• 締切済み

184cmの冬コーデ

恐れ入ります身長184cmの私は まったくおしゃれが出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。 たいかくは細身で、サイズは基本的に最低L以上。 今まで気にしてなかったのですが・・・ お勧めのコーデ教えてください。゜(PД`q。)゜。

みんなの回答

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.1

背が高いほうが、自由度は大きいですよ。 お勧めは ロングのコート、 これだけは背の低い方がどんなに頑張っても、背の高い人には勝てません。 細い体格のようなので、体にフィットしたスリムなシルエットの服を選んだほうがよろしいかと、 ダボダボ だと、服に着られているような印象、 背の高い人は、どうしても動きが鈍くなりがちなので、シャープな印象を服で補うのがよろしいのではないでしょうか? 靴も、ビルケンサンダルやクロックスのような、丸っこいのは避けて、 比較的ロングノーズや 角張ったスクエアタイプが好印象を与えますよ。 モデルさんのように背が高いのなら、姿勢や歩き方を美しくすれば、 一般の方より、低コストでかっこよくなれますよ。

関連するQ&A

  • 春のコーデをいくつか教えてください。

    春から大学で毎日私服になるので服を揃えておこうと思うのですが、どのような組み合わせがベターなんでしょう? きれいめ系の春のコーデを何パターンか教えていただきたいです。 体格は身長170cmで若干筋肉付いた細身です。

  • 私に似合うコーデを教えてください><

    高校生ですが、未だに自分に似合う色やコーデがわかりません; というかかなり田舎に住んでいたので、 オシャレにも全く興味がなかったです。 もう東京に引っ越してきたので、 自分を変えたいと思い質問させていただきました! ・黒髪(セミロング) ・ゆるーいストレートボブ風(前髪はぱっつん) ・身長157cm ・ウエスト64cm ・アンダーバスト73cm ・太もも43cm ・ふくらはぎ31cm 本気なんですorz よろしくお願いします!!

  • ドクターマーチン8ホール チェリーレッドのコーデ 

    春から大学生になる男です。 身長は184cmで、体重は68kgという細身の体型です。 ドクターマーチン8ホールのチェリーレッドを買ったのですが、いざ買ってみるとどのようなコーデをすればいいのか悩んでいます。 ちなみにズボンは黒のスキニーや、ベージュのチノパンなど鉄板な物はほとんど揃っています。 また、春夏に向けてハーフパンツなどを使ったおすすめのコーデがあればお願いします。

  • 旦那に代わって男性に質問です

    旦那は、身長165cm、なで肩、足のサイズ24cm、小柄、色黒、細身で華奢、薄毛。。 オシャレには無頓着でいつも私が服を選んであげるんですけどどれが似合うのか分からなく困ってます。 アウターもダウンや、コートは着られてる感があってとても似合いません。。 同じような華奢で細身の低身長の男性はどんな服装や気をつけていることありましたら教えてください。

  • テーラードジャケットのコーデについて。

    テーラードジャケットのコーデについて。 最近、パイピングテーラードJKを 買ってもらいました。 でもおしゃれに疎いので JKに合うコーデがわかりません。 ぜひこのJKにあう インナーやボトム、靴などを できるだけ詳しく教えてください!! ボトムはストレートデニムの裾を ロールアップにしたのを履こうかな、と 思っているのですが皆さんが合わないと思ったら 他のボトムを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに現在、高1の女子です。 体型はぽっちゃりで身長は168cmほどです。

  • エルメス バーキン黒 30cmと35cm

    身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

  • メンズのコーデ

    まず、私は身長184cmで体重68kgの細身の体型です。 コーデについての意見が欲しいです! 上から順に、 頭:NYロゴのキャップ 上:白シャツ(長袖) 上:シャツの上から、白でNYロゴが書いてあるネイビーのニット 下:ロールアップした9部丈の細めの迷彩柄パンツ 靴下:白 靴:ドクターマーチン8ホールのチェリーレッド このコーデはありでしょうか? 画像が無くて申し訳ございませんが、ご回答お願いします。

  • 身長が150cm代の男性に質問です。

    身長が150cm代ぐらいの男性に質問なのですが… 服はどこで買っていますか? どうしても普通のメンズサイズだとSでも少々大きめなのに、 気に入ったデザインはどれもM以上なんです。 でも街で見かける身長の低めの方は普通に 身体に合ったサイズのメンズ服を着ているように見えます…。 どなたか、小さいサイズのメンズ服を置いているお店を 紹介してもらえませんか?通販等でも構いません。 デザインの好みなどもありますので出来るだけ たくさんのお店を紹介していただけると嬉しいです。 ちなみに当方は身長155cmの割と細身です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 現在革ジャン(シングルライダース)の購入を考えているのですが、ひとつ困

    現在革ジャン(シングルライダース)の購入を考えているのですが、ひとつ困ったことがあります。 私は身長が186cmで腕が長いため袖丈がどうしても短めになってしまうのです。 日本人向けにデザインされた革ジャンのほとんどはLLサイズでも微妙に袖がみじかくて不格好なのです。 背が高いのに細身なので3Lとかだと裾がだぼだぼでカッコ悪いですしね。着丈はLサイズくらいで問題ないのですが袖丈は最低66~68は欲しいとこです。そんな革ジャン売ってるブランドってないですよね? お値段が10万以上のものはあったとしても買えないので・・・できれば10万以内のブランドでお願いします。

  • 大きい人のためのスーツ

    今年から社会人になる男ですが、なかなか気に入るスーツが見つかりません。身長は180cmでその大きさのスーツは売っているのですが、私は肩周りや胸囲が大きいので、最近の細身のスーツは合いません。 そこで大き目のサイズでおしゃれなスーツが置いてある店を教えてください。ちなみに東京に住んでます。

専門家に質問してみよう