな感じです)された形になってしまったので、いったん、ウォールに表示されたものは削除しました。 その後、何度もアップしたのですが、ウォールにはアップされません。 【facebookの【写真】という項目で【過去携帯でアップした写真】という箇所には、アップロードした同じ写真が何枚もあります。自分のウォールには更新されなくなってしまいました。 (昨日アップロードしたものは、1枚を残してすべて削除しました) 友達の写真にコメントを記載してみたのですが、いつもなら自分のウォールに「●●とコメントしました」という 表示がされるのですが、それもされません。 友達に見てもらいましたが、やはりニュースフィードにも私の投稿はされていないようです。 何か解決方法をしっている方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • Flickr UploadrがProcessingとなったまま止まってしまいます

    Flickr Uploadrを使っているのですが、最近、写真をアップしようとするとProcessing…となりアップロードできません。 これはどうしてでしょうか?解決方法をご存じでしたら教えていただけると助かります!! <詳細> ■PC:Windows Vista ■Uploadrを使わずにFlickrから直接アップロードするのはできます。 ■Uploadrでアップロードできた時もありました。 ■画像が大きいのかと思い「縮小専用」で横800位の大きさに変更しましたが特に変わりはありません。 ■PC初心者です。。 よろしくお願いいたします。

  • Sky Drive写真アップロード著作権について

    初心者な質問ですみませんが、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。 マイクロソフトのスカイドライブに個人で撮影した写真をアップロードした場合 その写真の著作権はどこにあるのでしょうか? Facebookでは、写真をアップロードした時点で その写真の著作権は、facebook運用サイドに譲渡されると友人から聞きました。 本当ですか? ネットでも色々探してはみましたが ハッキリと著作権に関して記載のあるページを見つける事ができませんでした? 良くわかっておらず、すみません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Facebookの写真のアップロードについて。

    Facebookの写真のアップロードについて。 写真のアップロードが上手くできなくて困っております。 新規でのアルバムの作成を選んでも、既存のアルバムに写真を追加しようとしても、必ず一枚一枚の写真をアップするウィンドウが出てきます。(今までは一度何枚もアップロード出来ましたし、それ以前に現在は新しいアルバムを作成することができません。) またこのウィンドウが出てきたときにはすでに何枚かの写真が選択されており(例えばIMG_9233.jpg、ちなみに私の写真にこの番号はありません)、写真の選択のボタンがずっとロード中となっており何もすることができません。 結局現在全く写真をアップすることができなくて困っております。 どなたか分かる方がいましたら助けてください。

  • フェイスブックで複数の写真をアップロード

    詳しい方教えてください。iPhoneのアプリを使って、ウォールに3枚の写真を連続してアップしました。 3枚並んで表示はされているのですが、一枚ずつ別個の写真として扱われているようで、 それぞれの写真をクリックしないと友人からのコメントなどが表示されません。 複数の写真を、一つのアイテムとしてアップロードする方法というのはあるのでしょうか。 (3枚の写真が並んで表示され、その下にコメントが表示されるということです。今は、写真の下に 表示されておらず、一枚一枚写真をクリックしないとコメントも読めません) また、PCから複数の写真を連続してアップロードしても同様なのでしょうか。アプリだからなのかどうか も知りたいです。 説明がわかりにくいかもしれないのですが、フェイスブックに詳しい方、教えて頂けたら助かります。

  • 写真がアップロード出来ません

    KPを使用しています。 HPに先日撮った写真をアップしたいのですが 何故か、全くアップロード出来ないのです。 拡張子もJPGにしてますし、小文字にしています。 ちなみにそれ以外の以前の画像は全部ちゃんとアップ出来るのです。 昨日撮影した写真だけがアップロード出来ないのです。 写真の大きさも全部50パーセントに縮小しました。 HPヴィルダーもFFTPも全くアップロードができないのです。 転送中にこんな文字が出てきます。↓ C\Docyuments and Settings\a\My がアップロードできません どうすればよいのかどなたか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • Facebookアプリでログインできない

    お尋ねします。 iPhone6でFacebookのアプリをダウンロードしました。 しかし、 [設定で~@gmail.comのFacebookパスワードを入力してください] との表示が繰り返し出てきて、設定するを選択するものの 設定からFacebookが選択できないようになっています。 (Twitter、Facebook、Flickr、Vimeoと項目が並んでいるところです) これが選択できないようになっているため、アプリでもログインができません。 色々調べましたが、全く原因が分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。