• ベストアンサー

交際と結婚

先日、写メの事で相談させて頂きました。 あの後、もう一度言ってみたら消してくれました。 また別の相談なのですが、私は交際=結婚と教わってきたのですが、彼は交際≠結婚らしいです。 これって私がおかしいのでしょうか? 皆さんの年や相手との距離などなど・・・沢山の意見お聞かせ下さい。

noname#176507
noname#176507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokihima
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

過去質なども見させていただきました。 この質問と関係なくて申し訳ないのですが一つだけ聞かせてください。 胸の写メを送ってと要求されたことがあるのですよね? 十分エロ要求されているような気がするのですが・・・・・・・。 以下真面目に答えますと・・・ 交際したら絶対結婚する。とは思っていないのですよね? あくまで結婚したいなと思うから交際するのでは?ということですよね? それであってますよ。ただ・・今日本人はチャラついてきています。 真面目な人が中々いません。特に若い人には。 だからもう少し楽に考えないと泣きをみるだけです。 最後に・・・・偉そうに言いましたが・・・ ガンバレ!先輩! 実は年下です★

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m うつになりまして、高校受験を控えていたこともあり、完全放置しておりました…。 お礼が遅れ大変申し訳ありませんm(_ _)m 高校生になって、色々な人がいるということが分かりました。 私は普通の子から見ると超地味子で、彼はヤンキーでやはり価値観が合わなかったのだな…と思い直すことができました。 今は彼とも別れ、独り身なので、人生について真面目に考えて生きたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > また別の相談なのですが、私は交際=結婚と教わってきたのですが、彼は交際≠結婚らしいです。  > これって私がおかしいのでしょうか?  交際=結婚は当然です。 しかし今の世の中付き合うのは至極簡単なのです。 付き合いの段階でお互い性欲に負けてセックスまで行ってしまうのです。 その結果泣きを見るのは結婚する相手となるあなたの未来の 旦那さんです。  男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合います。 男は基本的に何人もの女性と経験したい動物です。 今は「おまえだけしか愛さないな」どと言う男もいますが何の保証も 有りません。    

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…私の彼はお前だけだとか言わないですけど。嘘でも言えよ!って位に… 遠恋なのですが、メールでエロい話も求めて来ません… 経験はあるらしいですが…分かんねぇ…… とにかく簡単には理解できない男です…。 しまくってるだけの人のほうが、ある意味安心です…。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.5

中3なのか、まあ心は子供だけど体は大人。 ってやつだね。中2病というか・・・ その年齢の交際は結婚なんて考えてないでしょう。 考えているかもしれないけど、漫画やドラマのように 実生活とはほど遠いものです。 お母さんが、子供の面倒見てパパが帰ってきたら「おかえり」と・・・ 夕食を作って待っているような感じでしょうか。 あと正直この年齢だと男は性欲が非常に高いです。 Hにはすごく興味があります。大昔と違いネットで無修正動画から 各種変態プレイまで簡単に手に入ります。 2次元のエロもたくさんありますからね。 若い頃の恋愛はいいものです。 30過ぎるまで恋愛経験がないと、後々大変です。 どうしていいのかわからない。どうつきあっていいのかワカラナイ。 ってヤツですね。 まあ処女かどうかは知らないけど、とっておいたほうがいいですよ。 童貞に価値はないけど、処女には大切な価値がありますから。 1度失ってしまうとただのビッチになってしまいます。 結婚と交際が違うのと言うのは、年を取れば男は収入というか、 生活する上で必要な経済力はどうしても必要です。 中3だとまだまだ子供です。 高校生になればバイトぐらいはできるかもしれないけど、遊びですからね。 どんな相手かは知らないけど、例えばサッカー部で活躍している○○くん。 学校内では頭もそこそこいい。ゲーム等趣味も合う。一緒にいて楽しい。 という感じですよね。ほかにありませんから。 女性も同様で子供が産めるか?いくら便利な時代になったとはいえ家事とかできるのか? 常識があるのか?とかが問われます。 結婚前提というつきあいの人もいるし、そうでない人もいます。 Hだけが目的の男もいれば、金目当ての女もいます。 あなたの初恋はいつでしょうか? もしかしたら幼稚園。小学生では好きな子、気になる子ぐらいいたと思います。 これらは思春期では当然ですし、いいことです。 母子家庭や、両親の仲が悪い。などの環境で育つと後々問題が生じます。 あなたは両親は仲が良く、幸せなのだと思います。 だから自分も大切にしましょう。 相手の男と遊んだりするのはいいと思いますが、体を求めてきたら拒否しましょうね。 自分のためですよ。 ちなみに私は恋愛の延長が結婚だと思っていますよ。 恋愛でうまくいかなければ、そこでおしまいです。 だからイコールではなく、発展、その後。ってことですかね。 結婚してから子供。って思いますよね? 子供ができちゃったから結婚。というのはあなたは違和感。変に感じますよね。 それでOKです。

