• ベストアンサー

flickrのアップロード済みの写真をFacebo

flickrのアップロード済みの写真をFacebookのウォールに表示したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 先日flickerとFacebookを連動させる設定をしました。flickrへ新規にアップロードする写真は問題無くFacebookにも表示されるのですが、今までflickrにアップしてきた過去の写真もFacebookに表示させたいのです。 方法をご存じの方、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

• OhYa
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KayMocha
回答No.1

他に詳しい方がいらっしゃればお願いしたいところですが…答えになるかはわかりません。自分はflickrと連動してFacebookを使っていないので。  基本的にウォールの機能は、自分のページ(Facebook)内で起こったことを友人向けにまとめて情報提供しているシステムです。  なので、Facebookで更新を行えばそれが時系列に反映されます。作業を行った時間の新しいものが上にくるということです。  つまり、過去において行った作業については、それがFacebook内であれ別のSNSからであれ、更新時刻の古いものは淘汰されて下に流れてしまうのです。  それを新しい情報として他人に知らせるためには、シェアするなどして定期的に記事を押し上げる必要があると思います。  もしflickrで使用していた過去の写真データが無事Facebookに移行されているのであれば、ウォール表示させたい写真やアルバムを自分が「シェア」することで、自分のウォールトップに持ってくることはできます。  あとこれは、写真を公開しているかどうかにもよりますが、公開しているのであれば、アルバムの順番を並び替えることで「プロフィール」に表示されている左側「写真」ボックスの中に、現在トップに持ってきているアルバムを優先的に表示させることができます。  そして、flickrなど連動させているFacebook以外が運営するシステムに関してですが、基本的には連動させた時点からがFacebook側が反映するべき内容といえると思いますので、flickrについて詳しい方のほうがやり方をご存知かもしれませんね。  お力になればうれしいです。