• ベストアンサー

旦那に代わって男性に質問です

旦那は、身長165cm、なで肩、足のサイズ24cm、小柄、色黒、細身で華奢、薄毛。。 オシャレには無頓着でいつも私が服を選んであげるんですけどどれが似合うのか分からなく困ってます。 アウターもダウンや、コートは着られてる感があってとても似合いません。。 同じような華奢で細身の低身長の男性はどんな服装や気をつけていることありましたら教えてください。

noname#241829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

うちも夫そのぐらいの体型だと。ただ髪の毛は多いですし顔立ちは 整っている感じなので(嫌味じゃないですよ。ただの説明です。うちは、こんな感じと いう)本人も好きなのでエスニックな感じのものを選んでます。 本人も服は好きなので選ぶのですが、田舎なので、店舗には有りません。 なのでネットだったり年数回そういう店舗が来るので、そこで 探します。最近は私が選ぶことが多いです。 華奢なら細身のスーツ、ジャケット、パンツか逆にダボっとしたもの が良い気がします。 ロングコートは無理だと思います。ショート丈のものを選ばれたほうが 良いかと。 髪の毛が薄くても、それが逆に似合っててて、おしゃれっていう方も いらっしゃるので、似たような方で、おしゃれな方の服装を参考に されると良いかと。 せっかく細めなら(年が、言ってくると、ぽっちゃりしてくる人、多いから) 細めのジャケット良いと思いますよ。服の色も肌の色と合うものを 着ると、おしゃれ度アップすると思います。 判らなければ、色々なデザインのものを試着してみたら方向性が 見えるかもしれません。 普段、着ないようなものも着てみたら以外に似合うということも 有ると思います。

質問者

補足

ご丁寧なコメントありがとうございます。 顔立ち整っている…全然嫌味ではないし、とても羨ましいです。。笑 だぼっとしているのはダメです。。童顔でもあるので、だらしない恰好すると、高校生にも見えちゃいます・・ そうですね、細見ならそれを十分に生かしていけば良いってことですよね。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕は、そうあらたまった服装をしない職場なので 着るもののことは、家内に任せっきりです。「今度〇〇に行くんだけど」と言えば選んでくれます。  「どれが似合うのか分からな」いと「とても似合いません」は矛盾しています。結局気にしているのは質問者さんだけですから、選んであげればいいと思います。

質問者

補足

コメントいただきありがとうございます。 だから私はずっと選んであげていますよ。 どういう格好したら良いかわからん。というなら、勉強するなり自分で研究する行動をして欲しいという事を言いたかったのです。