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初恋が遅く、小6の時のクラスメイトだったために、人生最悪な思い出となりました。 相手との精神年齢が違いすぎました。せめて私が小六病だったらなんて思っていました。 昔は5S6様の回答にあるような、一緒にいて楽しい程度の気持ちでした。 でも過去の憧れ程度の気持ちがあるからこそ、小6までのは憧れ。小6の時のは恋。今は愛。それが分ります。 ただ、私の家は両親が離婚し、母子家庭のため(母に交際中の人ありですが)私は普通の子と違って歪んでいるところがあります。親友に狂ってるって言われる事も多々あります。 恋愛に関しては自分を大切にしてるつもりです。 まとまりのない文になってしまっていますが、これ以上だと果てしなく長い文になってしまうで、このあたりで失礼しますm(_ _)m

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

33歳♂既婚者です。 結婚を前提に交際。 でもあなたは今中3でしょ? 付き合う相手もそれに近い年齢だよね。 そうなるとまだ結婚は出来ない年齢だし、 まだ狭い世界でしか生きていないんだよね。 これから先、広い世界に出るんだし、 焦って人生を決めてしまうのはもったいないかな。 ただ、その考え方としては間違ってはいないと思うよ。 それだけ真剣に恋人と向き合うというあなたの考え方、 両親の教え?それは立派な事だと思うよ。 基本的なスタンスはそれでいいと思うけれど、 結婚は相手があっての事だから、 それが叶わない事もあるんだってことは 頭のどこかに入れておいた方がいいと思うな。 出会った瞬間インスピレーションでこの人と結婚したい!! そう思って本当に結婚する事は稀にあるけれど、 世の中のほとんどの人は、そうではないんだよ。 結婚って言うのは自分たちだけの問題ではなく、 自分たちを取り巻く環境にも大きく左右されるもんなんだよね。 で、個人的意見で回答させてもらうと 交際=結婚 って考えるにはまだ若いから(あなたも彼氏も) その考えを通すのであればもうちょっと大人になってから たくさんの色んな人と出会ってから 交際するようにした方がいいんじゃないかな?

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。相手がいれば交際もしかしたら結婚みたいにゆるく考えるのは良いですねぇ。私は彼を最後の人だと決めたので。 私を好いてくれる男性なんて多分、人類に一度の奇跡レベルですから。

回答No.3

19歳の女です。 私から言わせてもらえば交際=結婚。は重いと思いますよ?結婚を前提とする付き合いならまだしも普通の交際全てが結婚に結ぶなら大変ですもん(笑)

