• 締切済み

こんな男性はやめたほうがいいでしょうか?

初めて家に遊びに行った帰り、駅まで送らない。 自分だけ何か飲んでいて、わたしには何にも出さない。 一緒にいても気になることがあるとiPhoneやiPadで調べたり見たりしてる。 その間は無言の状態がずっと続く。 それをわたしにも見せたりはしてくれるが。 一緒に飲みに行っても、自分の話が中心である。。 わたし自身は男性に気を遣われすぎるのもいやなので、まぁいいかなと思ってましたが、友人に言わせるとその男性は辞めたほうがいいとのことでした。 彼と一緒にいて楽しいなと思うよりはいろんな話聞けて良いなとは思うことのほうが多いです。 ちなみに30代後半で、それなりに有名な企業ので働いているかたで, facebookでも友達が250人ぐらいいるそうです。

みんなの回答

• mijinco
回答No.8

気を遣われすぎるのと、あなたの存在を大切に思うのとは違います。 あなたの文から察するに、あなたを大切に思う心は感じられません。 そこにいるのがあなたで無くてもいいという感じです。

• ykeLOVE17
回答No.7

送るか送らないかは状況によりけりだと思います。 距離の問題だってあるし訳ですし。 何も「送ってもらうのが当たり前」ではないですから。 送ってもらいたい気持ちは分かりますけどネ。 私の彼も一緒にいる時に1人でPCに集中したり 携帯でゲームや調べ物などしている時ありますよ。 それが全て悪い事だとは思いません。 ただやっぱり構って欲しいという気持ちがありますよね。 そういう彼でも貴方がいいと思うならいいのではないですか? あなたと友人の価値観は違います。 あなたが彼と居て違和感を覚えるなら辞めておいた方が良いと思います。

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 最終的には貴女次第です。 貴女が楽なら良いんじゃないでしょうか?

noname#146335
noname#146335
回答No.5

確かに彼氏さんとしては難しいタイプで、 とってもお勧めはしませんね。 本当は駅まで送ってほしい 「私もちょうだい」というのは苦になる。それくらい気づけよバカ 一緒にいる時には私と楽しくお話しすべきでしょう 「いいや私も勝手に自分用事できて便利だな」と思えない 自分の話ばっかりしてるなよこの自己中男 以上のどれかを、ちらっとでも思うならやめた方がいいでしょう。 そんなことは全く気にならない、むしろラクで落ち着く。 ということなら、あってるんですよ。誰が何と言おうと、 いいんじゃないですか?

• moochi99
回答No.4

送るか送らないかは住んでいる場所にもよるでしょう。 東京近郊だと駅まで近いか公共交通機関もあるので、まあ時間帯にもよるでしょうが一人で帰れますよね。 田舎の方で30分歩いて山越えなんて場所だったら普通は送るでしょうけど。 他の様子などを考えると、その男性はあなたのことは好きではないのでしょう。 自分から別れるとも言いにくいし、まあいいか、みたいな感じで。 その男性自身ではなくバックボーンが好きなのなら我慢して付き合う、ピュアな付き合いをのぞむならさっさと次の人を見つける。

noname#149266
noname#149266
回答No.3

その人は、ネットとかfacebookの方が楽しいんでしょうね。 まあ、会わないで済むんだったら良い友達としてつないでおく価値はありそう。 例えば、その人との楽しく幸せな結婚生活を思い描けるかどうかで判断すると良いでしょう。 次行きましょう。

noname#174944
noname#174944
回答No.2

それって、付き合ってるの? 付き合ってないのだったら、わかる。まだ様子見なら、ちやほやしないってあるんじゃない? 付き合ってるのなら、ふうん、そういう人なんだってことじゃない? 私の彼も、外では、みんなに気を使う人だけど、私には全然です。 でも、今、一緒に暮らしていてよくわかります。 めちゃくちゃ忙しい人だから、家に帰ってまで気を使いたくないんだなと。 それと、出張もすごく多い人だから、構ってちゃんは駄目なんだなって。 自分にとって居心地のいい相手にしたいのなら、やめておいたほうがいいでしょう。

• dogday
回答No.1

自分で判断できない相手は、あなた自身が好きじゃないんですよ。 少なくても、あなたが彼の相手を務めることができていませんから、ふさわしい相手とは思いません。