• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熟年既婚男性、慰安旅行の風俗は止められない?)

熟年既婚男性、慰安旅行の風俗は止められない?

45saoriの回答

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.13

ごめんなさい回答でなく質問のですが >春は「幹事会」、本社の人間も含め15人くらい、秋は地区の人間と10人くらいで。 >社会的な正義が建前のお堅い会社で、 >夫は、その販売代理店のようなもので、販売組織の上の方で、本社の役職も兼ねてます なんだか、家の主人の職業によく似ているので、 まさか、家もそうなのかと不安になってきました。 差し支えなかったら、言える範囲でお教え願えないでしょうか? せめて、>社会的な正義が建前のお堅い会社で この部分の職種でもよいので。

adele24
質問者

お礼

女性の方の回答、ありがとうございます。 匿名のネットでも、職業を言うわけにはいかないと思います。 申し訳ありません。 もしかしたら、同業者の方かもしれませんが、 地区の旅行は、全くないところもありますし、ご夫婦で行かれる地区もあるようです。 うちの地区は、ある2代目販売店さんが、率先して風俗に連れて行っていましたので、 そのうち、罪悪感も、恥の意識も、完全にマヒしてました。 販売店の皆が皆、そういうことをしているわけではないと思います。

関連するQ&A

  • 夫に「タイ研修旅行」の案内

    55才既婚女性です。 自営業ですが、本社関連の郵便がきて、本社局長の送別会を兼ねて、「タイ研修?旅行2泊」の案内でした。自営業といっても、本社があって販売店の組織があり、夫(58才)は昨年から地区での会長職で、同時に本社関連会社の役職も兼ねています。 今の仕事を始めて12年目ですが、毎年、慰安旅行があり、研修という名目の海外旅行もあり、それは有志だけの買春旅行でした。私は疑う事もなかったので、2年前に偶然知り、夫の口から聞きました。夫は完全にマヒ、悪びれることなく、行ってました。 私の知るところとなって、夫の想像に反して私が怒り、修羅場になったので、「もうしない、海外ならもう行かない」と言ってましたが、今回、3年ぶりに海外、それも本社の人間を加えて送別会を兼ねてという名目の案内です。旅行の主催はあくまで販売店関連グループの会長です。 夫はいかにも、知らなかった、いきなり案内状が来たように振る舞い、私に一応、お伺いを立てています。もうハッキリ言って、本人が決めることと思い、そう言いましたが、どうでしょうか? やはり、行って欲しくない、あるいは、行ってもそんなことはしないでね、と言うべきでしょうか?

  • 風俗遊びは大したことじゃない?

    中年既婚男性にとって、風俗遊びって大したことじゃないですか? 夫は40代から毎年、春と秋の旅行(海外も)で、風俗遊びをしてましたが、3年前に発覚して揉めました。 私の余りのショックと変化に驚いて、「もうしない」と言いましたが、それからも毎年、旅行には行っています。 揉めた時も、「大したことじゃないじゃな~い」と本音が出たりしました。 先日は、「もう3年もしてない」と偉そうに言い、仲間は行くのに自分は行ってない、という感じで、 旅先のお楽しみを奪われた、って理不尽に思ってるんじゃないかと思います。 私は風俗と言っても、気に入った女の子を選んで一緒に過ごすわけだから、立派な浮気だと思います。台湾には2年続けて行きましたしね。 風俗と言ってもセックスするってことは、その場限りの本気と違いますか? くだらない質問ですが、どうしても頭から離れませんので、既婚男性で風俗(買春)する男性の気持ちを何方か教えてください。

  • 50代熟年離婚

    50代熟年離婚 1年半前、夫(50代)の国内風俗、海外旅行の際の買春などが分かりました。 最初は全く罪悪感もなく、ただの遊びでちっとも悪くないと言い続けてました。 しばらく平行線でしたが、その後、謝り、反省している、2度としないと言っています。 この1年ほど、ケンカしては離婚の話になり、しばらく仲良くしたり、また思いだして ケンカしたり、でも、本当に私の独り相撲という感じです。 夫は今の仕事(半自営業)に満足していて、売上を伸ばし、本社関係の役職に就き、 飲み会、宴会、旅行を楽しみ、日頃は野球を見ながらビールを飲む生活で満足です。 私の今の心境は、もう怒りは不毛、離婚はしない、ケンカもしない、でも白けきっています。 本当に不幸だなあと思います。でも、多分、これは防衛本能だと思います。 事実を受け入れること、この先、また何かあるかもしれない、ことに対して、 これ以上傷つきたくないから、どこかで、心を殺しているのかもしれません。 自営業で共同経営の立場で、離婚はかなり大変で、お互いマイナス、やはり面倒です。 でも、本当に心が解放されるのは、離婚しかないとも思います。 熟年夫婦の方で、このような心境の方いらっしゃいますか? あるいは、熟年離婚されてよかった方いらっしゃいますか?