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、重いのでしょうか・・・。 結婚したい!(結婚前提)と思わない相手と付き合う方はやはりいるんですね。 何のための交際なんでしょう・・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 本当は貴女のおっしゃる通りで恋愛が結婚へとつながるのが理想です。 59歳。僕の青年時代は恋愛結婚全盛期でした。  考えて見れば人は気に入る(心・顔・体)異性が現れて恋します。 「この人といたい、話したい。」この気持ちが 「この人と一緒に人生を歩みたい」と結婚へつながるのが当然でしょう。 けれど、歴史や現代の風潮を振り返ると決して恋愛結婚は普通ではない ということです。  歴史を詳しく論じても興ざめですから、おおざっぱに。 昔=江戸時代~昭和戦前期)結婚は家柄でするもの、人格は関係なし  →男女間の恋は隠すもの。男の不倫や買春は奨励される。 今=結婚は家柄や経済力や相手の便利さでする物。心は「優しさ」など画一的  現代の結婚観は打算的です。男女とも相手が損か得かで値打ちを決め、  まるで男の場合はお手伝いさんを雇う感覚(女性は銀行口座をもらう感覚?)  だから恋は遊び感覚です。極端ですが、男の目線では恋愛とは「性欲処理機」  という遊び道具を得るためのもの。そこからは相手の気持ちを思いやり、  人生を共に歩もうなどの発想はゼロ。(他方では恋愛そのものをしない若者たち)  勿論、誠実にきちんと異性を愛して結婚する人たちも多くいますよ。

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成る程・・・。恋愛とは難しいですね。 私はまだ中三ですし、結婚まで体の関係を持つなんて、馬鹿な事する気はありませんが。

回答No.1

私は47才の女性です。 質問者さんは、結婚を前提の交際しかないと考えてるのでしょうか? 交際したから結婚というのはちょっと違うかな。 結婚と恋愛は別物ですよ~。 おかしいとは言いません。同じ考えを持つ方とお付き合いされるのがいいかも知れません

noname#176507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ考え・・・そうですね。中三なのですが、いるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚(交際)相手のことが「好き」ですか?

    真剣に将来について悩んでいます。是非ご解答頂けると嬉しいです!!!よろしくおねがいします。 特に結婚をすでにされている方、結婚が既にきまっている方にお聞きしたいです。もちろん未婚の方も経験談を教えてください! <結婚されている方へ> (1)結婚相手のことが『好き』ですか?今幸せですか? (2)交際中もずっと『好き』でしたか? (3)交際中に、結婚相手として合っているのか不安になることはありましたか? ある方は、どんなことで、どのようにして結婚したい気持ちになっていかれましたか? (4)交際中、喧嘩等はどの程度されましたか? できれば結婚何年目か、交際期間を教えてくださると助かります。一番お聞きしたいのは(2)です。 <未婚の方へ> (1)交際中、相手への『好き』の気持ちがわからなくなるときはありましたか? (2)あった場合その後どのような交際をされましたか?(すぐに別れた、結局結婚まで辿り着いた) 沢山の質問ですみません。どれか一つだけでもよいです。将来のことを見据えての交際でどうするか、迷い、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 結婚相談所の交際中の料金発生

    今日結婚相談所の無料相談に行って、色々と気になる事を質問してきたのですが、 料金の部分での質問で、 交際期間中は毎月の料金は発生しない感じなのですか?と質問をしたら、 1年の契約の料金設定なのでと言われ、 皆さん交際中でも送られてきたお見合い相手の候補から、沢山の人に会われていますと説明を受けたのですが、帰って来て冷静に考えていると、やはり交際中に他の人に会って食事をするとか、 そんな失礼な事をするのはおかしいと思いましたし、私自身交際中の人を好きで付き合っているのに、他の人と会う気にはなれないと思うのです。。 そのような事をアドバイザーの方がおっしゃっていて腑に落ちないのですが、 婚活中の人は、皆このようなやり方で進めるのは普通の事なのでしょうか?

