• 締切済み

これってどうなんですかね?

aoihaneの回答

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

好意はもちろん持っているように思います。 ただ、それがどの程度のものなのかは判断が難しいですね。 恋愛対象としての好意なのか、友人としての好意なのか。 質問者さんは気になっておられるんでしょう? 相手に恋人がいないのなら、少し踏み出してみてはどうでしょう。 そのくらいの年の差なんて問題ないと思いますよ。

mikomiko-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して見たいと思います。

関連するQ&A

  • カラオケ音源にリズムを合わせられない…

    閲覧ありがとうござます。 今私はカラオケ音源にリズムを合わせて歌えるように練習しているのですが なかなかうまく合わせることができません。 以前ここで質問した際に、カラオケ音源と歌声のテンポがズレれるのは 自分の体を動かしながら歌うと改善されると教えていただき 試してみたら、以前より「テンポの乱れ」は改善されたのですが…。 今度は全体的にワンテンポ、カラオケ音源と歌声のタイミングが ズレてしまうということに悩んでいます;; 具体的に説明すると、PCで録音ソフトを使い歌声を録音した時 いっこく堂さんの声が遅れている腹話術で口の動きと声がズレているみたいに、 カラオケ音源より歌声が半テンポ遅れて聴こえてきてしまうのです。 それがどのくらいかというと「ズンチャチャズンチャ」というテンポの 「ズン」くらいです。(言葉が分からなくて幼稚な表現すいません;;) ためしにカラオケ音源に合わせ、手拍子のみ録音してみたところ 波形自体大きな乱れはないのに、カラオケ音源よりやっぱり遅れています。 カラオケ音源に合わせて録音した歌声をカラオケ音源を流さず 歌声のみで再生した時のテンポの乱れはさほど気になりません。 録音ソフトの方はきちんといろいろ調べて設定し直しましたし、 たまにぴったり合わせて歌うことができるので ソフトの方が原因ではなく私の方に原因があると思います。 このようにリズムに乗れない感じはどのように直せばいいのでしょうか? 簡単な言葉を使ったお優しい回答をよろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 結婚式の二次会って・・・

    先日友だちの結婚式が2回あり、披露宴の後二次会に出席しました。 1人目の友だちの結婚式の時にはカラオケBOXに行って披露宴に出たメンバーとカラオケをし、2人目の友だちの結婚式の時にはちょっとしたバーで飲み会がありました。こう言っては何ですがどちらも仕切る方がいなくてダラダラしたまま終わりました。2回目の時には会費は男女共に1人4000円で、値段の割には食事も対したことない感じでした。場所代と飲み代に取られると思うのですが・・。私はお酒を飲まないので少し損した気分になります。 思ったんですが結婚式の二次会って本来結婚された2人が主催して仕切るのか、友だちが仕切るのどちらなんでしょうか??私としては数少ない友だちが1人でも出席しないと悪いだろうと思って出席しているのですが、披露宴でお祝を十分しているし今度からは二次会に出席するのどうしようかなと思って来ました。また、知り合いの人に聞くと結婚された二人主催でゲームをしたりする事もあると聞きました。披露宴の時に二人とお話出来ない分二次会があるのは分かるし、お二人を祝う気持ちは十分あるのですが、なんとなく失礼ですがいつも二次会に行くとで冷めてしまいます。。。

  • オススメの曲を教えてください。

    はじめまして、こんにちわ。 今年中1になりました女子です。 中1になったということで、友達とカラオケに行く機会が増えると思います(学校では禁止していますが)。 私もカラオケが大好きなのでぜひ、たくさん行きたいと思っています。 しかし、私は音楽と言うとアニソンやボカロの曲ばっかり聞いています。 正直友達と行って歌うものではない気もします。 なので、友達とカラオケに行ったとき歌うと盛り上がる(?)ような曲を探しています。 何かオススメがありましたらぜひ教えてください! 私自身の好みでいうとアップテンポの曲が好きです。 あと流行りの曲は俗な感じであまり好きではありません(特にK-POP等)。 なにかオススメがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • お母さんのカラオケ選曲

    自分は高三です。 今度、母が友達とカラオケに行くらしいのですが、その選曲に困っています。 カラオケに行くのは初めてではないのですが、いつもあまり歌ってません。(選曲に迷って終わりって感じ) 母の希望は、歌いやすい、明るいバラード系。(あまりテンポの早くないもの) 現代のより、ちょっと昔の。 いろいろ家族で考えたりしてるのですが、いまいち決まりません。 なにかいい歌ありませんか? アドバイスください!!

  • 僕のこの気持~という歌詞が入っている曲

    とてもわかりにくくて申し訳ありませんが、カラオケで友人の友人が歌っていた曲が頭から離れません。 アップテンポな感じの曲で、歌詞に含まれていた歌詞は、 ぼーくのー この気持 dooobie dooobie dobieee dobiee dooo(どぅーびー どぅーびー どぅびどぅびどぅ) という一文くらいです。これだけでわかりますかというのも失礼ですが、わかったらお教えください。よろしくお願いします。

  • ゼグシーのCMで流れていた曲

    少し前ゼグシーのCMで流れていた(ばばばば~ん・ばばばば~ん)という曲は誰の何という曲か知っている方教えて下さい。 明るい感じなので友達の披露宴で女の子2人で歌いたいのですが・・・CDとか出てるんでしょうか? カラオケなどにも入ってますでしょうか?宜しくお願いします。

  • カラオケって踊らなきゃいけないんですか?

    僕はカラオケ苦手なので人生で何回かしか行った事ないんですけど、男友達と行った時は誰も踊ったりしてませんでした。 みんな行儀よく椅子に座って画面見ながらひたすら歌うだけ。 今まではそれが当然と思っていたんですけど、カラオケ好きの彼女は「気分が盛り上がってきたら、振り付きで歌うよ!」と言うのです。 最近のカラオケって気分が盛り上がってきたら踊ったり振りつきで歌うのですか? 淡々と歌うのでさえ本当苦手なのに、踊りや振りまで必要とか言われたらもう全力でお断りするレベルなんですけど…。

  • カラオケについて

    男友達とカラオケに行くことになりました! この人は「一生の友達になりたい」と言ってくれた人で、お互い恋愛感情は全く無いです。 私は、好きな音楽がマイナーなものばかりなので特定の人としかカラオケにいったことがなく、ふつうの二十代後半の人たちがどんなふうにカラオケを楽しんでるか全く分かりません(>_<) バカな質問だと思われても仕方ないと思ってますが、相手が歌ってる間、どういう態度で聴いてたらいいんですかね!?(手拍子?一緒に歌う?特定の人といく時は、それぞれノーリアクションです) あと自分の曲を入れるタイミングは、どんなかんじでしょうか!? 私は、ちょっと変わっていて変わってる友達しか今まで居なかったので、遊ぶのも山とか動物を見に行こうとか、そんなノリばかりで、一般的なふつうの人(ちょっと表現が稚拙ですが)と遊ぶのに慣れてません。でも仕事の話などがとても合うので、大切にしたい友達です。 どうか助言をお願いしますm(__)m

  • カラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

    仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。 でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。 上司のカラオケでの特徴は、 ・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。 ・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。 ・テンポの速い曲にはついていけなそう。 という感じです。 私は、 ・世界にひとつだけの花 ・どんなときも あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。 ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。 宜しくお願いします!