• ベストアンサー

Android5.0で動画の表示でエラーとなります

初めての質問となります。 Android用アプリを趣味で作成しております。 WebViewにて、swfの動画を含むホームページを表示しています。 Android4.3までは動画の再生ができておりましたが、 Android5.0では、 "MEDIA_ERR_SRC_NOT_SUPPORTED : Format not supported"が 表示されてしまい、動画が再生できなくなってしまいました。 Android5.0になって、何かコードを追加する必要があるのでしょうか? もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Androidは4.4から公式にFlashをサポートしなくなりましたな。 ネット上にはFlash対応ブラウザアプリにごにょごにょする事でごにょごにょした端末でのみFlashサイトを見る方法がいくつか紹介されていますが、WebViewではほぼ不可能でしょう。 HTML5でサイトを作り直すなどサーバー側で対処するしか手がなさそうです。

sora7417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、Android5.0でWebViewではFlashを表示できないようですね。 サーバー側で対応するように致します。