  • 50代の風俗

    夫57才は、40代半ばから自営業となり、仕事関係の仲間で、年1~2回、 「○○会議旅行」という名のもと、国内、海外で、風俗、買春をしてきました。 夫は、独身時代、彼女いない歴はなく、性的にも女に不自由したことはなかったので、 風俗とは無縁で、性欲処理のために風俗に行くこともありませんでした。 なので、40代半ばから、旅先(海外)で、ほぼ初風俗、というより買春ですが、を覚えました。 全く罪悪感ありませんでした。私(妻)もそのくらい目をつぶってると思ってたらしいです。 2年前に偶然発覚、揉めに揉め、もう絶対しない、と言ってます。 今でも、その話をすると、相手に何の感情もない、あるわけない、ただのツールと言いました。 それってどうなんでしょう?その言い方理解できますか? 若い頃の性欲処理と違って、中年過ぎて覚えた女遊びってやめられるものですか? そして、もうしない、私とずっと仲良くしたい(セックスの意味)と言います。 私も50代半ばになり、性欲も殆どなくなり、先が思いやられます。 私はクラシックバレエが趣味なので、見た目の体型は維持してますが、いくらなんでも 60過ぎても女として現役でいられるとは思えないし、これからどうしたらいいでしょう? ホルモン補充療法でもした方がいいのかとか、本気で悩んでます(>_<) 50代の男性の方、アドバイスいただけませんか?

  • 夫が慰安旅行で買春

    もう半年前のことですが、偶然夫のお財布を見たことから、浮気(女遊び)の疑惑を抱きました。その時はスーッと背中に冷や水を浴びたような気持ちで、しかし、夫の私に対する態度は全く変わらないことから、「は~、あんなに私に弱くてもたまに外で遊んだりするんだ~」という以外に冷静なものでした。疑惑を見つけても問い詰めたりしなかったのに、いつか「あなたは他人だから…笑」と言った私の言葉に夫が敏感に反応し、「いや、わかってる。偶然見ちゃったから」と言うと、夫が自分から、「いや、浮気など一度もしたことはない!ただ、旅行のときの遊びだけ」とあっさり告白しました。夫は10年前から自営業となり、その同業販売店主の地区会議旅行、幹事会旅行に毎年行っているのです。一泊なので、近場の温泉地、韓国、上海、台湾とありました。所謂好きものがいることは知っていましたが、夫は酒飲みなので、最初のころ、好きで遊びに行く人もいるけど、自分はゆっくり酒飲むのが楽しみと言っていて、確かに女より酒だろうと思えるので、追及もしませんでした。 疑惑のときはよかったのです。はっきり「やった」と言われると、こんなにも自分の気持ちが変わるとは思ってもみませんでした。夫は「ただの遊びでちっとも悪くない。そんなこと気にしないと思ってた。」と本気で言うのです。全く気持ちがないので裏切ってるなんて意識もなく本当に、開き直ってるとかじゃないのです。余りにあっけらかんとして 気が抜けるほどでしたが、時間が経つに連れ、よくも平気でそんなことができると、理解できず、許せないと思います。皆さまどう思われますか?

  • 風俗を平気で言うのは、

    本番風俗、海外買春を、全く罪悪感なく楽しみ、「ただの遊びで、ちっとも悪くない。」 と、平気で妻に言えるのは、妻を愛してないってことですよね? 「悪いかねえ?ただの遊びじゃない。僕は貴女(妻)のこと尊重してると思うけど。。」 と言うのは、人間として(子供の母親として)尊重してるけど、女として見てない、 女として愛してない。」ってことですよね?

  • 海外の風俗行った人

    海外の風俗行った人 海外の風俗に行って病気貰って帰ってきた人いますか? また風俗とかいって病気貰ってきたために恋人とかにばれたことありますか? 来月夫が海外に社員旅行行くので、心配で。。。

  • 風俗は合法?