  • 結婚相談所の交際

    結婚相談所で知り合って7ヶ月になる彼がいます。 彼と知り合って2ヵ月目に25万程する家具、5ヶ月目には私の誕生日に10万もするアクセサリーを買ってくれたのですが、こんな高価な物を贈ってくれるのは私と結婚をする事を決めているからだと思っていましたが、一向に結婚話をする事はなくただただ時間が過ぎるばかりで焦ってしまいます。 彼と知り合った日に「私はこの結婚相談所に登録する時に1年活動して退会をする予定。」と話していたので、そろそろ来月で一年になるので退会するから・・・と話してみたら、彼は「それまでに結論をださなくちゃね。」と言ってくれましたが、てっきりプロポーズのタイミングをみてるのかと交際している中思っていました。 女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。

  • 交際について

    社会人2年目、24歳の女です。 交際に踏み込めないことで数年悩んでいます。 付き合うことがなんとなく嫌、と感じるところの原因として思い浮かぶのは、性的なことに対する忌避感です。 一年ほど前、長らく友人として付き合っていた人と初めて付き合ってみたのですが、そういったことの気配がすると気まずく、また何となく怖く感じて……相手にはただただ申し訳ないのですが、最終的には会うことが嫌になり別れました。それから一層、別の機会があっても交際へ踏み込むのに躊躇してしまいます。 まずそもそも、ずっと一人でいたあまり、付き合うことや交際に対する考えが一般的なものではなくなっているのかもしれない…と思い至ったとろです。 年齢に対して経験値が低い上、ネックとする内容が内容なので友達にも相談できていません。深夜の勢いを借りこの場で相談させていただきます。 色んな方のお考えを知りたいので、もしよろしければ以下についてご意見をお聞かせください。 (1)(男性へ)「性的なことに対していやな気持ちがある」と交際中の相手に言われたらどう思われますか?率直なところと、相手に言う建前があればどちらとも伺えると嬉しいです。 (2)「付き合う」「交際」という言葉についてどのように定義されていますか。 年齢にしても内容にしてもお恥ずかしい限りですが、もし気が向かれましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 交際を続けるべきか?

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。職業は、自宅で美容師をしています。別居の兄弟(兄は、他県在住。弟は同県在住)は居るのですが、実質80代の両親の面倒を見ているのは、彼女です。両親と同居しているのですが、親は二人とも持病を持っています(糖尿病・母親、脳梗塞・父親)  一方、私(53才長男)は、母親(70代半ば)と同居しています。それぞれの自宅は、車でおよそ40分の距離にあります。  これまで何回か交際をしてきて、今後のことについて彼女に聞いてみると、結婚ということはまだ考えられないとのこと。二人で一緒に行動を共にすることも、あまり好きではない様子。自分の老後は心配だけれども、今は差し迫って親の介護があり、そのことで時間が割かれている状態。結婚した場合、私が彼女の自宅に入ることもありではないかと言うと、今は迎えられる状態にはないという返事。  このような状態なのですが、これから交際を続けていくか止めるべきか悩んでいます。結婚相談所を介して知り合ったので、私も年齢的なことを考えると当てのない相手とだらだらお付き合いしている余裕はありません。かと言って53歳ですから、別の交際相手がこの先見つかるかとなると、少し不安も残ります。  正直言えば、子供が欲しいので40歳ぐらいな方が希望です。この際思い切ってこの相手と交際を止め、別な方と新たに交際を始める選択はありでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします

  • 約10年 交際している人がいます。

    約10年 交際している人がいます。 交際相手は優しく、経済力もあり双方の両親も公認なのですが結婚願望が私自身なく考えたことはありません。 しかし年齢的にも結婚、出産をまじめに考えなくてはならない歳です。 最近 私には結婚願望がもともとないのか、この人だから結婚願望がないのかわからなく なってきました。その事を確かめるために彼と距離を置き違う人と交流をとるべきなのでしょうか?

  • 交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

    5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

  • 交際中に浮気(不倫)をした人と結婚できますか?

    例え話です。ご意見よろしくお願いいたします。 交際期間12年。 交際期間5年くらいの時に、彼女が数ヶ月間浮気(不倫)をしていたと打ち明け 深く反省した様子で謝ってきました。 彼は仕事で忙しくて寂しくさせた自分も悪かったとして許すことにしました。 そんな彼女から「結婚してほしい」と言われたら あなたが彼の立場として、彼女に対してどのような気持ちがあれば結婚に踏み切れますか? 結婚した場合、相手を疑ったりせずに幸せに過ごせそうですか? 体験談などありましたらよろしくお願いいたします。