• 締切済み

美術品の売買について

私の祖父から美術品(絵・屏風・掛け軸)を売るように 頼まれました。しかし経験が無いためどういう順序で売却・契約にいたるのか?または事前に用意(準備)しておくもの等、法律的な縛りもありましたら教えてください。私は箱書・鑑定委員会およびその登録証・シール・共箱・敷箱等の意味も知りません。いろいろ教えてください。ちなみに祖父の 美術品は大手百貨店から購入したものが多いのですが 鑑定書等は、無いものが多いのです。 

みんなの回答

• machi3
回答No.1

まったくの素人ですが、お買いになった大手百貨店に相談されたらいかがですか?古美術部の方に事情を話せばいろいろ教えてもらえると思います。そこで買ったものでなくてもついでに買ってもらえるとか、あるいは古美術市のような機会に委託販売するとか・・・