    日本維新の会は党首の橋下徹さんのアメリカに対する風俗活用発言問題の矮小化に必死に努めているようですね。 風俗という言葉の解釈でアメリカでは誤解をし、誤解を生んだ発言を謝罪することで収めようとしているようですが、 その根拠として「日本では風俗は合法」と日本維新の会 幹事長の松井さんも発言しているようです。 風俗といえば不法行為の温床というのがまともな人間の感覚ですが、日本では本当に風俗は合法なのでしょうか?

  • 夫50代、風俗、買春くらい?

    57才夫が40代半ばから始めた仕事で、年2回ほど仕事関係の仲間で慰安旅行に行きます。 男ばかり数人で、温泉地や近隣海外に行き、風俗、買春していました。 去年、偶然発覚し、夫は悪びれもせず、あっさり告白しました。ただの遊びだけ、と。 全く罪悪感はなく、私(妻)がそんなことは気にしないと本気で思ってたみたいです。 夫はお酒が好きで、キレイな女性は好きでも、そういう遊びをする人ではないと思ってたので、 晴天の霹靂でした。私は理解できず、離婚話も出て、話し合いました。 夫は、 「そんなに傷つけるとは思ってなかった。もうしない、海外だったら、もう行かない・・・」 と言いましたが、その後も、国内には行きました。してない、と言ってます。 そこで、今はそう言い、時間が解決して治まったかのように、平安に暮らしてますが、 「ちっとも悪くない、たかが遊び、年に1~2回旅先だけのこと・・・」と言ってたことが 今でも脳裏に焼き付いていて、それが夫の本音だと思っています。 20、30代の頃から、そんなに強い方ではないと思ってましたし、30、40代も 平均して、月1~2回から、年に数回くらいのものでした。 それが、50代も後半の今、それも発覚後、話し合ってからは月3~4回求めてきます。 全く精力も衰えず、むしろ性欲は盛んだったんだと思いました。 そこで、全く罪悪感もなかった人が、今後、買春、風俗をほんとに止めるものでしょうか? お金で、若い可愛い子を選び、性行為をしてきたわけですから。 50代男性の本音を教えてください。

  • 男性の方、ご意見聞かせていただけませんか?

    夫57才(40代半ばから自営業)が、同業者らと年2回ほど行く旅行で、 風俗や、買春していました。 韓国、台湾などにも行ってましたが、私は全く疑ったこともなく、 去年初めて知った時は、人生が引っくり返るほどショックでした。 1年半経った今は、ショックや嫉妬、落ち込みからは立ち直りましたが、 また違う意味で、嫌悪感、不信感でどうしようもない時があります。 それは、ハズカシイという感覚の差です。 夫は若い頃から、エロ本やAVなどレンタルでも家にあった試しがなく、 PCでも見たりしないようです。 レスの頃も、聞いても自分でしてない、追及しても、殆どしないと言います。 AVとか興味ないわけはなく、自慰とかAVってハズカシイ部類みたいです。 慰安旅行の宴会でピンクコンパニオンが来て、バカ騒ぎになった(らしい)時は、 カッコつけてそっぽ向いたりしてたようです。 いえ、でも夫は陽気で社交的な性格です。 それはそれでいいんです。 が、そのくせ買春は、罪悪感も嫌悪感もなく、堂々と遊びと称してやってたのが、 理解できないし、不信感でいっぱいです。 もうしない、と言ってますが、買春、風俗に関しては、何の罪悪感も嫌悪感も、 ハズかしさもないのが本音です。 人それぞれだと思いますが、風俗に抵抗ない人の本音ってそんなものですか?   あ、夫の場合、風俗のテクとかに興味はないです。 違う人とできる、若いキレイな人とできるかも、という楽しみです。 買春を堂々と私に告白した後も、オナニーのことなど聞くと、しない、とか言います。 私は、人に言えないような(笑い)エロい妄想とか、下ネタとか、それを口にできるのは、 ある意味、知性と思うのですが、 私は夫の感覚がそれこそハズカシイと思い、(あるいはバカ?)耐えられなくなります。 なので、風俗じゃなくて、浮気だったら、ショックでも嫌悪感には繋がりません。 買春や風俗に行ってたことが怒りや嫌悪の対象ではないのです。 ハズカシイという感覚の相違です。 これって大事なことですよね? というか、私には大事なことなんですけど。。