• ベストアンサー

Androidで超A&Gは聴けますか

タイトルの通りです。 アンドロイドのスマートフォンで超A&Gを聴ける、動画再生ができるか教えて下さい。 スマートフォンにまだ必要性を感じず、持ち合わせておりませんので、 お持ちの方で経験されている方、是非教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ご指定のネットラジオはWindows Media Player (Ver9以降)での視聴を条件としているので、現時点ではdocomoのAndroidスマホで視聴することはできないと思います。 WindowsPhoneにはmobile版Media Playerが組み込まれているようなので見れるかもしれません。WindowsPhoneのカテゴリで質問されたほうがいいかもしれませんね。 docomoのスマホにこだわりたいということであれば、すでにお試しかもしれませんが、PC側でストリーミングを予約ダウンロードして、保存したその動画ファイルをスマホに移せば視聴できます。 でもこの方法はガラ携でも使えるので、敢えてコストの高いスマホに買い替える必要はないかもしれません。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドコモショップでデモ機を使って、 実際に試してみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

当方関西在住で実際の放送を聞けないため、どんな番組か知らないのですが、文化放送のラジオ番組という前提でお答えします。 PCと同じようにスマホでもラジオ放送を聞けるアプリがあります。 アンドロイドの場合は「radiko」というアプリを使えば、その地方のラジオ放送はだいたい聞けます。 関東に住んでいなくても、「raziko」という別のアプリを併用すれば受信できます。 当方のrazikoで文化放送の番組案内を見たところ、今日(1/7)の午後9時からの放送を確認できました。 動画再生ができるかというご質問は、どういう動画を見たいかで答えは違ってきます。 放送局側が再生アプリを限定しているようなネットラジオの動画だと視聴できないかもしれません。 (裏技があるかもしれませんが) YouTubeとか、動画ファイルなら全然問題ありません。 ご参考になればいいのですが。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 超A&Gとは文化放送のネットラジオです。 音声だけ、音声+動画などがあります。 URLは下記の通りです。 http://www.agqr.jp/index.php 超A&Gの推奨はWIN-XPだそうで、 普段はPCで視聴していますが、時間帯が合わない場合や 出先などでスマホで見ることが出来ればいいと思っています。 ちなみに、iOS(IPAD)ではサーバーの都合?で視聴することができませんでした。

関連するQ&A

  • アンドロイドでネットラジオ聞けますか?

    IPADで超A&Gを聴こうしたらサーバー移行によりIOSでは、 再生できなくなりましたというような内容のメッセージがありました。 推奨としてWIN-XP3と書かれていました。 スマートホンをまだもって無く、ドコモでアイフォンが出たら移行しようと 考えていましたが、ネットラジオが聴けないことがわかりましたので、 アンドロイドを考えています。 アンドロイドをお持ちの方でネットラジオを聴かれている方、 おられましたら教えて下さい。

  • androidをandroidから操作するアプリ

    タイトルどおりですが、androidをandroidから操作するアプリってありませんでしょうか? 遠くにあるタブレットをスマートフォンから操作したいのです。宜しくお願いします。

  • android HT-03a ordで動画が再生できない

    android携帯、HT-03aでorbを使って動画を再生しようとやってみたのですが再生できません、ファイルはm4vファイル、mp4ファイルです 見れる拡張子を教えてください

  • ウインドウズ アンドロイド共通に使えるUSBメモリ

    スマートフォン対応USBメモリ(8GB Android USBホスト)600-GUSD8Gという商品を使ったことのある方または詳しい方にお聞きしたい。広告から見るとPC/スマホどちらからも写真、動画、データの保存ができて再生もできるようですが、データファイル(文章など)は、共有できないと思う(PCのワード文章保存したものをスマホのアンドロイドで再生して、読み込むことはできない、逆もしかり)のですが、内部変換してそれぞれ読めるようになるのでしょうか。できないとすれば他の媒体または手段で可能になるものはあるのでしょうか。

  • androidタブレット 動画見る用に

    タイトル通り動画見る用だけにandroidタブレットがほしいです。 それ向けのタブレットとかってあったりするんでしょうか? 動画が見やすいなら安物でも全然構いません。

  • Android5.0で動画の表示でエラーとなります

    初めての質問となります。 Android用アプリを趣味で作成しております。 WebViewにて、swfの動画を含むホームページを表示しています。 Android4.3までは動画の再生ができておりましたが、 Android5.0では、 "MEDIA_ERR_SRC_NOT_SUPPORTED : Format not supported"が 表示されてしまい、動画が再生できなくなってしまいました。 Android5.0になって、何かコードを追加する必要があるのでしょうか? もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • NAS内の動画再生について(android)

    android端末でNAS内の動画を再生した際、そのまま再生できるものと一旦ダウンロードが必要なものがあります。 ダウンロードでは再生までのタイムラグがあるため、そのまま再生できるようにしたいのですが、複数の動画再生アプリ(MX動画プレイヤー、Vplayer等)を試したのですが、対象によりうまくいきません。 動画についてはHD画質のものはありません。 動画の選択はESファイルエクスプローラーにてNASのファイルを指定しています。 当方複数台のandroid端末(Iconia A500,T-01C,GaraxyTab7.0,L-04C)を保有しているのですが、同じ動画でもその端末によって上記の動作が異なるようです。 また、再生アプリを選択できる場合と選択できない場合があり、こちらについても原因がわかりません。 対策をご存知の方はよろしくお願いします。

  • 4G LTE対応機種とAndroid3.0について

    MotorolaとSamsungから5月に新機種が出るような記事があります。 Samsungのは4G LTE対応みたいですが、ドコモからも出るでしょうか。 また、MotorolのタブレットはAndroid3.0搭載のようですが、タブレットとスマートフォンでは、 搭載OSが異なってくるでしょうか?タブレットの方が先行してAndroid3.0を搭載になるんでしょか。 スマートフォンの方は、今後2.4、2.5の様に順に出て来るんでしょうか? http://www.phonearena.com/phones/manufacturers/Samsung

  • androidでは何ができるのか。

    昨今のスマートフォンには各社android OSを搭載しています。 そして本日androidを搭載した自転車(pioneer開発)というのを youtube動画で見ました。 このようにスマートフォンに限らず、ほかの製品に対しても androidを搭載するようになっています。 ここで質問なのですが、androidを搭載することで何ができるように なるのでしょうか??それともwindowsなどと同じ、一OSにすぎないのでしょうか?? もしよろしければ(1)androidのメリットや(2)androidを仮に搭載した製品(androidプリンタとか) があった場合、どのようなものになるのかを、教えていただきたいです。

  • スマートフォンAndroidでパンドラTVを試聴できますか?

    スマートフォンAndroidでパンドラTVを試聴できますか? 1)現在、パンドラTVの有料会員に入っています。 2)パンドラTVやVeohなどの動画サイトを再生出来れば購入したいと考えています。 3)ドコモのAndroid搭載スマートフォンではどうでしょうか? auに問い合わせたところAndroidのスマートフォンはまだ発売していないので試聴できるかどうか試すことが出来なかった、と返答がありました。 ご教示下さい。